『現在日時』のクチコミ掲示板

2010年 9月16日 発売

D3100 ダブルズームキット

「D3100」と標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR」と望遠ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR」のダブルズームキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1480万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.1mm×15.4mm/CMOS 重量:455g D3100 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D3100 ダブルズームキット の後に発売された製品D3100 ダブルズームキットとD3200 200mm ダブルズームキットを比較する

D3200 200mm ダブルズームキット
D3200 200mm ダブルズームキットD3200 200mm ダブルズームキット

D3200 200mm ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 5月24日

タイプ:一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.2mm×15.4mm/CMOS 重量:455g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3100 ダブルズームキットの価格比較
  • D3100 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D3100 ダブルズームキットの買取価格
  • D3100 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D3100 ダブルズームキットの純正オプション
  • D3100 ダブルズームキットのレビュー
  • D3100 ダブルズームキットのクチコミ
  • D3100 ダブルズームキットの画像・動画
  • D3100 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D3100 ダブルズームキットのオークション

D3100 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月16日

  • D3100 ダブルズームキットの価格比較
  • D3100 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D3100 ダブルズームキットの買取価格
  • D3100 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D3100 ダブルズームキットの純正オプション
  • D3100 ダブルズームキットのレビュー
  • D3100 ダブルズームキットのクチコミ
  • D3100 ダブルズームキットの画像・動画
  • D3100 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D3100 ダブルズームキットのオークション


「D3100 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D3100 ダブルズームキットを新規書き込みD3100 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信20

お気に入りに追加

標準

現在日時

2012/03/12 21:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3100 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:549件

今初めて気づいたのですが、D3100で今日何日になってますか?

つまらないことでスレッドを立ててしまって申し訳ありません。

書込番号:14279525

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/12 21:33(1年以上前)

僕のD3100はちゃんと2012年3月12日になってますよ〜

書込番号:14279636

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2206件Goodアンサー獲得:315件

2012/03/12 21:37(1年以上前)

カップめんx68kさん、

D3100は持ってませんけど、2チャンネルで閏年の処理がおかしいみたいで、日付がおかしい!とか書き込みがありましたね。

書込番号:14279677

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/12 21:45(1年以上前)

同じく正常表示。当方、洪水後復興版です

書込番号:14279727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:549件

2012/03/12 21:48(1年以上前)

当機種

今朝撮った写真です

短い間にお返事くださいましてありがとうございます。

★マジカルブラウザさん
マジカルブラウザさんのは正常ですね、なぜだか私のは3月13日になっています。他にもカメラは持っていますが、
このD3100だけです。謎ですね。

★ジェンツーペンギンさん
情報有難う御座います。同様の症状の方もいらっしゃるのですね。ちょっと安心(?)しました。自分のだけが故障
しているのかと(笑)

★まこっちのちさん
そのへんが影響しているのでしょうか。私は去年の今頃(3/8)購入しました。


いずれにせよ、実使用に何ら問題ない現象なので、今月撮った写真はすべてタイムスタンプを変更しようと思います。
少しびっくりしましたが。

書込番号:14279742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38484件Goodアンサー獲得:3385件 D3100 ダブルズームキットのオーナーD3100 ダブルズームキットの満足度4 休止中 

2012/03/12 22:00(1年以上前)

D3100によると、本日は3月13日です。Ver A/B 1.01
をいをい!

書込番号:14279825

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:549件

2012/03/12 22:09(1年以上前)

当機種

これも本当は3月8日撮影ということになるのかな?

★うさらネットさん
レス有難うございます。私のも同じVerですね、どうやら原因はそこみたいですね。
ファームウェアのバージョンアップってありませんでしたっけか…

書込番号:14279899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38484件Goodアンサー獲得:3385件 D3100 ダブルズームキットのオーナーD3100 ダブルズームキットの満足度4 休止中 

2012/03/12 22:12(1年以上前)

2011/01/25 Ver1.01 最新ですね。
http://www.nikon-image.com/support/downloads/digitalcamera/firmware/

あちゃ〜、ニコンさん、やっちまったかな。

書込番号:14279927

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:549件

2012/03/12 22:14(1年以上前)

ニコン・イメージングのページに行ってみましたが、どうやらVer.[A/B]1.01が最新のようですね。
原因は他にありなのかもしれません。

先ほどのレスで嘘を書いてしまって申し訳ありませんでした。

書込番号:14279937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/12 22:35(1年以上前)

僕のD3100のファームウェアはVer A/B 1.01で正常表示ですよ。

ちなみに購入したのは昨年の10月です。

書込番号:14280126

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38484件Goodアンサー獲得:3385件 D3100 ダブルズームキットのオーナーD3100 ダブルズームキットの満足度4 休止中 

2012/03/12 22:54(1年以上前)

当機種

D3100+VR18-105mm 震災追悼点灯

これは昨日の震災追悼のため、東京スカイツリーが点灯したときの模様で、
本日は点灯していません。

困ったものです。間違えのないように日付を入れました。

書込番号:14280284

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38484件Goodアンサー獲得:3385件 D3100 ダブルズームキットのオーナーD3100 ダブルズームキットの満足度4 休止中 

2012/03/12 22:57(1年以上前)

なお、私の個体は2010年9月 発売月購入です。

書込番号:14280302

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/12 23:04(1年以上前)

発売当初からある時期までのものについて、
今回の事象が発生しているみたいですね。

なかには日付設定自体はあっているけど、
ファイルのEXIFデータのみずれているって人もいるみたいですね。

でも、途中でNIKONが気づいて対策しているのであれば、
それが公表されていないのもおかしいですよね。。。

書込番号:14280368

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/13 12:25(1年以上前)

すいません。
ネット情報を読み違えていました。

>なかには日付設定自体はあっているけど、
>ファイルのEXIFデータのみずれているって人もいるみたいですね。
上記書き込みは誤りでした。
そんな事例はないようです。

事象が発生している機器でも、
日付の設定を手動で2012/2/29にすることは可能だそうです。

つまり、閏年自体を全く把握していないわけではないみたい。

ただ、自動で2012/2/28→2012/2/29にならないD3100があるみたいですね。

書込番号:14282477

ナイスクチコミ!0


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:203件

2012/03/13 14:55(1年以上前)

ニコンに集団訴訟で、損害賠償を請求しましょう!
請求金額は、購入金額の 1/366 (^^;)

書込番号:14282991

ナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D3100 ダブルズームキットの満足度5

2012/03/13 15:13(1年以上前)

中古27800円で買った私の個体は大丈夫のようです。
比較的に新しいのかな?

書込番号:14283036

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/03/13 16:29(1年以上前)

なんだか、1年間違えていたという投稿を見たような気が・・・

書込番号:14283267

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:10件

2012/03/13 17:40(1年以上前)

スレ主様、有り難う御座います。

私のを慌てて見たら、なんと 2012/03/14 になっていました。

時間はあっていました。
ファームウェァーのバージョンは、1.01です。

D700は変化なしでした。

書込番号:14283489

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:549件

2012/03/13 21:50(1年以上前)

皆さんレス有難うございます。

★マジカルブラウザさん
情報有難う御座います。結構古いものでないとこの現象は発生しないのですね。確かに
マジカルブラウザさんのおっしゃるとおりで、途中から気づいたのであればなんらかの
告知があってもいいな、と思いますね。なぜこんな中途半端なことになってしまったので
しょう。


★うさらネットさん
スカイツリーいいですね。点灯も控えめで追悼の感じがよく出てますね。私も微力ですが
先の大震災でお亡くなりになられた方、被災された方々に黙祷をさせて頂きました。

私はファイルのタイムスタンプとExif情報をなんとか変えてみましたが、完全に変更する
ことは厳しそうですね。


★Chubouさん
なにぶん、4年に1回のことでしかも4年後にこの機種が現役であるかどうか怪しいので、
それはうまくいきますかどうか…(笑)


★じじかめさん
私も当該スレッドを拝見しました。同様なミスは私もよくやってしまいます。気を付けねば
なりませんね。


★Koh_Xavierさん
このスレッドが少しでもお役に立てたようでちょっと救われたような気がします。私
のところも、D3100だけが1日ずれていて、D7000とPanaのFZ-150Kは正常な日付でした。
不思議な現象ですね。私の環境ではD3100はメイン機ではないとは言うものの、この
半月に撮影した20枚程度のファイルを訂正するのに結構骨が折れました。


こういう時のために、RAW画像ファイルそのままでExif情報を完全に編集できるような
ソフトがあればいいなぁ、と思いました。

書込番号:14284776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:549件

2012/03/13 21:59(1年以上前)

あぁ、投稿後見なおしたら、kyonkiさんへのレスが漏れておりました。申し訳ありませんでした。

中古でも新しいのはあるのですね。なかなかよい買い物をされましたね。とはいえ、古い(?)ものが
悪いというつもりはありませんが(笑)どうしてどうして、コストパフォーマンスが抜群な機種ですね、
こいつは。私の腕では考えられないぐらいいい画を出してくれますし、最初に購入したデジイチという
こともありますので、私は何があってもこいつを手放すことはないと思います。

書込番号:14284835

ナイスクチコミ!0


ねこ☆さん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:4件 D3100 ダブルズームキットのオーナーD3100 ダブルズームキットの満足度5

2012/03/15 23:30(1年以上前)

昨年2月頃に購入したのですが、大丈夫のようです。
日曜日に撮った写真が正常な日付になっていました。

書込番号:14294943

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D3100 ダブルズームキット
ニコン

D3100 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月16日

D3100 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <352

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング