『どのくらい伸びるんでしょう?』のクチコミ掲示板

2010年 9月22日 発売

AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

  • FXフォーマット時に画角84度の広角域から望遠域までの画角範囲をカバーする、開放F値4固定の5倍標準ズームレンズ。
  • 約4段分の手ブレ軽減効果を発揮する「手ブレ補正(VRII)」機構を搭載。「ノーマル」と「アクティブ」の2つのVRモードにより、さまざまな撮影シーンに対応。
  • ゴーストやフレアに対し、高い低減効果を発揮する「ナノクリスタルコート」やフォーカシング時に全長変化のない「IF方式」を採用している。
最安価格(税込):

¥145,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥32,000 (75製品)


価格帯:¥145,000¥177,155 (34店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜120mm 最大径x長さ:84x103.5mm 重量:710g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのオークション

AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRニコン

最安価格(税込):¥145,000 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 9月22日

  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのオークション

『どのくらい伸びるんでしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRを新規書き込みAF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

どのくらい伸びるんでしょう?

2012/12/03 10:10(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

スレ主 quiteさん
クチコミ投稿数:2719件

皆様、

人気のあるレンズのはずですが、あまり実物を見る機会がありません。

昨日も近所のお店で24-85は実物にも触われたのですが、こちらの展示は
ありませんでした。24-85はズーム時もそれほど全長が伸びず好印象だった
のですがこちらの24-120はかなり高倍率でもありますので、相当に伸びるん
でしょうか?

気になるレンズの一つなので、どういう感じなのか興味があります。

お持ちの方、あるいはご使用の経験がある方、どういう感じか教えて
いただけないでしょうか。

可能であれば最短時と最長時の画像なんかも見せていただけると助かります。

よろしくお願いいたします。

書込番号:15425729

ナイスクチコミ!1


返信する
明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2012/12/03 12:13(1年以上前)


Dr_Wさん
クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:5件 M.Watanabe's Home Page 

2012/12/03 12:37(1年以上前)

f/3.5-5.6よりも伸びるようです。
↓この中に伸ばした写真があります。
http://photographylife.com/reviews/nikon-24-120mm-f4g-vr

書込番号:15426211

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 quiteさん
クチコミ投稿数:2719件

2012/12/03 14:11(1年以上前)

明神さん、Dr_Wさん、

早速のご返信ありがとうございました。

自分でもよく探してみたつもりだったんですが、リンク先のお写真
たいへん参考になりました。

また、お二人に紹介していただいた記事自体かなり参考になりました。
24-70へのあこがれはありますが、やはりこちらもいいレンズだという
確証が持てました。

本当にありがとうございます。

PS 伸ばした状態では24-70ともあまり変わらない全長なんですね!

書込番号:15426562

ナイスクチコミ!1


bハムさん
クチコミ投稿数:134件

2012/12/07 17:27(1年以上前)

明神さんのは旧型じゃないでしょうか。

書込番号:15445745

ナイスクチコミ!2


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2012/12/07 21:38(1年以上前)

あ、ホントだ。
失礼しました。

正しい方のリンク貼っておきますね。
ご指摘ありがとうございます。

http://www.photozone.de/nikon_ff/574-nikkorafs24120f4vrff

書込番号:15446795

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:6件

2012/12/07 21:46(1年以上前)

>明神さんのは旧型じゃないでしょうか。

Dr Wさんの紹介記事が参考になりますね。

24-120mm f/4は私のお気に入りの一本で万能選手です。
でも、後々70-200mm VRUの購入予定がおありでしたら、
これをパスして24-70mmを選ばれるのが良いと考えます。

書込番号:15446845

ナイスクチコミ!2


スレ主 quiteさん
クチコミ投稿数:2719件

2012/12/08 11:36(1年以上前)

bハムさん、明神さん、

なるほど、Dr Wさんのご紹介の記事よりも短かったので、あれ?とは
思いましたが気がつきませんでした。

Nikon20年さん、

24-70とは最後まで迷ったのですが、VRの有無ほかでとりあえずこちらに
決めました。すでに小三元の一つが手元にあるということでなんとなく
コレクター的心理が働いてしまったやもしれません。

ただ、調べれば調べるほど、こちらもなかなかいいレンズのようで今から
楽しみです。

書込番号:15449123

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR
ニコン

AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

最安価格(税込):¥145,000発売日:2010年 9月22日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRをお気に入り製品に追加する <1334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング