『ローパスレスは。。。』のクチコミ掲示板

D3100 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1480万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.1mm×15.4mm/CMOS 重量:455g D3100 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D3100 ボディ の後に発売された製品D3100 ボディとD3200 ボディを比較する

D3200 ボディ
D3200 ボディD3200 ボディ

D3200 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 5月24日

タイプ:一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.2mm×15.4mm/CMOS 重量:455g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3100 ボディの価格比較
  • D3100 ボディの中古価格比較
  • D3100 ボディの買取価格
  • D3100 ボディのスペック・仕様
  • D3100 ボディの純正オプション
  • D3100 ボディのレビュー
  • D3100 ボディのクチコミ
  • D3100 ボディの画像・動画
  • D3100 ボディのピックアップリスト
  • D3100 ボディのオークション

D3100 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月16日

  • D3100 ボディの価格比較
  • D3100 ボディの中古価格比較
  • D3100 ボディの買取価格
  • D3100 ボディのスペック・仕様
  • D3100 ボディの純正オプション
  • D3100 ボディのレビュー
  • D3100 ボディのクチコミ
  • D3100 ボディの画像・動画
  • D3100 ボディのピックアップリスト
  • D3100 ボディのオークション


「D3100 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3100 ボディを新規書き込みD3100 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

ローパスレスは。。。

2012/10/26 18:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3100 ボディ

当機種
当機種
当機種

APS-Cでローパスレスは出ないでしょうかね。
D3200をボーナスで買おうと思っていましたがちょっと待とうかと思います。
安い出来ればエントリー機で。。。って無理でしょうか(笑)
画質は今でも十分と言えば十分なのですが^^;

全部頼まれた撮影ですが。。。^^;

書込番号:15254788

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/10/26 19:42(1年以上前)

来月、こんなのが発売されるようです。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20120914_560401.html

書込番号:15254977

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38482件Goodアンサー獲得:3385件 D3100 ボディのオーナーD3100 ボディの満足度4 休止中 

2012/10/26 19:49(1年以上前)

浮気の虫でも?

D3200+60mmマイクロ辺り、てつD2H&D90(再登録)さんにピッタリか。
ちょっと気を許すと、等倍で手ぶれれしき確認ができますので、
フィルム時代の1/f(焦点距離)secなら一応安心の神話が通用しません。---等倍で!

ローパスレスにすると返って高くなるようじゃ、しょうがないですもんね。

書込番号:15255007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:556件 Tetsu photograpy 

2012/10/26 20:27(1年以上前)

じじかめさん>
良いんですがやっぱり光学ファインダーが良いんですよー^^;

うさらネットさん>
やっぱりローパスレスのがクリアな印象がありますからニコンのAPS-Cで出して貰えると嬉しいんですよね^^
D3200には手振れ補正付きのレンズ使います^^;(笑

書込番号:15255141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3029件Goodアンサー獲得:24件

2012/10/26 20:50(1年以上前)

Nikonの場合、ローパスレスではなく、
ローパスキャンセルフィルターをもう1枚入れて、
効果を打ち消しているのですから、
価格が上がるのは仕方ないですね。

Pentax K-5IIsのように、
ホントにローパスレスであったら、
もう少し安くなるんでしょうが・・・

もし、D3200クラスに、
このフィルタが入って、50,000円upになったら、
価格は2倍近くなっちゃいますから、
現実的ではないですね。

書込番号:15255236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:556件 Tetsu photograpy 

2012/10/26 20:56(1年以上前)

しまんちゅーさん>
う、ニコンは打ち消しでしたね(^-^;
ペンタックスが羨ましいです。

書込番号:15255271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2012/10/26 22:24(1年以上前)

>Nikonの場合、ローパスレスではなく、
>ローパスキャンセルフィルターをもう1枚入れて、

余分にもう一枚入れてるわけではなくてもともと2枚のローパスフィルターのうちの2枚目の方を
1枚目のローパスフィルターを180度回転させるよう配置しているだけなので
価格が上がるのはおかしいように思います。
コストは一緒のはずなので、その分は付加価値代として儲けてるだけですね。

ローパスレスは時代の流れになってきていますので
いずれAPS-Cでもローパスレスモデルは出てくるのではないかなと思います。
むしろAPS-Cの方が画素ピッチが狭くなるのでローパスレス向きです。

コンデジに至っては画素ピッチが狭すぎてローパスレスが標準ですし・・・


書込番号:15255724

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:556件 Tetsu photograpy 

2012/10/27 12:52(1年以上前)

フェニックスの一輝さん>
なるほど、そうなんですね(^-^;
あまり構造には詳しくないので勉強になります。
多分、流れ的に計画はありますよね。
それまで新機種は待ちにします。

書込番号:15257951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3100 ボディ
ニコン

D3100 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月16日

D3100 ボディをお気に入り製品に追加する <177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング