『多分 、取り扱いが難解みたいなので購入中止。』のクチコミ掲示板

2010年 9月上旬 発売

REGZAハイビジョンレコーダー RD-Z300

高精細の電子番組表やフルハイビジョン7倍長時間録画に対応した3波ダブルチューナー搭載ハイビジョンDVDレコーダー(320GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB REGZAハイビジョンレコーダー RD-Z300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAハイビジョンレコーダー RD-Z300の価格比較
  • REGZAハイビジョンレコーダー RD-Z300のスペック・仕様
  • REGZAハイビジョンレコーダー RD-Z300のレビュー
  • REGZAハイビジョンレコーダー RD-Z300のクチコミ
  • REGZAハイビジョンレコーダー RD-Z300の画像・動画
  • REGZAハイビジョンレコーダー RD-Z300のピックアップリスト
  • REGZAハイビジョンレコーダー RD-Z300のオークション

REGZAハイビジョンレコーダー RD-Z300東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月上旬

  • REGZAハイビジョンレコーダー RD-Z300の価格比較
  • REGZAハイビジョンレコーダー RD-Z300のスペック・仕様
  • REGZAハイビジョンレコーダー RD-Z300のレビュー
  • REGZAハイビジョンレコーダー RD-Z300のクチコミ
  • REGZAハイビジョンレコーダー RD-Z300の画像・動画
  • REGZAハイビジョンレコーダー RD-Z300のピックアップリスト
  • REGZAハイビジョンレコーダー RD-Z300のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAハイビジョンレコーダー RD-Z300

『多分 、取り扱いが難解みたいなので購入中止。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAハイビジョンレコーダー RD-Z300」のクチコミ掲示板に
REGZAハイビジョンレコーダー RD-Z300を新規書き込みREGZAハイビジョンレコーダー RD-Z300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信14

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAハイビジョンレコーダー RD-Z300

スレ主 abcboyさん
クチコミ投稿数:32件

PCは組み立てできるのですが、ビデオデッキ派だったので、ためしに、RD-XS36中古を購入し操作設定を試してみた。あまりの複雑さに閉口。同時に三菱も中古で購入。
こちらはスムーズに扱えた。説明書もわかりやすかった。
とにかく、東芝の説明書は厚くてわかりづらい。リモコンも使いづらい。Z300は簡単リモコン付いているみたいだが購入中止。
現在、三菱かパナソニック購入に方針変更。
技術者が商品を作るとどうしても難解になるみたいだ。
低価格商品はシンプルに作ったほうがいいですね。

書込番号:12299096

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:700件Goodアンサー獲得:32件

2010/11/30 12:14(1年以上前)

言ってる意味がよくわからん・・・

RD-Z300と何が関係してくるの??

PC組み立てと今回のスレと何が関係してるの??

ただ単に東芝は不親切って言いたいだけ?

簡潔に書くのは結構ですが、簡潔すぎると何が言いたいのか伝わりませんが・・・

書込番号:12299213

ナイスクチコミ!8


参番艦さん
クチコミ投稿数:1891件Goodアンサー獲得:426件

2010/11/30 13:04(1年以上前)

パナと三菱だったらパナの方がいいですよ。三菱と比べると多少高いですがその分機能面は上です。

スレ主さんには難解なZ300でも、ちゃんと使いこなせている人達はいますよ。
ちゃんとマニュアルを読んで使えば問題ないです。使いこなせないのはマニュアル読むのが面倒くさいとか、読解力がない人です。

書込番号:12299390

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2010/11/30 13:13(1年以上前)

>PCは組み立てできるのですが、

よくPCの自作云々言う方がいますが、PCの自作
なんて大したスキルでもないです。

>技術者が商品を作るとどうしても難解になるみたいだ。

どこでも技術者が商品作ってるんですが(笑)。
趣味に走って作ったのがRDだから、普通の使い方や
分かり易さは考慮されていない、とは昔から言われて
います。
家電の作りではない、ともね。

>低価格商品はシンプルに作ったほうがいいですね。

東芝は過去2度そういうコンセプトの製品作りには
失敗していますね。
低価格だけは達成できていますが。

書込番号:12299420

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2010/11/30 13:20(1年以上前)

何故に買うのを止めたZ300カテで、「悪」「怒り顔」書くのか、、、
しかも「多分」で、同年代アイコンですか、、、(呆)
サイトからダウンロードもできるから、落として確認位すればいいのに、、、

最近のRDは、機能は増えてるのに取説は薄くなってること、そっちが不安です。
三菱ってDVD機売ってるの?

書込番号:12299440

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2010/11/30 13:28(1年以上前)

私はラジオを自作できます。(笑)

それはそうと,RD(東芝機)を普段から使っている私は,むしろ(実家にある)
パナソニックが使い難いですね。

一般の評判では,パナソニックが良いようです。
三菱と迷うようならパナソニックをトピ主さんへはオススメしますが。

書込番号:12299455

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2010/11/30 13:30(1年以上前)

デジタル貧者さん
>よくPCの自作云々言う方がいますが、PCの自作
>なんて大したスキルでもないです。

スレ主さんは何時頃からやってるか知りませんが、
DOS/V以前の昔は大変だったのよ(だから趣味でありえたのですが)。
今は、接着剤不要のガンプラ組むのと同レベルでしょうか(笑)。

書込番号:12299468

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2010/11/30 13:43(1年以上前)

機械オンチの嫁でもX9使えてます。
要は気持ちの問題かと思います。
ただスレ主さんには私もパナをオススメします。

余談ですが
たしかに今時の自作PCは簡単ですね。

遊びで予算一万円のPCや
透明プラスチックの工具箱の中にマザボやドライブ詰め込んだ工具箱PCなど。
ただこちらは持ち運べるとはいえ空港ではものすごく怪しいです(笑)

書込番号:12299509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2010/11/30 13:54(1年以上前)

モスキートノイズさん 

>DOS/V以前の昔は大変だったのよ(だから趣味でありえたのですが)。

さすがにそれは古すぎますよ。
それを言ってるならば前言撤回しますね。

>今は、接着剤不要のガンプラ組むのと同レベルでしょうか(笑)。

ウィンドウズ95以降そんなレベルでしょう。

書込番号:12299543

ナイスクチコミ!0


スレ主 abcboyさん
クチコミ投稿数:32件

2010/12/01 09:37(1年以上前)

我が家は地デジ未導入なのでまったくの素人。ましてや、DVDレコーダーも未経験。
そんな家庭が全国で数百万世帯以上はあるかと思います。
私が言っているのは、高機能最新式でブルーレイなら、多機能で複雑なら理解できますが、いまどき通常のDVDレコーダーを新規に購入する人は私みたいな人間や、こだわりのない人間ではないですか?この機種シリーズは本年発売の新製品。ブルーレイにこだわりのない人ということは、年配の人が多いのでは?だから、取り扱いが難しそうだと言ったのです。クレームは宝の山といった高名な経営者がいました。私の投稿は一種のクレームと受け取られるかもしれませんが、メーカーがこのコメントをドウ受け取るかですね。
DVDレコーダー入門機(価格が手ごろ)としての販売戦略なのか、外付けハードが付いているというメリットを取るのかよくわからないというだけのことです。
東芝ファンのかたには申し訳ないですが、パナソニックを購入しました。

書込番号:12303491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/01 10:06(1年以上前)

こだわらないただの撮って消しなら小学生にでも操作できます。

abcboyさんの過去クチコミを見るに、思い込みで評価をされる事が多いように見受けられます。
「多分〜だから悪」なんて主観評価した人を見たのは初めてです。

書込番号:12303580

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2010/12/01 10:06(1年以上前)

へぇ
今のガンプラ接着剤不要なんですね〜

ちょっとビックリ(*_*)

書込番号:12303582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:700件Goodアンサー獲得:32件

2010/12/01 10:28(1年以上前)

>abcboyさん

ご返答、ありがとうございました。
他の方はどうかわかりませんが、私は事の経緯が知りたかったのです。

我が家はテレビの地デジ化は半分完了したのですが、デジレコがまだの状態です。
恐らく、同様な家庭がまだ多く残っていると思います。
スレ主様もつい先日までは同様の状態だったということですよね!?

そんな中で本製品と関係のない不満をぶちまけられると、迷惑に感じる方も大勢いると
思います。
不満がおありなら、該当機種で大いに述べてください。
また、購入したパナ製品のところで、対象とした東芝機との比較を仰っていただければ
、購入の際の参考とさせていただきます。
事実は事実として、できるだか客観的に述べていただけると非常に助かります。

ところで、本DVDレコの選択肢は、今まで使い慣れたDVDという考え方もあるでしょうが、
なんと言ってもBDレコよりも3〜4割も安く、しかも大容量可能という魅力の方が大きいと思います。



最後に、生意気なことを書き連ねて申し訳ございませんでした。

書込番号:12303661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2010/12/01 13:22(1年以上前)

abcboyさん

BD機種でもDVD機種でも、対応ディスクの違いが大きいだけで基本は一緒です。
もちろん、メーカ間や機種間での差異は存在しますが、
DVDは規格拡張で様々なものがあるので、ディスクの扱いならBDの方が簡単です。

「悪」など書かずに、素直に購入相談「質」スレを建てれば良かったのに、、、。
パナの何を買われたか多少気になりますが、良きデジタル録画ライフを。

書込番号:12304228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:803件Goodアンサー獲得:84件

2010/12/03 08:03(1年以上前)

何が難しいのだろうか

録画だって番組表あるからVHSの時より時間や日付間違わずに
ボタン一発で録画設定できて
録画物を見るのもサムネイルや番組名が自動で記録されて
判りやすいと思うのだけどな
昔VHSからHDDレコーダーに乗り換えた時めちゃくちゃ便利すぎて凄いと思ったほどだよ


自分は適当にリモコンのボタン押して取り説読まずに使ってて
あとからこんな簡単な手順で出来たんだ
こんな便利な機能あったのわからなかったよってなる事あったなー

書込番号:12312811

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAハイビジョンレコーダー RD-Z300」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REGZAハイビジョンレコーダー RD-Z300
東芝

REGZAハイビジョンレコーダー RD-Z300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月上旬

REGZAハイビジョンレコーダー RD-Z300をお気に入り製品に追加する <244

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング