『出ましたね』のクチコミ掲示板

2010年 8月26日 発売

PowerShot SX130 IS

光学12倍ズームレンズ/3.0型液晶モニター/ハイビジョン動画撮影機能などを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1210万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1240万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:130枚 PowerShot SX130 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot SX130 IS の後に発売された製品PowerShot SX130 ISとPowerShot SX150 ISを比較する

PowerShot SX150 IS

PowerShot SX150 IS

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月23日

画素数:1450万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:110枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX130 ISの価格比較
  • PowerShot SX130 ISの中古価格比較
  • PowerShot SX130 ISの買取価格
  • PowerShot SX130 ISのスペック・仕様
  • PowerShot SX130 ISのレビュー
  • PowerShot SX130 ISのクチコミ
  • PowerShot SX130 ISの画像・動画
  • PowerShot SX130 ISのピックアップリスト
  • PowerShot SX130 ISのオークション

PowerShot SX130 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月26日

  • PowerShot SX130 ISの価格比較
  • PowerShot SX130 ISの中古価格比較
  • PowerShot SX130 ISの買取価格
  • PowerShot SX130 ISのスペック・仕様
  • PowerShot SX130 ISのレビュー
  • PowerShot SX130 ISのクチコミ
  • PowerShot SX130 ISの画像・動画
  • PowerShot SX130 ISのピックアップリスト
  • PowerShot SX130 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX130 IS

『出ましたね』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX130 IS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX130 ISを新規書き込みPowerShot SX130 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信19

お気に入りに追加

標準

出ましたね

2010/08/19 20:35(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX130 IS

スレ主 takubonzさん
クチコミ投稿数:370件 PowerShot SX130 ISのオーナーPowerShot SX130 ISの満足度5

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100819_387748.html

SX120ISが欲しいと思いつつも広角側が36mmで躊躇していましたが、SX130ISでは念願の広角28mmになりました。
動画もハイビジョン対応となり撮影中の光学ズームも可になったようですし、個人的にはかなり魅力的です。
昨年は何台もデジカメを買ってしまい最近は購入を控えていたのですが、普段使わないデジカメを処分してでも購入したいと思ってしまいました。

書込番号:11784254

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:94件

2010/08/19 20:39(1年以上前)

でもスタイルが・・・(>_<)

書込番号:11784278

ナイスクチコミ!3


USTさん
クチコミ投稿数:4件

2010/08/19 21:01(1年以上前)

広角を選択した分、レンズが暗くなってしまいましたね。

書込番号:11784406

ナイスクチコミ!1


God_Handさん
クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:14件

2010/08/19 21:19(1年以上前)

SX130 28mm(W)-336mm(T)、開放F3.4-5.6の12倍ズーム
SX120 36mm(W)-360mm(T)、開放F値 F2.8(W) -F4.3(T) 10倍ズーム

これは良いと思う人と、無理して広角にて明るかったレンズが暗くなってがっかりする人といろいろでしょうね。
ワイ端はもちろん360mmのテレ端も切れ味は素晴らしいものがありましたからね(野外明るいシーン)
動画撮影中に光学ズーム可や、HD動画、魚眼風の効果などは+αですが

でも、単三2本でフルマニュアルが使えるPowershot健在なのは嬉しいですね

書込番号:11784491

ナイスクチコミ!4


スレ主 takubonzさん
クチコミ投稿数:370件 PowerShot SX130 ISのオーナーPowerShot SX130 ISの満足度5

2010/08/19 21:31(1年以上前)

虎キチガッチャンさん
確かにデザインはSX120ISの方がシンプルで良いと思います。
IXYシリーズもそうですが最近のキャノンのデザインはちょっと・・・と思う物が多い様な気がします。

USTさん
レンズが暗くなってしまったのは残念ですね。
ただ、現在使っているPowerShotA200ISのレンズは36〜216mmでF3.2〜F5.9なので個人的にはあまり気にならないレベルです

現在は望遠がメインの場合はPowerShotA200IS、広角がメインの場合IXY920ISを使う事が多いのですが、少し大きくても1台で済むのなら私としてはすごくありがたいです。

書込番号:11784558

ナイスクチコミ!1


スレ主 takubonzさん
クチコミ投稿数:370件 PowerShot SX130 ISのオーナーPowerShot SX130 ISの満足度5

2010/08/19 21:39(1年以上前)

現在使っているPowerShotA200IS←×
現在使っているPowerShotA2000IS←○
間違えて申し訳ありません

God_Handさん
今まで私の様に広角側を欲しがっていた人には朗報ですが、必要ない人にはデメリットが目立ってしまうかもしれませんね。

>でも、単三2本でフルマニュアルが使えるPowershot健在なのは嬉しいですね
初デジカメがPowershotA70だった私としてはまったく同じ思いですよ

書込番号:11784612

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2010/08/20 09:41(1年以上前)

私もレンズが暗くなった事にガッカリした一人ですが、私の場合は小さな子供の発表会などで望遠撮影をするので、高倍率機の場合はついつい望遠端のF値を重視してしまいます。(今はS3IS:432o/F3.5を使ってます)
しかし一般的にはこういう状況は稀でしょうし、明るい状況での撮影が主ならこの程度のF値なら大きな問題はないのかも知れませんね。
そうなると広角28mmになったことの方がトータルでの使い勝手は良くなったのかなぁと思います。
ただ、そうなるとSX210ISと競合する部分が多くなりましたが、バッテリーの違いはもちろんですが、手動ポップアップのストロボは個人的には魅力です。
キタムラ価格の16900円はもっと魅力ですね。(キヤノン大丈夫?こんな安価で)

書込番号:11786629

ナイスクチコミ!2


スレ主 takubonzさん
クチコミ投稿数:370件 PowerShot SX130 ISのオーナーPowerShot SX130 ISの満足度5

2010/08/20 23:32(1年以上前)

豆ロケット2さん

私も子供の発表会で撮影することがあるのでレンズが明るい方がありがたいのですが、暗めのPSA2000ISのレンズでもなんとかなっています(望遠は足りませんが)
暗くてダメだと思うと動画で撮ってしまいますが(笑)
なのでハイビジョンで音声がステレオで録画できるSX130ISは魅力的です。
あと、子供と動物園や博物館へ出かけた時は広角36mmはきついのでちょっと暗くなっても広角28mmの方が私のニーズには合っています。

>キタムラ価格の16900円はもっと魅力ですね。
しょっぱなから17000円切るとは非常にうれしいです。
昨日は最安19980円だったのでしばらく様子見と思っていたのですが、豆ロケット2さんの投稿をみて、キタムラのネットショップを見にいったら思わず予約してしまいました(笑)
情報ありがとうございました。


http://camera.itmedia.co.jp/dc/articles/1008/19/news013.html

http://www.asahicamera.net/info/productnews/detail.php?idx=398

書込番号:11789846

ナイスクチコミ!0


良平さん
クチコミ投稿数:139件

2010/08/20 23:54(1年以上前)

いきなり17,000円を切るとは驚きました。

単三電池のマニュアル仕様がSX120isで最後ではないかと先日17,800円で買ったばかりです。

読みを誤りましたが単三電池仕様でこのタイプが継続されたのには安心いたしました。

性能も向上しているんでしょうね。

書込番号:11789971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2010/08/21 00:58(1年以上前)

キタムラは、価格コムには反映されていないようですが、発売前の機種に最安値をつける事が多いですね。
発売日が近づくにつれて、あるいは発売されれば、他店に最安値を更新される事がほとんどですが、発表から発売までの間に様子を見ながらジワジワと下げるような事はしないので安心感はありますね。
それにしても16900円は安いよなぁ。
広角28oからの12倍ズーム、HD動画でズームもAFもOK、ステレオ音声、マニュアル撮影OK、一眼ライクな高倍率機と違ってレンズキャップは不要・・・などなどいい所はたくさんですね。
フィルター類に対応して、連写が速くて、もうちょっとデザインが良ければ、とも思いますが。

書込番号:11790282

ナイスクチコミ!0


スレ主 takubonzさん
クチコミ投稿数:370件 PowerShot SX130 ISのオーナーPowerShot SX130 ISの満足度5

2010/08/21 12:18(1年以上前)

良平さん

新しい物が全て良いかというと、必ずしもそうではないのであまりがっかりなさらずに。
SX130ISでは画素数が1000万→1200万に変わっていますが、小さいCCDでは無理があるのでは?ちょっと心配しています。

豆ロケット2さん

実物を見ていないのでなんとも言えませんが、写真で見る限りはグリップ周辺がオモチャっぽい様な気がします。
手にしてみてあまりにもオモチャっぽかったらグリップを兼ねてゴムシートでも貼ろうかなと考えています。


書込番号:11791738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/08/21 14:06(1年以上前)

    発売前から¥17000を切っているのは、やはり何かわけありなんじゃないだろうか。人件費のからみで東南アジアあたりでの生産は当然の大前提として、たとえばレンズにプラスチックを多用するとか・・・。もっとも、描写性能さえ満足出来れば、プラスチックだろうと、ガラスだろうと関係ないが・・・。
    新しいカタログを見るとSX1IS、SX20ISともに姿を消しているので、SX130ISに統合したんじゃないかと思われる。でも、単3電池対応機を残してくれたことには素直に感謝したい。とにかく、試用レポートが待ち遠しい・・・。
    
    

書込番号:11792105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2010/08/22 14:26(1年以上前)

A495がA3100ISよりも画質が上に感じます。
ひょっとしたら昼間にISO80に限定すればS95よりいいかも・・
ずんぐりむっくりなレンズは設計的には性能を出しやすいでしょうから。
S95との組み合わせで海外旅行にはいいかもね。
デジタルテレコン×1.5と2.0も非常時にはナイス

2.5万円なら無視するけど、この価格は意識しちゃうなぁ・・・・

書込番号:11796937

ナイスクチコミ!0


スレ主 takubonzさん
クチコミ投稿数:370件 PowerShot SX130 ISのオーナーPowerShot SX130 ISの満足度5

2010/08/23 20:23(1年以上前)

Mr.前面展望さん

今の時代はとにかく安い物に流れる傾向にありますから、Canonも思い切った値付けをしなければならなかったのでしょうね。
おっしゃる通り消費者は写りさえ良ければ安けりゃ安い方がいいです。
メーカーも大変な時代になったものです。

にこにこkameraさん

高い方、新しい方が綺麗に写るとは限らないのがカメラの難しいところですね。
SX130ISが良い方に転んでくれるのを祈っています。

先程確認したら、どういうわけかキタムラの価格が16900円→18000円に上がっていますね。
早く予約しといて正解だったかな。

最後に、シャンパンゴールド(?)黒よりオモチャっぽく見えなくてよいかもです。
http://www.photographyblog.com/news/canon_powershot_sx130_is/

書込番号:11802737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件 PowerShot SX130 ISの満足度5

2010/08/24 17:23(1年以上前)

☆☆☆カメラで税込み・送料込みで16300円で予約できました。
通常は有料(商品価格の3%)の「☆☆☆10年保証ゴールドタイプ」も無料で付きます。
先程確認したところ、あと3台でした。

書込番号:11806538

ナイスクチコミ!0


TDD-1さん
クチコミ投稿数:156件

2010/08/24 22:24(1年以上前)

価格があまりにも安いのに、広角28〜望遠が利くというのは非常に魅力的である反面、
これだけの価格設定だとどこかで無理をしている可能性もあるだけに、実際に使ってみないことには評価のしようがありません。

ただ、これまでのSX100シリーズを使ってきた限りでは描写が甘めになっているので
常にシャープネスを強めにかけたりとかして、ちょっと調整しないと満足できないことがあります。
また、SX100シリーズの過去製品では色も薄めの味付けになっているので、もうすこし彩度が高い仕上がりになれば買ってしまうかも。

あとは、単三乾電池ということもありフラッシュのチャージ時間がかかってしまう点を改善されれば言うことがないのですが…。

書込番号:11808052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:27件

2010/08/26 01:35(1年以上前)

本当に安いですね。

TZ10がようやく2万円程度になってきたので週末に買おうかな!と思っていましたが、SX130ISのレビューを待ちます。

書込番号:11813783

ナイスクチコミ!0


スレ主 takubonzさん
クチコミ投稿数:370件 PowerShot SX130 ISのオーナーPowerShot SX130 ISの満足度5

2010/08/26 20:05(1年以上前)

別機種
当機種
当機種
当機種

左がPSA700で右がPSA2000IS やっぱりAシリーズと比べると大きい

本日仕事帰りにキタムラによって引き取って来ました。
夜になってしまったので室内での撮影しかアップできませんが参考になればと思います。
(微妙なショットばかりで申し訳ありません・・・)
撮影は全ておまかせオートで6Mファインです。

第一印象としては、思っていたよりはオモチャっぽくないかな。
黒塗装に銀のラメが入っているのと黒が艶消しっぽいので指紋も目立たずいい感じです。

週末はじっくり撮影してレビューしたいと思います。

書込番号:11816925

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:27件

2010/08/26 20:44(1年以上前)

takubonzさん
こんばんは。

週末のレビューを楽しみにしています。

10倍ズームが前から欲しかったのですが、ちょっと高いので価格が下がるのを待っていました。
TZ10が良いなあと思いましたが、予備の純正バッテリーが高いこともあり悩んでいました。

PowerShot SX130 IS は300gほどの重量になりますが、エネループが使えるみたいなので、300mm相当の画像が手ブレが押さえられていれば重さは妥協しようかなと考えています。

お手数ですが、300mm相当での作品のアップもよろしくお願いしたいです。
40mくらい先の信号機や標識など。

※寺社の鬼瓦やお城の鯱などをUPで記録したい為。


覚えていたらで結構ですので、不躾ではありますがよろしくお願いいたします。

書込番号:11817148

ナイスクチコミ!0


shumさん
クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:7件

2010/08/26 21:44(1年以上前)

ビデオカメラとして使っているS5 ISの小型軽量(HD)化として、SX210 ISを購入しました。
しかし、高感度時の画質が、動画静止画ともに、許容範囲を超えています。
この点が改善されていれば、SX130 ISに乗り換えるつもりなので、よろしければ、高感度時のサンプルをお願いいたします。

書込番号:11817560

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot SX130 IS」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX130 IS
CANON

PowerShot SX130 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月26日

PowerShot SX130 ISをお気に入り製品に追加する <488

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング