『噂通り』のクチコミ掲示板

2010年 9月 2日 発売

AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR

  • 高い手ブレ軽減効果を発揮する「手ブレ補正(VRII)」機構を搭載した、ニコンDXフォーマット用超望遠ズームレンズ。
  • 高屈折率「HRIレンズ」を採用し、小型・軽量化を実現。絞り開放から画面全域にわたるコントラストの高い鮮鋭な描写が可能。
  • 静粛性にすぐれたAFが可能な小型超音波モーター「SWM」を装備する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (70製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:55〜300mm 最大径x長さ:76.5x123mm 重量:530g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのオークション

AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 9月 2日

  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのオークション

『噂通り』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

噂通り

2010/08/19 16:59(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR

クチコミ投稿数:2396件

噂通りでしたね。
VR 70-300との値段差が気になりますが楽しみなレンズの一つかもしれません。

運動会はキットレンズとこれでじゅうぶんですな。

書込番号:11783413

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2010/08/19 17:07(1年以上前)

このレンズの作例がUPされてるんですけど・・・

なんと!?(゜o゜) 超超高感度撮影orz。。。
参考にならな〜〜い(笑

逆にD3100のISO6400/12800だったら・・・ある意味すごいかも??(笑

書込番号:11783445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:23件

2010/08/19 18:30(1年以上前)

運動会はこっちでしょう


http://kakaku.com/item/K0000139412/

書込番号:11783755

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9022件Goodアンサー獲得:569件

2010/08/19 20:00(1年以上前)

こんばんは。

これで、ニコンのダブルズームも、キヤノンの EF-S 55-250mm や、
ペンタックスのDA 55-300mm と対抗できますね。喜ばしい限りです。

ひとつ気になるのは、フィルター枠が回転か非回転かですが、どこかに書いてありますかね?

書込番号:11784080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/08/19 20:48(1年以上前)

フードが丸型なので、フィルター枠が回転する可能性が高いような気が・・・

http://www.nikon-image.com/products/lens/af/dx/zoom/af-s_dx_55-300mmf45-56g_ed_vr.htm

書込番号:11784321

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/08/19 21:00(1年以上前)

見た目は安っぽく見えないけど、同時発表された他のレンズと違い距離の表示される窓ないからやっぱり廉価版なんでしょうね
キットレンズだし、フィルター枠はやっぱり回転するかも

書込番号:11784395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:8件 ぶろぐ 

2010/08/19 21:08(1年以上前)

こんばんは。

VR55-200はIFで回転しませんでしたが・・・。今回の機種はどうなんですかね。
ホームページににIFのマークなかったから回転?

プラマウントかどうかも気になります。

書込番号:11784432

ナイスクチコミ!1


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2010/08/19 21:22(1年以上前)

>なんと!?(゜o゜) 超超高感度撮影orz。。。
>参考にならな〜〜い(笑

 D300SのISO1250とISO1600なのでまるでD300Sのサンプルのようです……。

>逆にD3100のISO6400/12800だったら・・・ある意味すごいかも??(笑

 確かにD3100のキットレンズなのでD3100を使った方が分かりやすかったですね。

書込番号:11784505

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:4件 オンラインギャラリー 

2010/08/20 01:02(1年以上前)

http://www.nikon-image.com/products/camera/slr/digital/d3100/lens.htm

は、D3100での撮影っぽいですね。

書込番号:11785776

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件

2010/08/20 21:44(1年以上前)

なるほど・・・お手軽運動会仕様ということでしょうか。これならグランド競技からお弁当まで一本で行けますね・・・・?

で・・少し長いので(全長)35mmを買って頂き沼にハマっていただく感じですな〜

書込番号:11789173

ナイスクチコミ!0


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:224件

2010/08/24 21:50(1年以上前)

同時発表のD3100 ダブルズームキットに採用されますね。
交換レンズに初搭載の「高屈折率レンズ」が「高苦節レンズ」にならない事を祈るばかりです。

書込番号:11807822

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR
ニコン

AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 9月 2日

AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRをお気に入り製品に追加する <888

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング