『キヤノンユーザーは自動がお好き?』のクチコミ掲示板

2010年 8月26日 発売

PowerShot S95

ハイブリッドISやハイビジョン動画撮影機能を備えたコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:200枚 PowerShot S95のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot S95 の後に発売された製品PowerShot S95とPowerShot S100を比較する

PowerShot S100
PowerShot S100PowerShot S100

PowerShot S100

最安価格(税込): ¥61,840 発売日:2011年12月 8日

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S95の価格比較
  • PowerShot S95の中古価格比較
  • PowerShot S95の買取価格
  • PowerShot S95のスペック・仕様
  • PowerShot S95の純正オプション
  • PowerShot S95のレビュー
  • PowerShot S95のクチコミ
  • PowerShot S95の画像・動画
  • PowerShot S95のピックアップリスト
  • PowerShot S95のオークション

PowerShot S95CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月26日

  • PowerShot S95の価格比較
  • PowerShot S95の中古価格比較
  • PowerShot S95の買取価格
  • PowerShot S95のスペック・仕様
  • PowerShot S95の純正オプション
  • PowerShot S95のレビュー
  • PowerShot S95のクチコミ
  • PowerShot S95の画像・動画
  • PowerShot S95のピックアップリスト
  • PowerShot S95のオークション

『キヤノンユーザーは自動がお好き?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S95」のクチコミ掲示板に
PowerShot S95を新規書き込みPowerShot S95をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信11

お気に入りに追加

標準

キヤノンユーザーは自動がお好き?

2010/08/25 19:55(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S95


ついに富士までもがポップアップストロボを採用した
センスの欠片もないキヤノンの猿真似をしたようだ

んでこのS95は電源ボタンの位置が変わったって?

て事はS90のボタン配置がおかしかったって事を認めた訳だ

この機種が好きなのはF値ヲタが多いみたいだな

でもT端の数値みて笑ったよキヤノンさん

書込番号:11811872

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2010/08/25 20:03(1年以上前)

大きめのCCDで、低感度時画質はCCD特有の良さを期待できますよ。
確かにF2-4.9はないよですね。
コンデジではテレ端を明るくできない寸法制約がありそう。

書込番号:11811911

ナイスクチコミ!2


konno3さん
クチコミ投稿数:1470件Goodアンサー獲得:165件

2010/08/25 22:17(1年以上前)

> ついに富士までもがポップアップストロボを採用した
> センスの欠片もないキヤノンの猿真似をしたようだ

ポップアップストロボは、発光の有無がわかりやすくて大変良いと思います。
海外の酒場で自分たちのの写真を撮ろうとしたとき、
ストロボなんか光ったら周りの酔っ払いたちに殺されてしまうでしょう。
発光は周囲に存在をアピールしてしまいます。
平和ぼけ日本の国内ではさほど問題ではないですが、グローバルには大変ありがたい。
しかも、せっかくclassicなつや消し黒塗りのデザインでまとめてあるのに、
発光窓なんかがあったら、台無しじゃないですか。
発光位置もレンズからなるべく遠い方がいいので、飛び出してくれた方が、絵も良くなる。
なぜ、この機能が嫌われるのか理解に苦しみます。もしかして、持ち方がおかしいんじゃないの?

・「出たのを押し込んで強制オフに切り替え」だったら、もっといいとは思います。


> て事はS90のボタン配置がおかしかったって事を認めた訳だ

私としては前の方が良かった。電源ボタンは大きくて押しやすい方が助かります。

・それより、シャッターボタン! そこまで凝るなら、ケーブルレリーズの穴もつけて欲しかった。


> この機種が好きなのはF値ヲタが多いみたいだな

「F値ヲタ」の意味がわかりません。検索しても出てきません。一般人にもわかるように書いてください。


> でもT端の数値みて笑ったよキヤノンさん

何かよろしくないですか??
それとも、昔の FDレンズのことをご存じで、そのこだわりを指摘しているのかな?
初めて S90 を手にしたとき、私は「あ!A1だ!」と思ったものですが。

書込番号:11812722

ナイスクチコミ!6


SvayPakさん
クチコミ投稿数:21件

2010/08/25 23:10(1年以上前)

>ポップアップストロボ

初めてS90お見た時、あれ?どこにストロボあるんだろうと思いましたw
konno3さんの言うように、発光窓は無い方が良いです。
また持ち方が悪いと、飛び出した時に指に当たることがあります。
そのデザイン性とコンパクト性を考えた苦肉の策だったと思いますが、
私は気に入ってます!

コンデジの内蔵ストロボは光量不足で使い物になりませんし、
特にこのカメラは、ストロボ無しでの撮影が醍醐味ですから、
使用時だけ飛び出してくれるのは、ありがたいと思います。

>F値ヲタ
他に選択肢が無い訳ですから、
この機種に集中するのは、ごく必然的な結果ではないでしょうか?

>T端の数値みて笑ったよ
何が笑えるんでしょうか?
S95だけが特別数値良くないんでしょうか?
今のサイズと価格で実現可能な改善策があってのことでしょうか?

書込番号:11813072

ナイスクチコミ!6


QX8800さん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:2件 PowerShot S95の満足度5

2010/08/26 07:22(1年以上前)

コンデジっしょ?
とりあえずオートで撮れなくてどうすんの?って話なんだから問題ないですね。

書込番号:11814230

ナイスクチコミ!2


無香派さん
クチコミ投稿数:28件

2010/08/26 12:10(1年以上前)

あんたの大好きなWX1もテレ端F5.9ですよ(笑)

書込番号:11815100

ナイスクチコミ!6


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2010/08/26 17:46(1年以上前)

>センスの欠片

センスの問題でなくケラレ防止のためですよ。
撮像素子が大きいとレンズユニットも大きくなります。
なので、レンズからフラッシュを離れた位置まで持ち上げないと広角側でケラレてしまいます。
わたしはセンス的な理由でポップアップストロボを採用した機種なんて見たことないけど。
実在します?

>T端の数値みて笑ったよ

よくわからないけど、嬉し笑いということかな?
望遠側も明るめですもんね。

書込番号:11816351

ナイスクチコミ!6


S0123さん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:8件

2010/08/26 20:13(1年以上前)

テレ側(望遠側)がワイド側(広角側)より暗いことに文句を言っている人は、それが当たり前だと知らないのか、それとも、わざと的外れなことを言った方が構ってもらえるからなのか、どっちなんでしょうね。

書込番号:11816960

ナイスクチコミ!7


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2010/08/28 07:09(1年以上前)

ポップアップはえ?と思うところもありますが、レンズから発光部を
離すという意味では実用的ですね。

書込番号:11824651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:5件

2010/08/29 16:28(1年以上前)

>ついに富士までもがポップアップストロボを採用した
>センスの欠片もないキヤノンの猿真似をしたようだ

実用上の問題かと思いますが・・・。
センスの問題なんですか?
 

>んでこのS95は電源ボタンの位置が変わったって?
>て事はS90のボタン配置がおかしかったって事を認めた訳だ

単に仕様変更でしょう。
不満の声はあったようですが、おかしかったと結論づけるのは如何なモンでしょうかね。
ハニカムCCDを出していないフジはハニカムCCDをおかしな仕様だと考えていたでしょうかね。
本当におかしなトコがある製品ならこれ程認められないでしょう。

書込番号:11831652

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2010/10/04 01:20(1年以上前)

>ついに富士までもがポップアップストロボを採用
別に悪くは無いと思う。
人それぞれだから好き嫌いはあるでしょう。

>S90のボタン配置がおかしかったって事を認めた訳だ
マイナーチェンジで良くする事はよくあることでは?

書込番号:12008586

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2010/10/04 01:24(1年以上前)

>S90のボタン配置がおかしかったって事を認めた訳だ

もう一言
最近なかなか素直に悪かったと言えない人が多い中、潔くて良いではないですか?
失敗は成功の元、素直に反省し次に直すのはメーカーの良い姿勢だと思います。

書込番号:12008603

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S95」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PowerShot S95
CANON

PowerShot S95

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月26日

PowerShot S95をお気に入り製品に追加する <1037

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング