『特定チャンネルのみのブロックノイズ』のクチコミ掲示板

2010年10月21日 発売

REAL LCD-46MDR1 [46インチ]

Blu-ray Discや1TB HDDを内蔵した3D対応フルハイビジョン液晶TV(46V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:46V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:4倍速対応倍速ピクチャー REAL LCD-46MDR1 [46インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL LCD-46MDR1 [46インチ]の価格比較
  • REAL LCD-46MDR1 [46インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-46MDR1 [46インチ]の純正オプション
  • REAL LCD-46MDR1 [46インチ]のレビュー
  • REAL LCD-46MDR1 [46インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-46MDR1 [46インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-46MDR1 [46インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-46MDR1 [46インチ]のオークション

REAL LCD-46MDR1 [46インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月21日

  • REAL LCD-46MDR1 [46インチ]の価格比較
  • REAL LCD-46MDR1 [46インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-46MDR1 [46インチ]の純正オプション
  • REAL LCD-46MDR1 [46インチ]のレビュー
  • REAL LCD-46MDR1 [46インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-46MDR1 [46インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-46MDR1 [46インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-46MDR1 [46インチ]のオークション

『特定チャンネルのみのブロックノイズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL LCD-46MDR1 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
REAL LCD-46MDR1 [46インチ]を新規書き込みREAL LCD-46MDR1 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

特定チャンネルのみのブロックノイズ

2011/11/06 22:59(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-46MDR1 [46インチ]

スレ主 giwagiwaさん
クチコミ投稿数:4件

初めまして。こちらのレビューを見て46MDR1を購入しました。
まだ納品されて1週間たっていませんが、レビュー通り画質も音質も素晴らしいと思います。
しかしながら、このテレビに変えてから、特定チャンネルだけが視聴が困難な状態となっており非常に困っております。
どなたかアドバイス頂けると大変助かります。

【詳細】
私の自宅は戸建てで、近くに電車の高架線が通っています。
アンテナを立てたときにも感度が悪いとの事でブースターをつけてテレビを視聴していました。

46MDR1にしてから、高架線に電車が走ると毎回必ず4チャンネル(日本テレビ)、5チャンネル(テレビ朝日)のアンテナレベルが急激に下がり、ブロックノイズと音声が途切れてとても視聴できる状態ではなくなってしまいました。かなり頻繁に電車が通りますので、せっかく良いテレビを買ったのにとても悲しい気持ちになっています。
アンテナレベルは電車が通ってないときだと29、電車が通ると20〜22まで落ちてしまい、酷いときには画面が真っ暗になり、この放送は受信できません。というメッセージが出てきます。

電車が通るときに電波が弱くなっているので、アンテナの問題かとは思いましたが、
先日までは同シャープのアクオスを同じアンテナコンセントから見て問題ありませんでしたし、
その他2台あるテレビも電車が通ってもノイズが出ないので、このテレビ固有の問題ではと疑っています。他の2台のテレビは地デジで、電車が通るときに受信レベルは下がっていますが視聴できないレベルにはなっていませんでした。
アンテナは屋根に立てており、そこから分岐していますので、他の2台のテレビも同じアンテナ線を利用しています。

三菱に連絡して見てもらいましたが、電車が走ってないときには受信レベルが29程度あるので、
アンテナの問題であり良品だといわれました。しかし、同じ場所から出てくるアンテナをアクオスに付け替えてもノイズは全く出ませんでした。
アンテナ業者にも連絡しましたが、他のテレビが全く問題ないのであれば、三菱のテレビの問題では?と言ってきており、八方ふさがりです。

フレッツ等を引いてテレビを見ればよいのでしょうが、現在のADSL環境で満足していますし、余計な出費は避けたいと思っています。どう対処すればよいかアドバイス頂けますと幸いです。


書込番号:13732443

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1266件Goodアンサー獲得:355件

2011/11/06 23:50(1年以上前)

症状的にはテレビに問題ないと思います。
別のアンテナ業者に診て頂いたらどうでしょうか?

書込番号:13732736

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2011/11/07 03:05(1年以上前)

>アンテナを立てたときにも感度が悪いとの事で
>ブースターをつけてテレビを視聴していました。
この「ブースター」はどこに付いているのでしょうか?

他にもテレビが有るとの事ですが、
接続状況が良く判りません。
 <全て同じ1つの部屋に置いてあるのでしょうか?


>同じ場所から出てくるアンテナをアクオスに付け替えてもノイズは全く出ませんでした。
「パナソニック」と「シャープ」は、結構「アンテナ受信感度」が良い様に思います。
逆に「東芝」は悪い気がします。 >giwagiwaさんのような書き込みが有ります。
そういう意味では「三菱」はこれに該当するのかも...


アンテナ線自身の情報も必要かと...
http://www.tv-antena.com/cable/syurui.htm

書込番号:13733294

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:51件

2011/11/07 12:13(1年以上前)

多分アンテナの問題だと思います。
低すぎませんか?


参考になるかどうか、我が家のトルネは40前後で『受信できません』とたびたび出ます。(レベル以外の原因もありそうだが)
テレビの方は問題ありません。

書込番号:13734204

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:10件

2011/11/07 13:54(1年以上前)

電車による電波障害のようですが、
電鉄会社に電話して問い合わせしてみては?

電波障害対策共聴設備等を持っているかも。

書込番号:13734520

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2011/11/07 15:58(1年以上前)

鉄道がテレビ放送受信障害の原因者と特定できれば、鉄道会社の負担でケーブルテレビか
フレッツ・テレビを導入するなど、地上テレビ放送についての対策を行なわなければなり
ません。BSや多チャンネルサービスなどの付加価値サービスについてはスレ主さんの
負担となります。地デジの放送方式には受信障害対策が含まれていますが、劣悪な電波
状況や、不十分な受信設備で受信できないことについてはメーカーに責任はありません。

NHKや地デジ対策センターなどの第三者に電波状況を調査してもらい、鉄道会社に
補償を求めてみてはいかがでしょうか。

書込番号:13734776

Goodアンサーナイスクチコミ!2


E320AVGさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:2件 REAL LCD-46MDR1 [46インチ]のオーナーREAL LCD-46MDR1 [46インチ]の満足度5

2011/11/07 17:15(1年以上前)

アッテネーター設定は大丈夫ですか? (取扱説明書P182)
自宅環境ではアッテネーター「切」がよかったです。

書込番号:13734961

ナイスクチコミ!0


スレ主 giwagiwaさん
クチコミ投稿数:4件

2011/11/07 20:52(1年以上前)


返信が遅くなりまして申し訳ありません。
皆様いろいろと参考になるアドバイス頂きまして有難うございました。
やはり三菱サービスマンが言うように、アンテナに問題があると言うご意見が多いようですね。

特にじんぎすまんさんの鉄道会社の話は目からうろこでした。
何か法律的にそのような取り決めがあるのでしょうか?

まずはアンテナ業者に再交渉し、より強いアンテナを立ててもらい、
それでもダメであれば、地デジ対策センターに問い合わせを入れたうえで
鉄道会社とも交渉したいと思います
(アンテナも2年前に立てたばかりなので、本当は再度立てる費用を負担するのも悲しいのですが)

ただ、同じアンテナ線から分岐しているだけなのに、
他の3台のテレビは全く問題無いと言う事がありますので、
その事を指摘されると鉄道会社にも強く言えなくなってしまいそうです・・・


ちなみにご質問頂いていた、他のテレビの接続状況ですが、
アンテナは屋根から1Fのリビングに伸びていて、
1Fにブースター(電源BOXのような装置)がついており、
そこから2Fの各部屋にアンテナが分岐されています。
そのうちリビングに置いてあるもう1台のテレビ(REALと同じアンテナコンセントから分岐)と、、
別部屋に小型テレビを付けていると言う構成でした。
アンテナ線の根っこは全部1Fのリビングだと説明を受けています。

尚、アッテネータは「切」にしていますが、「入」でも全くアンテナレベルは変わりませんでした。

書込番号:13735779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:3件 REAL LCD-46MDR1 [46インチ]の満足度5

2011/12/15 22:18(1年以上前)

一応、1Fから分配せずにつないでみてはいかがでしょうか?
それでレベルが上がるようであれば分配機かケーブルの不良と考えられます。

遅スレで申し訳ありません。

書込番号:13897491

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REAL LCD-46MDR1 [46インチ]
三菱電機

REAL LCD-46MDR1 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月21日

REAL LCD-46MDR1 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング