『夕涼み会で』のクチコミ掲示板

2010年 9月16日 発売

D3100 ダブルズームキット

「D3100」と標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR」と望遠ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR」のダブルズームキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1480万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.1mm×15.4mm/CMOS 重量:455g D3100 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D3100 ダブルズームキット の後に発売された製品D3100 ダブルズームキットとD3200 200mm ダブルズームキットを比較する

D3200 200mm ダブルズームキット
D3200 200mm ダブルズームキットD3200 200mm ダブルズームキット

D3200 200mm ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 5月24日

タイプ:一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.2mm×15.4mm/CMOS 重量:455g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3100 ダブルズームキットの価格比較
  • D3100 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D3100 ダブルズームキットの買取価格
  • D3100 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D3100 ダブルズームキットの純正オプション
  • D3100 ダブルズームキットのレビュー
  • D3100 ダブルズームキットのクチコミ
  • D3100 ダブルズームキットの画像・動画
  • D3100 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D3100 ダブルズームキットのオークション

D3100 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月16日

  • D3100 ダブルズームキットの価格比較
  • D3100 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D3100 ダブルズームキットの買取価格
  • D3100 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D3100 ダブルズームキットの純正オプション
  • D3100 ダブルズームキットのレビュー
  • D3100 ダブルズームキットのクチコミ
  • D3100 ダブルズームキットの画像・動画
  • D3100 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D3100 ダブルズームキットのオークション


「D3100 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D3100 ダブルズームキットを新規書き込みD3100 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 夕涼み会で

2011/07/12 11:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3100 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:29件

皆さんこんにちは

今週末に子供達の通う幼稚園で夕涼み会があります

そこでオススメのレンズを教えて頂けないでしょうか。

スピードライトはSB700を所持しています。

書込番号:13244930

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/07/12 12:03(1年以上前)

こんにちは

夕涼み会で、ノーフラッシュで撮る可能性も考えると35mmF1.8Gが欲しいところでしょう
もしお持ちでないのなら、お子さんが幼稚園ですしフラッシュお持ちだとしても買って損のないレンズだと思います
http://kakaku.com/item/K0000019618/

書込番号:13244955

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38488件Goodアンサー獲得:3385件 D3100 ダブルズームキットのオーナーD3100 ダブルズームキットの満足度4 休止中 

2011/07/12 12:08(1年以上前)

純正35mmF1.8G、またはTamron17-50mmF2.8VC(VCなしで廉価出物があれば、そちらも可)。

書込番号:13244967

Goodアンサーナイスクチコミ!1


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件

2011/07/12 12:30(1年以上前)

シーカイさん 

最近、幼稚園夕涼み会撮影したのですが

スレッドタイトルに近い機種として D5100+16-85VR+SB600をサブで持ち込んでいます。

夕暮れまでは、雨天中止に近い状況でなければキットレンズでフラッシュ無しの撮影でも問題ないかと思いますが

日没後にたとえば花火大会とかだと フラッシュ撮影が基本となるかと思います。
19時30分ごろでしたが 情景を収めて置く為にフラッシュなしで 先生方が手持ち花火をしてるところ撮影したいます。

 ISO6400 SSが1/25 あたり。 絞りはF5.6と言った撮影データが残っています。
 (手持ち花火の撮影では、お顔の部分と手元の輝度差が大きいので、露出補正はこまめに行ってますが平準化して上記の値ぐらいの設定になっています)

D3100はあいにく保有してないので、D5100とISO6400近辺での写りの様子はわかりませんが、D5100では撮って出しで2L渡し程度。もう一回り大きく焼く場合は
RAW現像で、細かな補正をして何とかと言った感触の絵柄です。

絞りを開けば当然 SSもあがって 被写体ブレの懸念も低減しますので
他の方が推薦されてる35mmF1.8Gというのも一つの解決法と言う気もします。

反面、被写界深度が薄くなってくるので、たとえば2−3名のお子さんや先生を一緒に写しこむ場合は、一人にピンを合わせると、撮影時に他の人物とレンズの距離が等距離になるように撮影
側で立ち居地調整する必要もでてきますので、ご注意のほど。

新しいレンズを購入して、癖をつかめればよいですが その時間が取れるのか否か。
基本はフラッシュ撮影と割り切って手馴れた機材で撮影に専念するというのもよろしいかと思いますよ。

書込番号:13245018

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/07/12 12:43(1年以上前)

シーカイさん こんにちは。

ストロボの光をメインに撮影するのであれば、現在使用のキットレンズでも良いと思いますが、夕方の自然光を生かした撮影をされるのであれば、F2.8以上の明るいレンズがあれば撮りやすいと思います。

しかしDXの場合明るいレンズは35oF1.8や50oF1.8などが安価で皆様薦めますが、スナップ的に使用するには画角が狭く使いづらいかも知れませんので、ご自身のズームで画角を確認されてから検討が良いと思います。

広角が使えるの明るいレンズはFXの単レンズか17-55oF2.8しかなくどちらも高価で、無難な物はタムロンやシグマの17-50o程度のズームがコストパフォーマンスは良いかと思いますし、私はタムロンのA16を使用していますが端の方に写した人の顔が歪む事以外は、写りは良く最高にコストパフォーマンスは高いと思いますので、予算が少ない場合はお薦めです。

書込番号:13245065

Goodアンサーナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/07/12 13:22(1年以上前)

>夕涼み会
こんにちは
雰囲気重視ですと、フラッシュはなるべく使わない方が良いのですが、フラッシュを使ったのも撮られた方が良いです。

出来れば、35mm F1.8 で、ISO感度自働で撮ると雰囲気の良い写真が撮れると思います。
上限感度:ISO3200 、限界シャッタースピードは 1/100 秒前後でしょうか。
一度 標準レンズキットで、この設定でテスト撮影されたら良いです。

フラッシュを 使う場合は、露出補正に留意ですね。
RAW に 設定すれば、暗く撮れても画像ソフト ViewNX2 、NXS2 とかで明るくする事はそれなりに可能です。

書込番号:13245183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件 D3100 ダブルズームキットのオーナーD3100 ダブルズームキットの満足度5

2011/07/12 17:53(1年以上前)

こんにちわ
写歴40年さんもお勧めですが50F1.8Gお買い得ですね。
ボケ味もキレイです。

書込番号:13245876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2011/07/12 21:42(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

日没前・・・トワイライトタイム 

日没後・・・花火フラッシュ撮影

花火ノーフラッシュ撮影

こんばんは♪

皆さんのアドバイスにある通り・・・

F2.8の大口径ズーム
タムロン モデルA16(17-50mmF2.8)
シグマ 17-50mmDC OS HSM

F2.0以下の単焦点レンズ
50mmF1.4G
50mmF1.8G
35mmF1.8G

外付けフラッシュ
SB-800、SB-700、SB-600

この辺りの道具が有ると便利ですな♪

書込番号:13246739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/07/13 00:04(1年以上前)

シーカイさん
レンズもそやけど
ストロボ使うんやったら
外部電源は?

書込番号:13247479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2011/07/13 08:15(1年以上前)

おはようございます

昨日は沢山の返信ありがとうございます

皆さんから頂いた意見を記憶しヨドバシまで行って確認してきます。

昨日調べていてタムロンのA16ともう一つのレンズは何が違うのでしょうか?

発売時期と値段差だけの違いですか?

素人すぎた質問ですいませんが教えて頂けないですか?

書込番号:13248236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2011/07/13 09:30(1年以上前)

再びこんにちは♪

タムロン モデルA16(17-50oF2.8)
タムロン モデルB005(17-50oF2.8VC)

モデルB005の方は、VC=手ブレ補正機構が付いてます♪

まあ・・・このレンズの焦点距離では、手ブレ補正は必要では無いと思うので。。。
安い方のA16をお薦めいたしますよ♪

書込番号:13248390

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/07/13 11:47(1年以上前)

シーカイさん
チャレンジフォトライフ!

書込番号:13248696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2011/07/13 18:21(1年以上前)

皆さんに背中を押されただいまタムロンのレンズを購入いたしました(笑)。


嫁さんの一言もあり手ブレ補正付きになりました

これから、子供達の思い出をバンバン残していきます。


アドバイスをくれた皆さんありがとうございました。

書込番号:13249595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/07/14 04:44(1年以上前)

シーカイさん
エンジョイフォトライフ!

書込番号:13251597

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3100 ダブルズームキット
ニコン

D3100 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月16日

D3100 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <352

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング