『ダブルズームキット200mmでもいいのか』のクチコミ掲示板

2010年 9月16日 発売

D3100 ダブルズームキット

「D3100」と標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR」と望遠ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR」のダブルズームキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1480万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.1mm×15.4mm/CMOS 重量:455g D3100 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D3100 ダブルズームキット の後に発売された製品D3100 ダブルズームキットとD3200 200mm ダブルズームキットを比較する

D3200 200mm ダブルズームキット
D3200 200mm ダブルズームキットD3200 200mm ダブルズームキット

D3200 200mm ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 5月24日

タイプ:一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.2mm×15.4mm/CMOS 重量:455g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3100 ダブルズームキットの価格比較
  • D3100 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D3100 ダブルズームキットの買取価格
  • D3100 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D3100 ダブルズームキットの純正オプション
  • D3100 ダブルズームキットのレビュー
  • D3100 ダブルズームキットのクチコミ
  • D3100 ダブルズームキットの画像・動画
  • D3100 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D3100 ダブルズームキットのオークション

D3100 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月16日

  • D3100 ダブルズームキットの価格比較
  • D3100 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D3100 ダブルズームキットの買取価格
  • D3100 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D3100 ダブルズームキットの純正オプション
  • D3100 ダブルズームキットのレビュー
  • D3100 ダブルズームキットのクチコミ
  • D3100 ダブルズームキットの画像・動画
  • D3100 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D3100 ダブルズームキットのオークション

『ダブルズームキット200mmでもいいのか』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3100 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D3100 ダブルズームキットを新規書き込みD3100 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信25

お気に入りに追加

標準

初心者 ダブルズームキット200mmでもいいのか

2011/09/11 12:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3100 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:24件

初めまして。
デジイチ購入予定の初心者です。

10年位前のコンデジがさすがにぼろくなり、ミノルタの「αSweetU」を持っているのですが、フィルム代やプリント代が気になりあまり使用してません・・・。

年末には第2子が生まれることもあり、ミラーレスも考えたのですが、こちらのニコンD3100が気になっております。

量販店で触ってみて、益々欲しくなっているのですが、300mmがなく200mmしかないとの事でした。

上の子は来年幼稚園に通うこともあり、運動会なども撮りたいです。

今までのスレを見たら、300mmが断然お勧めのようなのですが、どうしてもない場合は200mmのセットでも良いでしょうか?
それとも、レンズキットのするか。
また、他の機種が良いのでしょうか。

予算は6万円〜7万円位と考えています。

どうぞよろしくお願い致します。



書込番号:13486282

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:27件

2011/09/11 12:26(1年以上前)

kazumisaguriさん、初めまして。

幼稚園の運動会なら200mmで十分だが、小学校以上になると300mmないと厳しい、というのはよく聞く話です。
お子様の成長も早いでしょうから、できれば300mmのほうがいいでしょうね。
店頭で販売されていないのであれば、通販と言う手もありますね。おそらく実物を見ないで購入して
アフターサービスにも不安がある、とお感じになられてらっしゃるのでしょうが、私は通販でD3100 WZKを
購入しました。他にも数点通販で購入しておりますが、今のところトラブルはありません(運がいいだけでしょうか?)
ただし、やはり実績が豊富なところがいいでしょうから、こちらのクチコミをよく読まれたほうが安全でしょうね。

それでは素晴らしいカメラライフを!

書込番号:13486319

ナイスクチコミ!1


鈍素人さん
クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:53件 AyaMurasaki 

2011/09/11 12:29(1年以上前)

来年でしたら時間的余裕はありますね。でしたら1レンズキットを購入し、望遠はそれにするか、じっくり待って買うのはどうでしょうか。

それと、ミノルタの後継機であるソニーはどうでしょうか。もしミノルタ時代のレンズをお持ちでしたら。

書込番号:13486330

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38488件Goodアンサー獲得:3385件 D3100 ダブルズームキットのオーナーD3100 ダブルズームキットの満足度4 休止中 

2011/09/11 12:32(1年以上前)

価格的に300mmキットが得だったと言う事と、300mmまであれば便利と言う事だけです。

小学校だと校庭が広くなりますが、300mmあれば足りる経験則があります。
それで300mmと皆さん言うわけですが、幼稚園でしたら、200mmで足りると思います。

D3100LK+VR70-300mmも良いのですが。

書込番号:13486341

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:70件

2011/09/11 12:55(1年以上前)

どうせなら、300mmまであったほうが良いです。

他のお店で300mmのダブルズームレンズキットを探されてはどうでしょうか?

AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRは単品で買うより、ダブルズームレンズセットで買った方が断然お得です。

書込番号:13486412

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14012件Goodアンサー獲得:2254件

2011/09/11 13:11(1年以上前)

 幼稚園のグラウンドが狭ければ200ミリでも十分でしょうが、長く使うつもりなら300ミリまであった方が何かと便利なのは皆さんご指摘のとおりだと思います。

 幸い、キタムラネットショップでは、三脚やバッグまでセットになったものがまだあるようですから、これを利用するのも手かもしれませんね。宅配限定ですが、近くにキタムラのお店があれば何かあったときにすぐに相談にいけますから。

http://shop.kitamura.jp/GoodsPg/140141

 あと、予算的に多少無理が出来るなら、35ミリクラスの明るい単焦点レンズがあると室内撮影に便利です。

書込番号:13486470

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/09/11 14:16(1年以上前)

こんにちは
「D3100」と、標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR」と、
望遠ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR」のダブルズームキットは、まだ販売しているところが有りますので、探してそこから買われたら良いです。
価格.com 掲載の通販もニコン SC が近くに有る場合は、利用されたら良いと思います。

書込番号:13486663

ナイスクチコミ!2


DENIKOPPAさん
クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:17件 D3100 ダブルズームキットの満足度5

2011/09/11 14:20(1年以上前)

ご予算の関係もあるし、質問の意図とは違って恐縮ですが、

来年、お子さん(動く被写体)をメインで撮る予定であればレンズも大事ですが、AFも重要だと思っています。
今の段階で購入されるのであれば、できればD7000クラスの方がAFに余裕があって初心者には逆に撮りやすく、来年カメラに慣れた頃には後悔が少ないと思ってます。

D3100はのAFは、他社に比べ劣ってるわけでもなく、悪いわけでもありませんが、あくまでエントリークラスのAFとして普通に使えるAFという感じで、風景や、スナップなどには問題なく使えるかなという感想です。

運動会で使うという事は連射を使うことになると思います。
D3100でも動く被写体の連射はもちろん撮れますが、室内を動き回る人や結婚式で歩く新郎新婦を連射で撮った場合に、しばしばAFが間に合わず(+データの保存時間が途中で発生したりして)シャッターが押せないという現象が発生することがあります。

また、D3100もD7000も動体追尾のAF機能(3Dトラッキング)がありますが、D3100の11点のAFポイントは離れているため、所々で遅れが生じ、AFポイントが面で構成されているD7000とは恐らく雲泥の差があると思います。

現時点で購入ということで、一番いいと思うのは、
D7000レンズキットですが、
D7000+(値段を抑えるため)18-55の格安標準ズーム購入で、
望遠は必要に迫られた時に、その時期の製品の中から選ぶというのが後悔は少ないかなと個人的には考えましたが、完全に予算オーバーですね。失礼しました。

書込番号:13486680

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2011/09/11 15:48(1年以上前)

200mm、300mmで迷っていて200mmを買ってしまうのは必ず後悔しますよ。
キタムラなど専門店や大手家電店などのWebでポチッて下さい。
ジョーシンでもあります。
http://joshinweb.jp/camera/2240/4960759128171.html

書込番号:13486912

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2011/09/11 15:52(1年以上前)

スレ主さんが見る頃には売り切れや価格が変更されている可能性があるので、
メモ(¥61800 ポイント還元618P 送料無料 おひとり様1点限り)

書込番号:13486930

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/09/11 16:10(1年以上前)

わたしも300mmはあった方がいいと思います。200mmだと足りないと感じるかもしれません。

書込番号:13486999

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/09/11 18:10(1年以上前)

望遠は200mmよりは300mmを買われた方が色々な場面で後悔することは少ないと思います
ニコンのD3100じゃないと駄目なんでしょうか?

PENTAX K-rダブルズームなら300mm(35mm換算450mm)まで
http://kakaku.com/item/K0000150299/

キヤノンのX4とX5は250mmですが、換算率の違いから35mm換算400mmまでと小学校の運動会でも問題ないです
http://kakaku.com/item/K0000089559/
http://kakaku.com/item/K0000226438/

書込番号:13487445

ナイスクチコミ!1


YUKIYA.さん
クチコミ投稿数:485件Goodアンサー獲得:9件

2011/09/11 18:58(1年以上前)

私もは先日D3100の200のダブルズームキットを購入しました。

このキットにした理由は、安価なであること、
キャッシュバックキャンペーンで5000円が返ってくるということが主な理由です。

54800円の支払いで、YAMADAのポイント7100円分をつけて頂きました。
カメラバックやフィルター、フィルムなど
計1万円分ほどの必要備品を、その7100円分のポイントで、購入いたしました。

さらにD3100の200mmダブルズームキットは5000円キャッシュバックされるので、
計5万円以内で、全ての必要備品とボディ、レンズを入手することができました。


学生の上、デジイチ初心者の私は、あまり高いキットから入るよりは、
使い倒してみてから、必要に思ったレンズがあれば、
後に購入していくという算段をたてました。
予算を削りたい私にとっては上記が最高の案でした。


実際、300mmあってもいいなと思うこともあります。
ですが遠景を撮影したいと思う機会もあまりないので、
私の撮影目的・用途には、200mmで十分です。
おそらく300mmが欲しい時には、ボディを替えることも考えそうなので^^;




しかし、ご予算が6万円〜7万円程ご用意できているのでありましたら、
間違いなく300mmのキットをお勧めいたします。

最初の初期投資が少し高い分でも、300mmほどのズームを購入なさった方が、
大は小を兼ねますので、必要だったと後悔なさるよりは、
精神衛生上も得策かと存じます。


もちろん他の方も仰る通り、他のメーカーの機体でも良いかと思いますが、
D3100に関しては、実際使用してみて、私は上記のとおりの意見です。
ご予算が許す限り、300mmの方が良いのではないでしょうか。

書込番号:13487643

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件 D3100 ダブルズームキットのオーナーD3100 ダブルズームキットの満足度5

2011/09/11 21:12(1年以上前)

先々考慮して300mmお勧めー(^^

書込番号:13488206

ナイスクチコミ!1


hiyo-papaさん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/11 22:32(1年以上前)

こんにちは。
私も200mmか300mmかで悩んでいます。
今日、店頭でD3100に付いていた200mmとD7100に付いていた300mmを覗き比べてきましたが、
断然、300mmが欲しくなりました。
200mmWZKを買ってキャッシュバックを利用して、ネットオークションで200mmを売って、
価格comの安いところで300mmを買うという手もありますが、
先にご紹介されていたカメラのキタムラのセットが5年保証もついていてお徳そうですね。
キタムラでポチろうかな、と最終段階に入っていますw

書込番号:13488634

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2011/09/12 15:05(1年以上前)

カップめんx68kさん

返信ありがとうございます。

幼稚園の運動会なら200mmで十分なんですね。
小学校以上になると厳しいなら、やはり300mmの方が良さそうです。

通販で買うのはちょっと勇気がいりますが、価格ドットコム内の店舗を良く見て検討することも視野に入れてみます。

早く素敵なカメラライフを送りたいです!!

書込番号:13490884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2011/09/12 15:13(1年以上前)

うさらネットさん

返信ありがとうございます。


やはり、300mmまであれば便利なのは間違いないですね。
レンズの種類の勉強が足りなくてすみません。
D3100LK+VR70-300mmも見てみます。

書込番号:13490910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2011/09/12 15:21(1年以上前)

遮光器土偶さん

返信ありがとうございまず。

キタムラネットショップのセットすごいですね!!
実は割と近くにキタムラのお店がありました。
今、身重でなかなか出られないのですが、何とか見に行って相談してみます。

実は、赤ちゃんが生まれるので単焦点レンズも気になってはいるんですが、予算上難しいので、いずれ手に入れらたらと希望しております!

書込番号:13490941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2011/09/12 15:24(1年以上前)

Robot2さん

返信ありがとうございます。

メーカーにないので、もうないものかと思ってしまいました。(勉強不足ですみません・・・。)

価格.com 掲載の通販もニコン SC が近くにあるか確認してみます。

書込番号:13490952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2011/09/12 15:27(1年以上前)

DENKPPAさん

返信ありがとうございます。


レンズだけでなく、AFも重要なんですね。
D7000は、予算的に難しいですが、とても良さそうですね。
貴重なご意見ありがとうございます。
勉強になります。




書込番号:13490961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2011/09/12 15:33(1年以上前)

花とオジさん

返信ありがとうございます。

勝手にメーカーにないので、ないものかと思い込んでました・・・。

キタムラなど専門店や大手家電店などのWebを見てみます。
ジョーシンはこちらにない店舗なので(広島)、知らなかったです。
まだ、61,800円(618P)でありました!

書込番号:13490986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2011/09/12 15:35(1年以上前)

ひろジャさん

返信ありがとうございます。

ぜひ、300mmで探してみます!!

書込番号:13490992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2011/09/12 15:40(1年以上前)

Frank Flankerさん

返信ありがとうございます。

ニコンのD3100じゃないと駄目というわけではないのですが、
実機を触った感じとデザインが一番気に入ったので、候補として考えてます。


PENTAX K-rダブルズーム、キヤノンのX4とX5はあまり見ていないので今度見てみます!

書込番号:13491002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2011/09/12 15:47(1年以上前)

YUKIYAさん

返信ありがとうございます。

D3100の200のダブルズームキットを購入されたんですね。

私も最初、こちらの200のセットにしようかと思っていました。(キャッシュバックは大きいですよね)
こちらの口コミを見ているうちに300の方が良いかと考えました。

やはり、大は小をかねますね!
ヤマダ電機はそんなにポイント付けてくれたんですね!!
見に行ったとき、参考にさせて頂きます!!


書込番号:13491019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2011/09/12 15:48(1年以上前)

にほんねこさん

返信ありがとうございます。

絶対300mmで探してみます!!

書込番号:13491023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2011/09/12 15:52(1年以上前)

hiyo-papaさん

返信ありがとうございます。

悩みますよね。
たしかに、断然、300mmが欲しくなります。

本当にキタムラのセットはお得ですよね。
ポチちゃいますか!

私も早く主人に相談しなくちゃ!

書込番号:13491033

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3100 ダブルズームキット
ニコン

D3100 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月16日

D3100 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <352

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング