『D3100対応レンズについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1480万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.1mm×15.4mm/CMOS 重量:455g D3100 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR

ご利用の前にお読みください

D3100 レンズキット の後に発売された製品D3100 レンズキットとD3200 18-55 VR レンズキットを比較する

D3200 18-55 VR レンズキット
D3200 18-55 VR レンズキットD3200 18-55 VR レンズキット

D3200 18-55 VR レンズキット

最安価格(税込): ¥67,900 発売日:2012年 5月24日

タイプ:一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.2mm×15.4mm/CMOS 重量:455g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3100 レンズキットの価格比較
  • D3100 レンズキットの中古価格比較
  • D3100 レンズキットの買取価格
  • D3100 レンズキットのスペック・仕様
  • D3100 レンズキットの純正オプション
  • D3100 レンズキットのレビュー
  • D3100 レンズキットのクチコミ
  • D3100 レンズキットの画像・動画
  • D3100 レンズキットのピックアップリスト
  • D3100 レンズキットのオークション

D3100 レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月16日

  • D3100 レンズキットの価格比較
  • D3100 レンズキットの中古価格比較
  • D3100 レンズキットの買取価格
  • D3100 レンズキットのスペック・仕様
  • D3100 レンズキットの純正オプション
  • D3100 レンズキットのレビュー
  • D3100 レンズキットのクチコミ
  • D3100 レンズキットの画像・動画
  • D3100 レンズキットのピックアップリスト
  • D3100 レンズキットのオークション

『D3100対応レンズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3100 レンズキット」のクチコミ掲示板に
D3100 レンズキットを新規書き込みD3100 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信28

お気に入りに追加

標準

D3100対応レンズについて

2012/05/23 10:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3100 レンズキット

クチコミ投稿数:19件

D3100に対応しているレンズはどう見分ければよいのでしょうか!?

品番等でわかるのでしょうか?

タムロンのレンズが気になっているのですがどれが合うのかわからないのでアドバイスお願いします!!

書込番号:14595377

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2012/05/23 10:44(1年以上前)

ニコン用の記載があるものからどうぞ。

書込番号:14595414

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/05/23 10:46(1年以上前)

ニコンならAF-SとAF-Iのレンズがモーター内蔵

タムロンなら現行のレンズは200-500mm(A08)を除き全てモーター内蔵なのでD3100でも問題ないと思いますが、HP上での見分け方はN IIとかN AFの記号がついています
http://www.tamron.co.jp/data/lenses/list_st_di.html

書込番号:14595424

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/05/23 10:48(1年以上前)

>ニコンなら

AFニッコールなら
ですね

言葉足らずでしたがD3100でオートフォーカスが使えるか否かの区別です

書込番号:14595429

ナイスクチコミ!2


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2012/05/23 10:58(1年以上前)

みなさんおっしゃるとおりですな。

キヤノンのEFマウントやペンタのkマウントを買わないようにしましょう^^

TAMRONなら90マクロか70-200F2.8は評判良いレンズですなぁ。欲しい←

書込番号:14595448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/05/23 11:06(1年以上前)

タムロンの古めのレンズは
Nはモーター非内蔵でD3100ではAF不可
NUはモーター内蔵でAF可

でしたが今後タムロンからモーター非内蔵のレンズは出ないので
NU表記が廃止されてA008からNでもモーター内蔵に変わりました

----------

当社初めてのAFモーター内蔵ニコン用レンズ「AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC(Model A20)」の発売以来、AFモーター内蔵ニコン用レンズを「NII」と表記し、従来のAFモーターを内蔵しないカプラー方式*レンズ(「N」と表記)との識別を図ってまいりました。しかしながら、今後、タムロンから新発売されるニコン用レンズはAFモーター内蔵レンズを標準としてまいりますので、「NII」の表記を取り止め、シンプルな「N」に統一させて頂きます。この表記法は「18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD(Model B008)」からとさせて頂きます。

----------

http://www.tamron.co.jp/news/release_2010/1209.html

書込番号:14595462

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/05/23 11:12(1年以上前)

ついでに、今出ているタムロンのレンズでモーター非内蔵なのは

200−500と180mmマクロの2本ですよ

書込番号:14595480

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2012/05/23 11:18(1年以上前)

みなさんありがとうございます。

以前クロスフィルターを購入したら口径が合わなかったことがあるのでレンズでも同じ間違いをしたら大変なことになるので(破産www)やっとD3100に合うレンズを探すことができます。

ダブルズームキットのレンズよりも望遠できるレンズを購入しようと思ってます!!

200mmと300mmだとどの位の違いがあるんですか!?

書込番号:14595506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2012/05/23 11:29(1年以上前)

1.5倍違います。

書込番号:14595526

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2012/05/23 11:36(1年以上前)

ナイトハルト・ミュラーさん

ありがとうございます!!

本当はもっと望遠が欲しいんですがまだ学生でお金がないので300mmが限界ですね(泣)

書込番号:14595543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:87件

2012/05/23 12:17(1年以上前)

AFは無し、手振れ補正もなし、絞りは固定、ボケはドーナツ、と数々の特徴wを全て価格のためと納得づくで買うのなら

http://kakaku.com/item/10501111990/

まぁ、お財布にやさしい超望遠もいくつか、なくはない




お金なくていいかわりに、気合は要るw

書込番号:14595651

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2012/05/23 13:24(1年以上前)

別機種

NIKONではないので手ブレ補正がボディ内蔵なので利きますけど

>ボケはドーナツ

リングボケ、嫌いじゃないですけど。
でかくて、多いとムカつくときありますが・・・・・・・・。

書込番号:14595853

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/05/23 13:28(1年以上前)

ああ
ケンコーの800mm使ってます(笑)

E−P1につけてフルサイズ換算1600mmの
超望遠スナップで(笑)

ボディ内手ぶれ補正なので使いやすいです♪

書込番号:14595860

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2012/05/23 13:41(1年以上前)

いろいろなレンズそして用途があるんですね!!
まだまだ勉強不足なので勉強します。

いつも撮影する写真は風景や人物が多いのでそれに合ったレンズを探してるんですがやっぱり金額が・・・・

いま検討中なのがhttp://www.amazon.co.jp/TAMRON-AF70-300mm-4-5-6-AF%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC%E5%86%85%E8%94%B5%E3%83%8B%E3%82%B3%E3%83%B3%E7%94%A8%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA-A17NII/dp/B0012UUP02/ref=pd_cp_e_3
なんですが距離にしてどこまで遠くにいる人物を近づけて撮れるんでしょうか!?
またどこまで近い人物を撮影できるのでしょうか!?

書込番号:14595895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2012/05/23 13:44(1年以上前)

>200mmと300mmだとどの位の違いがあるんですか!?

TAMRONやSIGMAのレンズカタログには、
焦点距離(画角)のサンプルが載っていますから、入手されてみては?

pdfダウンロードなら↓

http://www.tamron.co.jp/support/catalog/index.html

書込番号:14595901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:87件

2012/05/23 14:00(1年以上前)

うんまぁリングボケはうまく使えば面白いやね。だから"特徴"って書いたやんw

リングボケじゃないネタもあるんで、値段最優先なら苦労は買ってでもシロっつぅ遊びもあるつぅこって・・・・・
http://item.rakuten.co.jp/tokusenya/566921/
http://item.rakuten.co.jp/tokusenya/1446522/





・・・って

>風景や人物が多いのでそれに合ったレンズ

それなら別に200〜300で十分やないけ

書込番号:14595928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2012/05/23 14:17(1年以上前)

デグニードルさん

ごめんなさい

今は人物や風景を撮っているので今度は天体や遠くの物を撮影したいと思っています。

書込番号:14595964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:87件

2012/05/23 14:28(1年以上前)

>今度は天体や遠くの物を

ふ〜ん

そいや、さっきのレンズでD40で木星とか書いてる人もいたで〜

http://plaza.rakuten.co.jp/newmoon1/diary/20080802/

D3100ならライブビューでGoとかかいな?

書込番号:14595992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2012/05/23 14:42(1年以上前)

デグニードルさん

さっき紹介していただいたレンズ購入しようと思います!!

アドバイスありがとうございました。

書込番号:14596015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/05/23 14:58(1年以上前)


ケンコーの800mm買うのですか?

画質はめちゃくちゃ悪いので全くすすめないけど…

あれならQにタムロンの1万円でかえる70−300でフルサイズ換算1650mmで使うほうがはるかにましかもしれん(笑)

僕はアート系だから画質は三の次でも利用価値が十分あるからつかってますけども…

書込番号:14596039

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:87件

2012/05/23 15:18(1年以上前)

え? あれ? どれ? VARI8001S? ケンコー800mm?

念を押しとくけど、AFはできんしファインダーは暗いし、おさいふ節約する代わりに苦労を買うつもりやないといかんよ

そこんとこ納得ずくで遊んでみるなら、十分面白そうやけど

書込番号:14596076

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2012/05/23 15:52(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

お月さん?

太陽?

木星(見えるかな?衛星が写ってます)

遠くの鳥とか

>今度は天体や遠くの物を撮影したいと

具体的にはどのような物なのでしょう?

反射(レフレックスミラー)式の500mm(35mm換算750mm)で、これくらいは撮れますが。
木星は光学ファインダーではムリでしょう。ライブビューならできるかも?
(わたしのはEVF(液晶ファインダー)です。)

書込番号:14596142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2012/05/23 16:13(1年以上前)

VARI8001Sを購入しようと思います。

書込番号:14596200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2012/05/23 16:46(1年以上前)

見分けるのに一番簡単な方法は…





ここで聞いちゃう♪

書込番号:14596269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31510件Goodアンサー獲得:3159件

2012/05/23 16:51(1年以上前)

>木星(見えるかな?衛星が写ってます)

ディスプレイについてるホコリがとても良く見えました、、、








駄レスすいません。

マジレスすると、500mmでもこんなに撮れるんですね。楽しそうです。天体ならAF要らなさそうだし。

書込番号:14596285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2012/05/23 17:46(1年以上前)

500mm等も気になるんですが他社で安いやつなどをつけることも可能なんですか?
望遠鏡をつけることもできるんですかね!?

書込番号:14596442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2012/05/23 17:55(1年以上前)

下記のレンズってD3100にあいますかね?

http://www.amazon.co.jp/Kenko-ミラーレンズ-400mm-マニュアルフォーカス-KF-M400AI/dp/B007283SVQ/ref=sr_1_20?s=electronics&ie=UTF8&qid=1337762808&sr=1-20

書込番号:14596468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2012/05/24 09:57(1年以上前)

本体とレンズをドッキングする部分の口径はNikonは全て共通なんですよね!?


本当に無知ですいません。

書込番号:14598994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:10件

2012/05/24 12:00(1年以上前)

その通りです。
ニコンは古いレンズも使えます。
キャノンは、古いレンズは使えません。

私は、キャノンのフィルムカメラを持っていました。
デジタルカメラを購入しようとしたとき、キャノンはマウントを
変更していたために使えませんでした。  あたまにキター 

その時からニコンのカメラを使うようにしました。

書込番号:14599264

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3100 レンズキット
ニコン

D3100 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月16日

D3100 レンズキットをお気に入り製品に追加する <388

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング