『気が付いたこと』のクチコミ掲示板

2010年 8月26日 発売

PowerShot SX130 IS

光学12倍ズームレンズ/3.0型液晶モニター/ハイビジョン動画撮影機能などを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1210万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1240万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:130枚 PowerShot SX130 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot SX130 IS の後に発売された製品PowerShot SX130 ISとPowerShot SX150 ISを比較する

PowerShot SX150 IS

PowerShot SX150 IS

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月23日

画素数:1450万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:110枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX130 ISの価格比較
  • PowerShot SX130 ISの中古価格比較
  • PowerShot SX130 ISの買取価格
  • PowerShot SX130 ISのスペック・仕様
  • PowerShot SX130 ISのレビュー
  • PowerShot SX130 ISのクチコミ
  • PowerShot SX130 ISの画像・動画
  • PowerShot SX130 ISのピックアップリスト
  • PowerShot SX130 ISのオークション

PowerShot SX130 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月26日

  • PowerShot SX130 ISの価格比較
  • PowerShot SX130 ISの中古価格比較
  • PowerShot SX130 ISの買取価格
  • PowerShot SX130 ISのスペック・仕様
  • PowerShot SX130 ISのレビュー
  • PowerShot SX130 ISのクチコミ
  • PowerShot SX130 ISの画像・動画
  • PowerShot SX130 ISのピックアップリスト
  • PowerShot SX130 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX130 IS

『気が付いたこと』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX130 IS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX130 ISを新規書き込みPowerShot SX130 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

気が付いたこと

2011/05/16 15:59(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX130 IS

スレ主 aspicさん
クチコミ投稿数:1028件 PowerShot SX130 ISのオーナーPowerShot SX130 ISの満足度5

このカメラ、スチール撮影するときは付属の液晶がボケたようではっきり見えないのです。
ところが、ビデオ撮影したものを再生してみると、意外にクリアーに映っているのです。
思わぬところで液晶部品以外にも原因があるのだなと思いました。

このカメラはまだ発展しそうで、次機種にも期待できます。

書込番号:13015186

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1345件

2011/05/16 17:27(1年以上前)

ユーザーではありません。
店頭で触ったことがある程度ですが・・・・
SX130ISの液晶モニターはそれ程解像度は高くないですが、ボケたようには見えませんでした。
もしかすると、ですが、デジタルズームやデジタルテレコンが機能していると、モニター表示はかなり粗くなるかも知れません。

書込番号:13015371

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:67件 PowerShot SX130 ISのオーナーPowerShot SX130 ISの満足度5

2011/05/16 20:43(1年以上前)

写真撮影時に液晶がボケるのは数枚撮った時点で気が付くのでは?
そして、使って暫くしてからはっきり見えないほどボケるのは故障か、
買った当初からなら不具合だと思われます。

デジタルズームを使ってもAFが合焦した時にボケ画面からクリア(ピント合った画像)になります。
暗所(高感度)でも荒い画面からAFが合えばクリアが画像に写ります。
勿論、デジタルズームが光学ズーム、高感度が低感度の画面のようにクリア
という訳には行きませんが。ボケるわけではありません。

>思わぬところで液晶部品以外にも原因があるのだなと思いました
この原因は液晶部品以外にも なんなのでしょう?
その撮影時に液晶がボケる原因が判明したという事でしょうか?

>カメラはまだ発展しそうで、次機種にも期待できます
このカメラだけでなくどのカメラも発展するでしょう。

単三仕様のコンパクト高倍率ズームという事で、
他のカメラと違った進み方を歩んで欲しいですね。
というか、単三でこの機能は、この機種しか無いのでは?

小型軽量化の為に単三仕様で無くなったら、
この機種は実質廃止という事でしょうし。
一般的に考えれば、裏面cmos化するかもしれませんが、
私は意外とISO800なんかも悪くない印象です。

書込番号:13015996

ナイスクチコミ!0


多夢論さん
クチコミ投稿数:93件 PowerShot SX130 ISのオーナーPowerShot SX130 ISの満足度5

2011/05/16 21:01(1年以上前)

別機種

ユーザーです

言われることよくわかります 取り込んでパソコンで見たら綺麗に写ってるのにねぇ・・

だもんで COOLPIX P300 をネラッテマス コンデジ2台体制てっか!!

  

書込番号:13016094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件 PowerShot SX130 ISのオーナーPowerShot SX130 ISの満足度5

2011/05/17 03:31(1年以上前)

「液晶の解像度が低いのでボケたように見える」との解釈でいいのでしょうか?

3.0型TFTカラー液晶(約23.0万ドット)ですのでこんなもんだと思います。

同じ約23.0万ドットでも2.5インチ液晶でしたらもう少しきれいなのですが、23.0万ドットに3インチ液晶は大きすぎるのでしょうか…

書込番号:13017464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:4件

2011/05/17 17:20(1年以上前)

ぼけて見えます?私のはクッキリハッキリ見えているようですけど。
テレコン2倍で撮っても綺麗に見えますね。私、目も悪いのかな。

書込番号:13018923

ナイスクチコミ!3


多夢論さん
クチコミ投稿数:93件 PowerShot SX130 ISのオーナーPowerShot SX130 ISの満足度5

2011/05/17 22:20(1年以上前)

ユーザーです

帰宅して今さわってます 気がついたことが・・・

フォーカス (ピント位置を拡大)設定にするとハッキリ見えるぞ、(そこだけ・・だけど)

それと もうひとつ気がつきました

念のためカメラ液晶モニターでのお話ですが

ピントを合わせたときのモニターの見え方より  写した絵(再生画面)のほうが綺麗にくっきり見える
そんなことってあるんだなぁ、、不思議なので そんな感じがすると控え目に言っておきます。。。

書込番号:13020110

ナイスクチコミ!0


スレ主 aspicさん
クチコミ投稿数:1028件 PowerShot SX130 ISのオーナーPowerShot SX130 ISの満足度5

2011/05/18 03:15(1年以上前)

液晶に出力される信号の質が悪いのかと思いました。
前にYXI10sでも液晶はボケて見えると思っていましたが、
カシオEX-FH100などでは液晶がやや黄みがかっているが、
これよりははっきり見えました。

書込番号:13021068

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot SX130 IS」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX130 IS
CANON

PowerShot SX130 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月26日

PowerShot SX130 ISをお気に入り製品に追加する <488

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング