『不安が…』のクチコミ掲示板

2010年 9月16日 発売

D3100 ダブルズームキット

「D3100」と標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR」と望遠ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR」のダブルズームキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1480万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.1mm×15.4mm/CMOS 重量:455g D3100 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D3100 ダブルズームキット の後に発売された製品D3100 ダブルズームキットとD3200 200mm ダブルズームキットを比較する

D3200 200mm ダブルズームキット
D3200 200mm ダブルズームキットD3200 200mm ダブルズームキット

D3200 200mm ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 5月24日

タイプ:一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.2mm×15.4mm/CMOS 重量:455g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3100 ダブルズームキットの価格比較
  • D3100 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D3100 ダブルズームキットの買取価格
  • D3100 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D3100 ダブルズームキットの純正オプション
  • D3100 ダブルズームキットのレビュー
  • D3100 ダブルズームキットのクチコミ
  • D3100 ダブルズームキットの画像・動画
  • D3100 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D3100 ダブルズームキットのオークション

D3100 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月16日

  • D3100 ダブルズームキットの価格比較
  • D3100 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D3100 ダブルズームキットの買取価格
  • D3100 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D3100 ダブルズームキットの純正オプション
  • D3100 ダブルズームキットのレビュー
  • D3100 ダブルズームキットのクチコミ
  • D3100 ダブルズームキットの画像・動画
  • D3100 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D3100 ダブルズームキットのオークション


「D3100 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D3100 ダブルズームキットを新規書き込みD3100 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 不安が…

2010/11/28 20:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3100 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:5件

おはようございます
巻き寿司です


いきなりですが
色々調べた結果Nikonのデジイチが欲しい!

でも実は購入希望理由が
バイクでのツーリング時にいい写真が撮りたい
からなんです。

今まではコンデジだったので荷物になる心配はほぼ皆無でしたが…
やはりこの大きさでは不安ですよね?

巷では世界最小NEXが人気ですが
やはり超ド級ウルトラ初心者な自分は一眼レフらしさが欲しいのです!
ちなみにバイクの積載はほぼ0…

皆さんの意見を聞かせてください

被写体はバイクや風景、人物などです。
動き物も撮りたいですね

書込番号:12290971

ナイスクチコミ!0


返信する
紅ちんさん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/28 20:13(1年以上前)

積載0ならやめときな〜。一眼レフはコンデジほど気軽には扱えにくいですよ。

書込番号:12290991

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件

2010/11/28 20:47(1年以上前)

不安があるのでしたら、やめた方が良いですね。
D3100はデジ一の中では軽量コンパクトですが、コンデジと比べたら交換レンズ込みで重量は5倍以上になります。

バイクツーリングでしたらリュックに入れて背負う格好になると思いますが、長時間はキツイですよ。
まぁ、気合い次第ですが一回で懲りて使わなくなるのが目に浮かびます!!

せめて、SONY NEX か オリンパスPen が良いのではないでしょうか?

書込番号:12291188

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:88件

2010/11/28 20:51(1年以上前)

巻き寿司キエロさん、こんにちは。

RZなら、タンクバッグに入れるのが良いと思います。 
(デジタル一眼では経験が無いですが、磁気の影響は無いと信じたい... 分りませんが)
ディパッグやヒップバッグに入れるなど、体に装着はあまりお勧めしたくありません。

本当はキャリアにトップケース装備が良いと思われますが、多分、キャリアの適合品が無いと思われ...

書込番号:12291216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2010/11/28 21:05(1年以上前)

RZ250なんですか?

それじゃ首からぶら下げては無理ですね。
自分はリュックサック型がよいと思いますが・・・。

書込番号:12291316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/11/28 21:40(1年以上前)


皆さんさっそくありがとうございます!

なるほどリュック型のカメラバックもあるのですね

バックも購入となると……「NEX」も考えるべきですかね。


すみませんっ
現在の愛車はRZ250です
現在のといいましても今後とも積載はほぼ0に変わりはないと思います。

書込番号:12291568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:27件

2010/11/28 21:47(1年以上前)

別機種

愛車です

巻き寿司キエロさん こんばんわ。

 私も、ときどきデジイチを持って、バイクで出かけることがあります。持ち出す時に、重たいかなと思いつつも、やはりコンデジよりも綺麗に撮れるので、頑張っています。

 持ち出す場合は、必ず背負うタイプ(デイパック等)にします。タンクバックは振動が怖いので使用していません。(十分な防振対策をすれば別でしょうが・・)

書込番号:12291628

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:6件

2010/11/28 22:08(1年以上前)

一応バイク乗りでカメラ好きな者です^^

・・・多少スタイルが悪くなるのを覚悟で、XJR1200のリア・シートにバッグを取り付けて対処しています。

バイク用のツーリングバッグであれば、ほとんど積載ゼロの状態であっても、フレームの凹凸などを活用してハーネスの取り付けが可能で、何とかなりますよ。

バッグの種類によっては、一応のツーリング日数の目安が記載されているモノがあります。

日帰りに最適! とか、1週間くらい等・・・

日帰り用の小型バックですと、小さなカメラバッグ1個が限界かと。その他の物を入れるスペースはほぼ無くなります。

自分が行こうとしているツーリング日数+アルファ(個人的には1,2日くらい余計に)の比較的大型のバッグを選べば、対処可能かと思います。

転んだ際の危険性を考えると、身に付けるバッグ内にカメラを収納するのはお勧め出来ません
 
 私はツーリング時に携行するのは・・・・D90+高倍率ズーム1本又は単焦点・・・

※ 以前D300+ズームレンズ3本、さらに多少の周辺機材・・を持って行って、難儀した苦い経験が^^:


 手持ちの機材から・・・何を持って行こう??・・・って考えながら選ぶのも、それはそれで楽しいものです^^

書込番号:12291790

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:11件 でたらめブログ 

2010/11/28 23:49(1年以上前)


 こんばんは。 RZ250の文字につられてやって来ました。
 結婚前、350PB搭載の、初期型に乗っていた者です。

 Panちゃん。さんに同意です。
 乗っていたころはコロナのタンクバッグに、やや高価なコンパクトフィルムカメラを、
 クッション材を入れて、運んでいました。
 初期型RZのタンクは、上面が比較的フラットなので、フィット感はよかったですよ。

 年季のはいったモデルだけに、オーゴソナルマウントのゴムブッシュの劣化が気に成りますが、
 4ストシングルよりは、振動がはるかに少ないと思います。

 クッション材入りタンクバッグならば、D3100キットは入るハズ。
 あとは入手して、撮るだけだわ。

書込番号:12292540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1230件Goodアンサー獲得:113件

2010/11/29 02:01(1年以上前)

積載スペースがあれば、今度はバイクの振動が・・・
って質問もあるくらいです
 
10代なら気合でカメラはリュックにいれればオッケーですよ
 
リュックでもタンクバッグでも、こければカメラがどうなるかは運まかせです
 
 
バイクの振動にも、そしてこけても平気なのはペリカンにいれてリアキャリアですかね
それでもこけるのはいやですが
 

書込番号:12293124

ナイスクチコミ!1


A340さん
クチコミ投稿数:12件

2010/11/29 21:23(1年以上前)

僕は自転車(ロードバイク)でD300+VR18−200をリュックに入れて、1日200km以上走ったりします。

なのでまるるうさんやぽぽぽいさんがおっしゃるとおり、気合い次第ですね。

ただ、リュックに入れると出し入れが面倒なので、気楽に撮りたいならコンデジがNEXあたりをヒップバックに入れるほうが良いかもしれません。

書込番号:12296446

ナイスクチコミ!0


A340さん
クチコミ投稿数:12件

2010/11/29 21:43(1年以上前)


コンデジがNEX→コンデジかNEX

書込番号:12296591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:9件

2010/11/30 06:23(1年以上前)

バイクに一眼レフおすすめですよぉ、風景も良いし、走ってる姿流し撮りにも最適。
D3100ならハンドルに固定脚付ければ、短いながらもムービもちゃんと撮れます。
冬の厚手グローブ付けたままだと、コンデジ撮影きついですがニコン一眼なら大丈夫。

ロードなら、タンクバックが良いです。
アメリカンなら、サイドバックだけど転倒を考えるとハードケースが良いです。
ビックスクータなら、ヘルメットケースかな。
小型バイクだと、どこだろ、やだけどリュックかな。
僕も以前は大型ロード乗ってたのでハードパニアにタオルで包んだD100突っ込んでました。
撮影ツーリングも結構楽しいですよぉ。

書込番号:12298393

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2010/11/30 19:20(1年以上前)

みなさん色々詳しくありがとうございます!


考えて見なかった振動や事故った時の…

色々考えさせられる事となりました!
超ド級ウルトラ初心者なので、リュック式のカメラバックやはたまたNEX。
もう一回ゆっくりじっくりのーんびり考えます!!

本当にありがとうございました!

書込番号:12300567

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3100 ダブルズームキット
ニコン

D3100 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月16日

D3100 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <352

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング