LED AQUOS LC-52DZ3-S [52インチ シルバー]
直下型LEDを採用したUSB HDDに録画できるフルハイビジョン液晶TV(52V)
液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > LED AQUOS LC-32DZ3-S [32インチ シルバー]
購入して1年と2ヵ月程で、画面の中心付近に縦長の真っ暗で映らなくなる部分が表示されてしまいました。電源入れ直してリセットしても直らず、画面反転しても位置が変わらないためパネル不良とのこと。
しかも、1年過ぎているのでメーカー保証の場合は有償で5万円近くかかるらしい。
国産の亀山モデルのくせに、こんな品質悪いとは思わなかったです。
シャープは2度と買いません!
書込番号:14025070
10点
メーカー保証は1年で増えることは通常ないです。当たり外れがあるのは当たり前のことで
残念ながらハズレを引いてしまっただけのことです。
最近ならどこの店でも延長保証入る入らないの選択権があるはずなので
仮に加入しないを選んだのならその選択をした消費者側にもある程度の責任はあります。
書込番号:14025295
9点
他にTVがあって修理に時間がかかっても良いのなら、ヤマダ電機のThe安心に加入して
修理すれば良いのでは?
書込番号:14025352
6点
黒蜜飴玉さん
そんなもんなんですね。
今まで買ってきたテレビは1年で壊れたことないですけどね。
デジタル家電は故障リスクが大きいのですかね?
ともかく、あそこまで国産 亀山製をアピールしていてこれでは、
シャープ製は信用できませんので、今後は買わないと思います。
書込番号:14025564
4点
>今まで買ってきたテレビは1年で壊れたことないですけどね。
>デジタル家電は故障リスクが大きいのですかね?
液晶ディスプレイの構造的な問題です。
個人的には、液晶(プラズマ)テレビに長期保証は必須と思います。
>ともかく、あそこまで国産 亀山製をアピールしていてこれでは、
>シャープ製は信用できませんので、今後は買わないと思います。
全ては運です。どんなメーカーでも運が悪ければよくある事です。
しかし、修理代が5万もかかるとは、新品が買えてしまいそうですね。
今からでしたら、ヤマダ電機の「The安心」に加入して対処しましょう。
書込番号:14025647
3点
若干偏見が入ってるんですが
どうもシャープって
CMには力を入れているのに
実際の「モノづくり」にはあまり力が入っていないような…
BD一体型のテレビをはじめに作ったのもシャープと記憶していますが(DXシリーズ)
実際はBDドライブの不具合のオンパレードだったし…
(注意:その辺の不具合スレを何度も見ています)
それにKシリーズなんかは
視野角が最悪だってスレが頻出だし…
もっともぼくの両親が使っているのもAQUOSですが
母が使っているほうのLC-32D10よりも
父が使っているほうのLC-32DE5の方が
画面に明るさがない(要するに暗い)と聞いています
もちろんDE5の方が新しいんですがね
もっともどちらもこれまで1回も故障していないから
当たりの個体だったのかも…
ただひとつだけ
これだけは踏まえてほしいんですが
レコーダーに関しては
パナかソニーが定番です
シャープは連動データ放送が録画出来るのがメリットですが
逆にいうとこれしかメリットがないといっても過言ではなく
最近のスレではDVビデオカメラからの取り込みで
ソニーは上位機種にi-link(DV/HDV)端子があるし
全機種に外部入力端子(S端子含む)があるからそれで出来て
パナはBRT210/BF200以外なら
これもi-link(TS/DV)端子があるし外部入力端子もあるけれど
シャープはi-link端子はあってもDVに非対応だし(HDVとTS)
S端子もなくなったらしいから
悲惨な画質でしかDVカメラの画質を取り込めないって話です
書込番号:14025700
3点
メーカー関係なく何買っても壊れる事を前提にしたら気が楽になります。
私は罰ゲームのくじ引きくらいに考えています。
個人的に壊れた時に同額を簡単にだせる製品ならば保証は付けませんし、出せないならば保証を付けます。
小遣い亭主なのでほとんど付けているのが実情ですが、壊れなくとも損だと思った事もありません。
壊れて憤慨される気持ちもわかりますが、気分を害される思いをするくらいでしたら、保証を付ける事をオススメします。
書込番号:14025750
6点
メカタれZさん
冷やかし大王さん
どんなメーカーとも同じなんだったら、シャープの謳っている「国産 亀山製」
って言葉は何の意味もないですね?ソニーだって東芝だって国外パネル調達してる訳だし。
そんな「国産だから品質が安心です」みたいな言葉で消費者を惑わすメーカーの
製品は今後二度と買いません!
書込番号:14025828
3点
謳い文句というのは必ずある物なんです。
それがシャープは国産亀山モデルだったという事です。
私が亀山モデルでイラッとしたのは、テレビコーナーでお年寄りや女性の方に商品をみせもせず、意見も聞かず謳い文句だけで勧めていた事です。
個人的な意見になりますが、少し昔のシャープのテレビは他社よりも写りがよくありませんでした。
最近はかなり綺麗になったのでその思いはありません。
ファンの方、すいません。個人的な思いです。
国産であっても賃金の安い海外労働者かもしれませんし、怠惰な日本人かもしれません。
海外であっても意欲の高い労働者や管理体制かもしれません。
すでにナショナリズムで製品を買う時代ではなく(気にすると何も買えない)、謳い文句が国産であるなら時代遅れであり、主張する箇所がそこであってはならないとも思います。
製品の勝負どころは性能、デザイン、使い勝手等であり、国産を主張するべきではなく、その点においてスレ主さんの意見には大いに同調いたします。
壊れて憤慨する気持ちもよくわかります。
今回の事は残念でしたが、他のメーカーでも往々にしてある事です。
その度に買えるメーカーが少なくなってしまいますので、自衛としての保証を勧めさせていただきました。
書込番号:14025958
5点
シャープも普及価格帯の小型液晶は海外調達に切り替えたように思いましたが、このモデルは亀山製のパネルなんですか。
書込番号:14028388
0点
にゃんこてんていさん
テレビの左上にデカデカと「亀山製」とシールが貼ってあるんだから、亀山モデルでしょ?
書込番号:14028645
1点
やはり壊れましたか。
今まで液晶テレビの寿命がわかりませんでした。
ドット抜けぐらいだったら、我慢して見れるのかなと思っていましたけど。
液晶テレビを買う時に、お店の5年保障を付けますか?
なんて聞かれるけど、必要なものかどうか、見当がつきませんでした。
1年はメーカー保証があるからいいけど、3、4年で壊れたら嫌だなという思いはありました。
液晶テレビはどんどん安くなっているので、オプションで5年保障付けた方がいいみたいですね。
それにしても、シャープは一番の売れ筋なのに、1年で壊れてほしくないです。
書込番号:14031907
2点
冷やかし大王さん
シャープは「国産品で品質が良い」ことを謳い文句にするんだったら、海外メーカーパネルを使用している他メーカーの保証期間1年より長い期間(3年とか)を保証すべきですね。まあ、今更言ってもしょうがないですがね。
今後は、競合メーカーに比べて品質の良さを謳い文句にするメーカーに対しては、「メーカー保証期間は当然競合に比べて長いんですよね?」と確認することにします!
書込番号:14034267
1点
心中お察しいたします。
しかし憤慨して多少意固地になられてるようにも見えます。
メーカーに苦情を言う意味合いでしたら構いませんが、店員さんに言っても良い買い物に繋がるようには思えません。
どうか買い物が気持ちよくできるようになれることを望みます。
私などは諦観しきってるのと、5年使えれば新しい製品が欲しくなってくるので十分だと考えています。
メーカーに何かしらいう事で改善に繋がって品質の向上に繋がるといいですね。
差し出がましい事を言ってすいませんでした。
書込番号:14034579
1点
>5年使えれば新しい製品が欲しくなってくるので十分だと考えています。
私も5年使えれば十分、それ以上使えればラッキーと思っています。その後故障した
場合、修理するよりも買い替えを検討します。価格も安く、スペック良くなっているで
しょうから。
メーカーでは最初から0.01%以下の点灯異常はありますと謳ってますからね。点灯異常
は何時発生しても可笑しくはありません。ですから、私は液晶テレビには長期保証は必須
と思っています。強制はしませんが・・。
書込番号:14034693
0点
最近の家電はコストダウンの影響か不具合発生率が高くなっていると思います。
販売価格が安くなっているのだから仕方が無いと諦めているので長期保証を付けています。
長期保証期間後に故障したら買い替えです。
書込番号:14034713
0点
メカタれZさん
油 ギル夫さん
自分が言いたいのは、他の競合メーカーに対して品質で優位性を示しているなら、もっと具体的に示せってことです。一番分かりやすいのは、競合よりも保証期間が長いってことでしょ。保証期間が長いってことは、それだけ品質に自信があるからできるのではないですか?
だから、自分は今後は品質で勝負するような謳い文句を言ってるメーカー製品に対しては「競合よりも保証期間が長いんですよね」と言いますね。
書込番号:14034867
3点
>自分が言いたいのは、他の競合メーカーに対して品質で優位性を示しているなら、もっと具体的に示せってことです。一番分かりやすいのは、競合よりも保証期間が長いってことでしょ。保証期間が長いってことは、それだけ品質に自信があるからできるのではないですか?
それはくまもん48さんの勝手な思い込みです。
シャープは亀山モデルとか品質を謳い文句にしてますが、保証期間が長いとは一言も言っ
てないと思います。
いくら高品質を謳っても運が悪ければ故障します。ここは冷静になってヤマダ電機の
「The安心」を検討しましょう。
書込番号:14036006
1点
メカタれZさん
だから、今回のシャープの件は今更言ってもしょうがないから諦めてますよ、もう。
今後、買い物する時に、品質で勝負するような謳い文句を言ってるメーカー製品に対しては「競合よりも保証期間が長いんですよね」と言います、ってことです。
書込番号:14036021
1点
>「競合よりも保証期間が長いんですよね」
確認するのは自由ですが、それに何の意味があるのでしょうか?
まあ、買わないってのも一つの自衛策ですがね。
書込番号:14036668
0点
私は、くまもん48さんの意見に賛成です。
確かに「国産で高品質」って、何をもってそう言えるのかが不思議です。国産で高品質なんだったら、海外製パネル使ってる競合他メーカーよりもメーカー保証期間長くしても当然ですよね。
私も、こんど店員にシャープの亀山モデル勧められたら「当然、他社よりもメーカー保証期間長いんですよね!」と言ってみます。全く買う気ないんですけどね(笑)。
書込番号:14042479
1点
品質が高い=不良率が低いってことではないでしょうから、国産だから補償期間が長くても良いという考えは短絡的だと思います。
しかし、なにを持って品質が高いと言ってるのか?。」を確認するのは悪い事じゃないでしょうね。
ひょっとしたら「海外製より性能は高いですけど、寿命は一緒くらいです。」って事かもしれないし。(苦笑)
書込番号:15363948
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > LED AQUOS LC-32DZ3-S [32インチ シルバー]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 16 | 2024/02/06 21:27:30 | |
| 16 | 2018/07/13 5:19:52 | |
| 7 | 2013/07/26 14:10:13 | |
| 2 | 2013/03/31 19:11:09 | |
| 2 | 2012/11/20 9:20:26 | |
| 0 | 2012/02/27 19:26:15 | |
| 0 | 2012/02/20 19:03:00 | |
| 22 | 2012/11/20 0:22:10 | |
| 2 | 2011/12/31 14:25:42 | |
| 5 | 2011/12/10 12:35:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







