『中古品ですが…』のクチコミ掲示板

D3100 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1480万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.1mm×15.4mm/CMOS 重量:455g D3100 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D3100 ボディ の後に発売された製品D3100 ボディとD3200 ボディを比較する

D3200 ボディ
D3200 ボディD3200 ボディ

D3200 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 5月24日

タイプ:一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.2mm×15.4mm/CMOS 重量:455g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3100 ボディの価格比較
  • D3100 ボディの中古価格比較
  • D3100 ボディの買取価格
  • D3100 ボディのスペック・仕様
  • D3100 ボディの純正オプション
  • D3100 ボディのレビュー
  • D3100 ボディのクチコミ
  • D3100 ボディの画像・動画
  • D3100 ボディのピックアップリスト
  • D3100 ボディのオークション

D3100 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月16日

  • D3100 ボディの価格比較
  • D3100 ボディの中古価格比較
  • D3100 ボディの買取価格
  • D3100 ボディのスペック・仕様
  • D3100 ボディの純正オプション
  • D3100 ボディのレビュー
  • D3100 ボディのクチコミ
  • D3100 ボディの画像・動画
  • D3100 ボディのピックアップリスト
  • D3100 ボディのオークション


「D3100 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3100 ボディを新規書き込みD3100 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信16

お気に入りに追加

標準

中古品ですが…

2012/04/18 23:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3100 ボディ

クチコミ投稿数:1194件 凹み写真 

昨日になりましたがキタムラネット中古で購入しました。
元箱、取説無のAランク、メーカー保証来年2月まで付いて(自己調べでショット数650回)お値段が28,980円でした。
外観上問題なしとし、購入したのですが…

購入後改めて確認したら、なんとファインダー内にゴミ付着…
(キタムラの説明にはゴミなどの混入は記されていませんでした)
本日、SCで確認して貰ったのですが結果が『分解清掃要』 何となくやりきれない気分です。

購入前の確認不足もありますが記載されるべき内容が漏れていた事には正直不満です。
まぁこの頃のカメラのキタムラはスマホばかりで、カメラそっちのけみたいな感じですから。。。
これが今のカメラのキタムラの実力なのかなと思います。ブログもスマホばかりでつまんないし。。。

で、愚痴はここまでで D3100 の実力はすごいですね。まだ数ショットしか撮っていませんが
高感度も場合によってはISO3200まで使えそうです。これからのちょっとしたお出かけにお供して貰えそうです。
そろそろ次モデルが出るそうですが実値段の割にはパフォーマンスは高いと思います。


書込番号:14454759

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:5件

2012/04/18 23:17(1年以上前)

購入時によく確かめるべきでしたね

最近は
キタムラさんに悪いけど
中古カメラを買うときはだいたい二台発注して比べさせてから買ってます

書込番号:14454826

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/04/18 23:25(1年以上前)

まあ、ファインダーなんてすぐゴミが入るから俺なら気にしないけどもね
写りには全く関係ないわけで

センサーが汚れてきたら一緒に清掃に出せばいいのではないかな
保証付いているのだからね

キタムラは爆安の中古がよく出るので頻繁に利用しています(笑)

書込番号:14454875

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/04/19 06:08(1年以上前)

PC進化着いて行けずさん
カメラのキタムラに電話!

書込番号:14455704

ナイスクチコミ!2


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2012/04/19 07:09(1年以上前)

キタムラのネット中古購入は店頭で確認出来る点、キャンセル出来る点が良いですね。

以前取寄せたABランクのレンズはキタムラの評価ではレンズ内小ゴミありでしたが、小生が見たところゴミだらけでしたよ。即キャンセルしました。

ファインダーの内のゴミは店頭でも確認出来る筈ですが、未確認のまま購入されたのでしょうか?

書込番号:14455800

ナイスクチコミ!3


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D3100 ボディの満足度5

2012/04/19 09:20(1年以上前)

PC進化着いて行けずさん こんにちは

中古ボディは難しいですよね。
ゴミはどの程度の大きさなのでしょうか?念の為にキタムラに一言伝えてみてはいかがでしょう。
もし交換不可なら諦めてこのD3100は消耗品としてとことん使い倒すか、今のうちに売却かですね。
私のD3100も中古27800円でしたが、誇りっぽい車内に常駐させて使い倒すつもりです。
1台くらいこういうカメラがあると便利ですね。

書込番号:14456113

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38484件Goodアンサー獲得:3385件 D3100 ボディのオーナーD3100 ボディの満足度4 休止中 

2012/04/19 11:19(1年以上前)

当機種

D3100+Tamron18-250mm

ま〜、気にしない方が。でも、少し覗く度に気になりますか?
良い被写体に出会えば、ガンガンいけますよ。所有機は一年半前5.5万円。

書込番号:14456441

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/04/19 11:43(1年以上前)

受け取る時に、充分にチェックすべきでしたね。

書込番号:14456499

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1194件 凹み写真 

2012/04/19 12:43(1年以上前)

こんにちは。スレ主です。
先ずはレス頂き、ありがとうございます。

○ゴリラ太さん
同条件では同じ物は無いし、とりあえず撮った画には影響なしと言う事でこのままですかね。

○あふろべなと〜るさん
SCでの清掃は無理だそうです。奥まで入り込んでいるそうです。なので預かり清掃となります。
とりあえず来週は使うので再来週以降、どうするか考えます。

○nightbearさん
昨日のうちに連絡はしています。で、想定内の回答で”返金”もしくは”預かり清掃”だそうです。
なので一旦保留にしています。

○LE-8Tさん
未確認ではありませんよ。上でも書きましたが確認不足でした。
AFポイントの直脇ですこし醜かったかも知れませんが、でも見落としですね。

○kyonkiさん
こんにちは。kyonkiさんに続きました。小さくていいですね。高感度も好感触ですし。

キタムラには伝えています。交換とか返却ではなく、あくまでも『キタムラさん見落としありましたよ』程度です。
なじみの店舗なので。但し、店長さんや副店長さんが代わっているので対応は機械式みたいな感じで・・・ でした。

○うさらネットさん
気になるか、ならないかは、正直微妙です。ファインダー除けばハッキリと見えますので。
まぁ画には影響なさそうなので使っていきますが分解清掃で取れなければ、そこは要相談としますかね。

○じじかめさん
一言レスありがとうございます。
でも内容が・・・ 上で書いてあるのと重複しているのでもう一ひねり欲しかったです。
ちなみに当方の確認不足は認めます。でもなぁ、説明にはなかったのになぁ〜〜〜 って、しつこいですね。



書込番号:14456679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/04/19 13:10(1年以上前)

PC進化着いて行けずさん
ちょっと考えてからやな。

書込番号:14456775

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1194件 凹み写真 

2012/04/22 00:26(1年以上前)

結論です。

ここ最近、部屋が異様にくさく、原因が判らずでしたが今日判明しました。
これです。D3100です。ヤニがしみ込んでいます。
中々仕事が忙しくじっくり触っていなかったのですが今日、触っていたら
カメラから匂うじゃないですか、正直気分が悪いです。
元喫煙者ですが今はそれがきつく、一時であれば我慢もできますが撮影の間だとつらいです。

と言う事で明日返金にいってきます。

本当は明後日から一週間、お供させるのに急遽購入したのですがこれでは…
D7000を出動させるにも昨日、友人経由で調整してもらうべく旅立ってしまった。
もう遅いし、明日、止められるか? いや止めなければ… 安易な決定をした自分に嫌気がさします。

と言う事で一人お祭り状態です。今後、中古を購入する時は匂いも確認を忘れずに…
今回が教訓になりました。もっと修行を積まなければ…


書込番号:14468109

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/04/22 04:39(1年以上前)

PC進化着いて行けずさん
説明書が臭かった事は、有るけどな。

書込番号:14468601

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2012/04/24 10:54(1年以上前)

D3200の発売で新品価格もお手頃になってきました。数千円足せば新品が買えます。私はサブ機でD60を使っていますが、エントリークラスは小さいので重宝します。

書込番号:14478719

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:4件

2012/04/24 11:25(1年以上前)

スレ主様、こんにちは。

私も、キタムラの中古ネットはよく利用しています。
ファインダーのゴミは、写りに関係なくとも気になりますよね。
私もそうなので、購入予約する前に、必ずメールで質問して、確認しています。
質問すると、最初はゴミの記載がないのに、実は…の場合が多いです。
別に隠そうという訳でなく、多分店舗ごと担当者ごとにゴミあり記載の有無の程度が違う感じですね。
で、さらに店舗にて購入前に確認してます。

書込番号:14478802

ナイスクチコミ!3


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2012/04/24 12:44(1年以上前)

部屋に充満するほどのヤニの匂いって・・・

それはやめて正解でしょうね。

中も黄ばんでいませんでしたか? (^^;

中古カメラ、撮影時に鼻を近づければたいてい匂いますが、許容を超えた例はないかな・・・

書込番号:14479036

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1194件 凹み写真 

2012/04/25 01:33(1年以上前)

当機種

このお手軽感、良いです。

レス頂いた皆様、ありがとうございました。

先ずは結果から申し上げると『返却』しました。一応、保護フィルム代含めて戻して貰いました。
一応いらなくなった取説をあげちゃいました。よって損失が▲700円也…

で、18-55レンズキットを37000円(保護フィルム付)で新品で購入しました。
まぁレンズキットを売却して中古購入代に近づければと思います。

○nightbearさん
でも臭い物は臭いのが正解で、タバコ吸わない人にはつらいですよ。

○クリームパンマンさん
メインはD7000に縦グリ付けて撮っています。重いですが安定感あり気に入っています。
ですがD3100でチョイ撮りをしたら、この手軽さ感はなんとも言えません。
長期出張等重宝できる一台です。

○八百屋のかいけんさん
う〜〜ん、何回も書いていますが購入者の見落としと確認不足です。
が、販売元のキタムラについては『レンズ内極小のごみでもきちんと製品説明はいれる』とルール化になっているそうですが…
これは他の店舗で教えた貰った事です。又、タバコの匂いについても減点ポイントになるはずなのので
その見落としはどうなるんでしょうか? 

関係ないって言えば関係の無い事ですが、キタムラって『カメラの』であって『スマホの』では無いですよね。
でも…(近在の店舗だけかも知れませんが)このごろ『カメラの』が疑わしい店舗に見えます。
その店舗に新しく来た店長は『スマホ』の販売場面しか目撃していません。

○ssdkfzさん
ファインダーですか?確かに室内だとぼやけているような気がしました。
でも、決断前にその店舗の店長に見て貰いましたが『こんなものだと』と仰っていました。
私の目もかすむ時があるので『それが原因かな』とその当時は思いましたが今、思えば…

>中古カメラ、撮影時に鼻を近づければたいてい匂いますが、許容を超えた例はないかな・・・
購入後部屋におきっぱにし、その夜帰宅したら4.5畳の部屋がヤニ臭い… その時はカメラだと思ってもいなかったので
隣近所かなと思い、スルーしていましたが今回の出張の為、スピードライトの設定練習をしていた時に
『新震源地』が判ってしまいました。最初は気づかずですが… 気づくと駄目でした。
我慢も限界、即決で返却を決断しました。その後、どうするかは考えましたが次の日、鬼の様に
電話を掛け捲り、2店舗程見つけ、近在の方から攻めていったら上での結果になりました。

とりあえず今は長期出張に重宝し、活躍してくれています。あっ、SB-900も屋内撮りに重宝です。





書込番号:14482112

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/04/25 06:42(1年以上前)

PC進化着いて行けずさん
わしもそうやで!
気分が悪くなるからな!

書込番号:14482429

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D3100 ボディ
ニコン

D3100 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月16日

D3100 ボディをお気に入り製品に追加する <177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング