『延長保証って必要なのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2010年 9月16日 発売

D3100 ダブルズームキット

「D3100」と標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR」と望遠ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR」のダブルズームキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1480万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.1mm×15.4mm/CMOS 重量:455g D3100 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D3100 ダブルズームキット の後に発売された製品D3100 ダブルズームキットとD3200 200mm ダブルズームキットを比較する

D3200 200mm ダブルズームキット
D3200 200mm ダブルズームキットD3200 200mm ダブルズームキット

D3200 200mm ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 5月24日

タイプ:一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.2mm×15.4mm/CMOS 重量:455g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3100 ダブルズームキットの価格比較
  • D3100 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D3100 ダブルズームキットの買取価格
  • D3100 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D3100 ダブルズームキットの純正オプション
  • D3100 ダブルズームキットのレビュー
  • D3100 ダブルズームキットのクチコミ
  • D3100 ダブルズームキットの画像・動画
  • D3100 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D3100 ダブルズームキットのオークション

D3100 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月16日

  • D3100 ダブルズームキットの価格比較
  • D3100 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D3100 ダブルズームキットの買取価格
  • D3100 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D3100 ダブルズームキットの純正オプション
  • D3100 ダブルズームキットのレビュー
  • D3100 ダブルズームキットのクチコミ
  • D3100 ダブルズームキットの画像・動画
  • D3100 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D3100 ダブルズームキットのオークション

『延長保証って必要なのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3100 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D3100 ダブルズームキットを新規書き込みD3100 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

延長保証って必要なのでしょうか?

2010/12/08 11:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3100 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:3件

昔はF2フォトミックを使って写真を楽しんでいたのですが、仕事に追われて長らく写真から遠ざかっていました。子供たちも一人立ちし、少し時間の余裕も出来てきたのでまた写真を撮りたいと思っています。
皆さんの書き込みなど参考にさせていただき、今回D3100を購入することに決めたのですが、延長保証についてお聞きしたいと思います。

最近の一眼レフは電子機器のようなものだと思いますので、購入時の当たり外れは致し方ないものの本来延長保証をしておいたほうが良いほどデリケートで壊れやすいものなのでしょうか。予算が十分にあれば延長保証に入っておいて悪いはずはなかろうと思いますが、私どもにもぎりぎり予算があります。
そうそう壊れるものでもないよ、ということなのか、それともちょくちょく問題を起こす可能性があるから出来れば延長保証に入っておいたほうがいいよ、ということなのか、皆様のアドバイスを頂ければと思い投稿いたしました。

書込番号:12337148

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/12/08 11:31(1年以上前)

そうそう壊れるものでは無いと思います。
が、1年も使うと愛着が湧くんですよねぇ・・・
その頃不具合が出ると工賃がバカ高いですから、
「買い替えるべきや、修理すべきや・・・」で、精神衛生上非常に良くないんですぅ〜。
で、私は可能な限り付けています。
でも、幸か不幸かお世話になった事はありません。
予算ギリギリなら、付けなくてもいいのではないでしょうか。

書込番号:12337194

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38488件Goodアンサー獲得:3385件 D3100 ダブルズームキットのオーナーD3100 ダブルズームキットの満足度4 休止中 

2010/12/08 11:36(1年以上前)

Nikon DSLR 10台近く使ってきていますが、D3落下不具合を除いて故障なし。
D3100に延長保証付加しますと、折角のHi-CPが活きてこないと私なら判断します。
入る場合は、落下保証などの付いたものでないと有効とは思えませんが。

なお、保険の家財に入れた方が良い場合もあるようです。---この辺は詳しくないので悪しからず。

書込番号:12337203

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2010/12/08 11:45(1年以上前)

>延長保証
保証の 内容が大事ですので、確かめられると良いです。
初期不良=故障は1年の間に出つくす事が多いですが、お持ちのカメラがそうかどうかは誰にも判りません。

カメラは、延長保証には入った事が無いのですが、液晶テレビは入っていて良かったと思った事が有ります。
延長保証制度が 有るのは、需要が有ると言う事でも有りますが、故障したら修理代を払えば良いと私は思っています。
D3 のオーバーホール代でも、44,000 円ですから…
まぁ この件は、人の意見は参考に成らないのでは?
ご判断 次第ではないでしょうか。

書込番号:12337232

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2010/12/08 11:54(1年以上前)

花とオジさん、うさらネットさん、robot2さん、皆さん有難うございました。

私自身今まで他の電気製品やパソコンなどを購入した時も延長保証に入ったことはありませんでした。
壊れたら、その時に修理に出せばよいし、修理より新品に買い換えるほうが良いと判断したらそうすればいいという考えでした。

初めてのデジタル一眼レフ購入ということで、今までの考え方が通用するのか否か不安でご相談いたしましたが、皆様のご意見を頂いて延長保証なしでいこうと思います。

有難うございました。

書込番号:12337263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2010/12/08 12:04(1年以上前)

先日 マップカメラで一台買いましたが、購入時の付加ポイントで加入できましたよ このショップの延長保証は落下や水没までOKなのでちょっと得した気分でした。 通販でも大丈夫なのでご検討の一つに加えられては?

書込番号:12337292

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 ワン達ニューレンズで 

2010/12/08 12:39(1年以上前)

リッキーのパパさん
こんにちわ〜

私も一眼での延長保証には入った事が有りません。
入って得だと感じたのはHD録画デッキだけでした。
HDは逝く心配も有りますし、ディスクドライブも動きモノで故障は付き物です。
過去に無料で2回程修理しましたが、カメラの故障は一回も有りません。

私的には、入る必要は無かった一眼の延長保証って所でしょうか。

書込番号:12337412

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:466件

2010/12/08 14:12(1年以上前)

こんにちは。リッキーのパパさん

カメラの故障は初期不良は何度かありましたが、即お店で交換。
ただ、カメラを山道で滑って落とした事1回 液晶破損2回ありましたので。

マップカメラさんで延長保証に入ってます。
こむぎおやじさんの書き込みのように・・・水没・落雷・破損・火災対応で
購入金額内でしたら何度でも対応です。自然故障も

もしもの際に入ってます。液晶破損など修理すると高いですので。

書込番号:12337713

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2010/12/08 16:10(1年以上前)

こむぎおやじさん、ダイバスキ〜さん、take a pictureさん、皆さん有難うございます。
私の住んでいるところは地方なので、口コミに出てくるような都会の量販店の安売りとは縁がありません。近くにキタムラが有り、行って見ると価格、コムの最安値というわけにはいきませんが、結構納得のいく価格で売られています。それに家には下取りしてくれれば有り難いようなカメラもありキタムラで購入しようと考えています。
キタムラの延長保証は落下や水没など使い手の不注意による不具合は保証対象外です。勿論、自分が誤って落としたものを修理してもらうのも申し訳ないので、初めから自然故障(こんな言い方ってあるのでしょうか?)に対する保証のことしか考えていませんでした。その自然故障?がちょくちょくあるのか、どうか知りたくて皆さんにお聞きしたかったのです。
初期不良以外には、そうそう故障はないことを知ってほっとしました。

皆さん、有難うございました。

書込番号:12338087

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3100 ダブルズームキット
ニコン

D3100 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月16日

D3100 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <352

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング