『予備バッテリー』のクチコミ掲示板

2010年 9月16日 発売

D3100 ダブルズームキット

「D3100」と標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR」と望遠ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR」のダブルズームキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1480万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.1mm×15.4mm/CMOS 重量:455g D3100 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D3100 ダブルズームキット の後に発売された製品D3100 ダブルズームキットとD3200 200mm ダブルズームキットを比較する

D3200 200mm ダブルズームキット
D3200 200mm ダブルズームキットD3200 200mm ダブルズームキット

D3200 200mm ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 5月24日

タイプ:一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.2mm×15.4mm/CMOS 重量:455g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3100 ダブルズームキットの価格比較
  • D3100 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D3100 ダブルズームキットの買取価格
  • D3100 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D3100 ダブルズームキットの純正オプション
  • D3100 ダブルズームキットのレビュー
  • D3100 ダブルズームキットのクチコミ
  • D3100 ダブルズームキットの画像・動画
  • D3100 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D3100 ダブルズームキットのオークション

D3100 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月16日

  • D3100 ダブルズームキットの価格比較
  • D3100 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D3100 ダブルズームキットの買取価格
  • D3100 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D3100 ダブルズームキットの純正オプション
  • D3100 ダブルズームキットのレビュー
  • D3100 ダブルズームキットのクチコミ
  • D3100 ダブルズームキットの画像・動画
  • D3100 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D3100 ダブルズームキットのオークション
RSS


「D3100 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D3100 ダブルズームキットを新規書き込みD3100 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

標準

予備バッテリー

2011/03/20 11:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3100 ダブルズームキット

スレ主 hope226さん
クチコミ投稿数:18件

D3100Wズーム買いました 初めての一眼レフ(ずぶの素人)
子供の結婚式を 写しに行きます、、これからよろしく
予備のバッテリ 買った方がいいと思い(途中電池切れが心配)
パソコンで見ると EN−EL14 は D3100には
使用出来ないと表示 買う時は 何を買えばいいでしょうか
教えて下さい
純正品でないと 使えないのでしょうか

書込番号:12799339

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:14件

2011/03/20 11:52(1年以上前)

少し前に調べたのですが、D3100については純正でないと使えるものは
ありませんでした。
ちなみに、何故かP7000はEN−EL14の互換バッテリーが使えるとか。
理由はNikonに聞いても無駄ですので聞いてませんが。

書込番号:12799356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:1件 D3100 ダブルズームキットのオーナーD3100 ダブルズームキットの満足度5

2011/03/20 11:57(1年以上前)

私は安心なので純正を購入いたしました。

書込番号:12799373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1466件Goodアンサー獲得:165件

2011/03/20 12:27(1年以上前)

バッテリーは純正に限ります。
初心者ならなおさら。
分かっていて経験を積み、情報があって自己責任の意味をしっかり理解する。
そして、互換バッテリーはメーカーから考えれば海賊版製品であると自覚する。
それでも使いたいなら、こっそり書き込まずにどーぞ。

書込番号:12799466

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/03/20 12:46(1年以上前)

バッテリーは純正がいいですよ。信頼性も高いです。

書込番号:12799538

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1105件Goodアンサー獲得:153件

2011/03/20 13:45(1年以上前)

文章的に答えれば、EN-EL14が純正指定品ですので使えます。

追加でのバッテリー購入と言う意味では、
互換品はあるとは思いますが、概ね純正より撮影枚数が少なくなるようです。
知り合いは買って2〜3回の充電でトラブルに合いました。

いらないトラブルに合いたくないのなら純正品ですね。
大事な撮影が出来ないとなると泣くに泣けないです。

永く使う気なら純正がお勧めです。

書込番号:12799750

ナイスクチコミ!0


RAMONE1さん
クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:122件

2011/03/20 13:51(1年以上前)

予備バッテリーは有ると安心かも知れませんが、
前日に充電してファインダー撮影中心で撮るなら、
披露宴+αくらいで電池切れはまず無いかと思います(^^)

書込番号:12799776

ナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2011/03/20 13:52(1年以上前)

私のデジ一用純正電池は1個/3個中 が、ダメになりました。

この機種の互換電池は、2個/2個中 とも、元気です。

但し、別機種用互換電池は、つい先日、購入後1年余りで、1個/2個中 がお亡くなりになりました。(地震や津波とは無関係です。)

当たり外れや、使い方(特に、保管方法)にも、問題はありそうです。

書込番号:12799777

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/03/20 14:16(1年以上前)

hope226さん こんにちは

純正のEN-EL14を購入し、フル充電して予備にカバンに入れておきましょう。

たぶん電池交換は必要ないと思われますが、撮影時バッテリーが無くなると今のカメラは何も出来ません。

定価で購入しても5,250円で安心料と思えば安いです。

書込番号:12799850

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/03/20 16:46(1年以上前)

http://shop.kitamura.jp/GoodsPg/121875

このくらいの価格なら、純正でいいのではないでしょうか?

書込番号:12800395

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/03/20 17:40(1年以上前)

こんにちは。hope226さん

僕もバッテリーは純正品が良いと思いますよ。
D3100をトラブルなく使いたいのであれば純正品の予備バッテリーを
購入して使ってください。

書込番号:12800635

ナイスクチコミ!0


スレ主 hope226さん
クチコミ投稿数:18件

2011/03/20 20:54(1年以上前)

皆さん ありがとうございました
やはり 純正のバッテリーにします
¥4000 ちょっとで売ってたので

書込番号:12801443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2895件Goodアンサー獲得:89件 D3100 ダブルズームキットの満足度1

2011/03/29 10:31(1年以上前)

http://item.rakuten.co.jp/naniwa/5142456/
上記のナニワは安いですが、箱潰れくらいは覚悟で買う店です。

書込番号:12835120

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3100 ダブルズームキット
ニコン

D3100 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月16日

D3100 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <352

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング