『メモリー交換後に電源がついたり消えたり』のクチコミ掲示板

2010年 8月23日 登録

Castor LoDDR3-4GB-1333 [DDR3 PC3-10600 4GB]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):4GB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR3 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC3-10600(DDR3-1333) Castor LoDDR3-4GB-1333 [DDR3 PC3-10600 4GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Castor LoDDR3-4GB-1333 [DDR3 PC3-10600 4GB]の価格比較
  • Castor LoDDR3-4GB-1333 [DDR3 PC3-10600 4GB]のスペック・仕様
  • Castor LoDDR3-4GB-1333 [DDR3 PC3-10600 4GB]のレビュー
  • Castor LoDDR3-4GB-1333 [DDR3 PC3-10600 4GB]のクチコミ
  • Castor LoDDR3-4GB-1333 [DDR3 PC3-10600 4GB]の画像・動画
  • Castor LoDDR3-4GB-1333 [DDR3 PC3-10600 4GB]のピックアップリスト
  • Castor LoDDR3-4GB-1333 [DDR3 PC3-10600 4GB]のオークション

Castor LoDDR3-4GB-1333 [DDR3 PC3-10600 4GB]UMAX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 8月23日

  • Castor LoDDR3-4GB-1333 [DDR3 PC3-10600 4GB]の価格比較
  • Castor LoDDR3-4GB-1333 [DDR3 PC3-10600 4GB]のスペック・仕様
  • Castor LoDDR3-4GB-1333 [DDR3 PC3-10600 4GB]のレビュー
  • Castor LoDDR3-4GB-1333 [DDR3 PC3-10600 4GB]のクチコミ
  • Castor LoDDR3-4GB-1333 [DDR3 PC3-10600 4GB]の画像・動画
  • Castor LoDDR3-4GB-1333 [DDR3 PC3-10600 4GB]のピックアップリスト
  • Castor LoDDR3-4GB-1333 [DDR3 PC3-10600 4GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > UMAX > Castor LoDDR3-4GB-1333 [DDR3 PC3-10600 4GB]

『メモリー交換後に電源がついたり消えたり』 のクチコミ掲示板

RSS


「Castor LoDDR3-4GB-1333 [DDR3 PC3-10600 4GB]」のクチコミ掲示板に
Castor LoDDR3-4GB-1333 [DDR3 PC3-10600 4GB]を新規書き込みCastor LoDDR3-4GB-1333 [DDR3 PC3-10600 4GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 メモリー交換後に電源がついたり消えたり

2014/01/29 01:31(1年以上前)


メモリー > UMAX > Castor LoDDR3-4GB-1333 [DDR3 PC3-10600 4GB]

スレ主 kaga911さん
クチコミ投稿数:17件

現在のスペック


CPU: Intel(R)Core(TM)i5-2380
メモリ: 8G
マザーボード:ECS H61H2-M5
ビデオカード:MSI 760GTX
電源:650W
OS:Win 64bit



価格.COMの掲示板でいつもお世話なっています!!

電源交換やグラボも無事に交換でき次はメモリーを交換・・・

交換後は動いてたのですが何時間かゲームをやっていてフリーズしてしまいました。

立ち上げたら電源が1秒ごとについたり消えたりしてしまいました。

調べたらメモリーが原因かも・・・だったのでメモリーを抜いて電源を入れたら無事に起動しました。

再度メモリーをさして今こちらに書き込みさせてもらってます。

原因はメモリーだったのでしょうか?もしそうだとしたら何かセットアップが必要なのでしょうか?商品不良?

今回購入したメモリーはUMAX DDR3-1333 4GBです。

http://kakaku.com/item/K0000140049/?lid=ksearch_kakakuitem_image

書込番号:17125902

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6952件

2014/01/29 02:29(1年以上前)

そのマザボだと、メモリスロットは2本ですね。
8GBとは、4GBで使ってたところに、今回4GBを追加した。ということですか?
それとも、8GB使っていて、追加に4GBを入手?

そのメモリ1枚だけで動かすとどうなります?
1枚でもダメなら、初期不良の可能性ありますね。

書込番号:17125992

ナイスクチコミ!0


スレ主 kaga911さん
クチコミ投稿数:17件

2014/01/29 02:49(1年以上前)

書き忘れですいません。

4G×2枚です。今回は1枚(4G)を足しました。

新しく購入したメモリーをぬいたら起動できました。

あと今気がついたのですがタスクマネージャーで物理メモリーをみてみました。

メモリ2.96GB

物理メモリ 8169
キャッシュ済み 4569
利用可能 5120
空きメモリ 588

でした。

これで増設できているのでしょうか?

書込番号:17126014

ナイスクチコミ!0


スレ主 kaga911さん
クチコミ投稿数:17件

2014/01/29 02:52(1年以上前)

>そのメモリ1枚だけで動かすとどうなります?
>1枚でもダメなら、初期不良の可能性ありますね。

質問の意味を取り違えてました。
その方法はまだ試していませんでした。
あとでやってみます!

書込番号:17126016

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28307件Goodアンサー獲得:2474件

2014/01/29 04:32(1年以上前)

メモリーの挿入不足。
Memtest86 辺りの実施。

一行おきの記載は読みにくい!

書込番号:17126063

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:18件

2014/01/29 16:37(1年以上前)

8GB 認識できてるようなので、一応増設できてるようですが、ゲーム途中でメモリーエラーが出たのでしょうね。
メモリーエラーの原因を特定するのは難しく BIOS の問題(メモリーコントローラーの設定)かもしれないし、メモリーとの相性のようなもの(マザーボードのハードウェアのマージンが少ないとか)なのかもしれません。
メモリーエラーの後、リブート後に立ち上がらなくなるのは BIOS の問題だと思います。
私も数年前に、あまりの安さにつられて ECS のマザーボードを買ったことがあるのですが、BIOS のセットアップでメモリーの速度を落とさないと安定して動作しなかった経験があります。

書込番号:17127717

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「UMAX > Castor LoDDR3-4GB-1333 [DDR3 PC3-10600 4GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Castor LoDDR3-4GB-1333 [DDR3 PC3-10600 4GB]
UMAX

Castor LoDDR3-4GB-1333 [DDR3 PC3-10600 4GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 8月23日

Castor LoDDR3-4GB-1333 [DDR3 PC3-10600 4GB]をお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング