『HDDについて』のクチコミ掲示板

2010年10月21日 発売

REAL LCD-40MDR1 [40インチ]

Blu-ray Discや1TB HDDを内蔵した3D対応フルハイビジョン液晶TV(40V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:4倍速対応倍速ピクチャー REAL LCD-40MDR1 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL LCD-40MDR1 [40インチ]の価格比較
  • REAL LCD-40MDR1 [40インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-40MDR1 [40インチ]の純正オプション
  • REAL LCD-40MDR1 [40インチ]のレビュー
  • REAL LCD-40MDR1 [40インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-40MDR1 [40インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-40MDR1 [40インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-40MDR1 [40インチ]のオークション

REAL LCD-40MDR1 [40インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月21日

  • REAL LCD-40MDR1 [40インチ]の価格比較
  • REAL LCD-40MDR1 [40インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-40MDR1 [40インチ]の純正オプション
  • REAL LCD-40MDR1 [40インチ]のレビュー
  • REAL LCD-40MDR1 [40インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-40MDR1 [40インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-40MDR1 [40インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-40MDR1 [40インチ]のオークション

『HDDについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL LCD-40MDR1 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
REAL LCD-40MDR1 [40インチ]を新規書き込みREAL LCD-40MDR1 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

標準

HDDについて

2010/11/21 21:23(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-40MDR1 [40インチ]

スレ主 mammy yayaさん
クチコミ投稿数:66件

この製品は1TBのHDD内臓とのことですが、日立のWOOのように
容易に着脱可能なんでしょうか?消耗品であるが故に、万一のときに即
交換できればと思うのですが。
一部の機能が壊れると、全てに影響がでるのはオールインワンの宿命と
いうことは避けられませんが…。

書込番号:12252153

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/11/21 21:56(1年以上前)

出来ません

HDDをご自身で交換できるのは
日立のiVDR-Sか東芝のHDD内蔵レグザぐらいです
(ただしレグザの場合はサービス部品扱い)

書込番号:12252413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:95件

2010/11/22 08:50(1年以上前)

こんにちは
>一部の機能が壊れると、全てに影響がでるのはオールインワンの宿命と
いうことは避けられませんが…。

一応、補足しますとこの機種はHDDが壊れても全てに影響する事はありません。
テレビとしては普通に使えますし個人での交換はできませんが、簡単に修理が可能との事です。

書込番号:12254402

ナイスクチコミ!3


スレ主 mammy yayaさん
クチコミ投稿数:66件

2010/11/22 22:08(1年以上前)

>万年睡眠不足王子さん、モザンビークさん

ご回答ありがとうございました。自分で交換はできなくても
簡単に修理できるとはありがたいですね。画像や音質の評価
が良さそうなので、明日、実機を見に行き検討してみます。
 

書込番号:12257906

ナイスクチコミ!1


takuya.iさん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/23 20:11(1年以上前)

実物を見たわけではないですけど
HDDの交換は簡単に出来そうです。

http://ascii.jp/elem/000/000/484/484909/img.html

書込番号:12263658

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/24 00:15(1年以上前)

私も、HDDの交換が心配だったんですが、裏側のふたを開けて交換するだけでしょうかね。
これくらいなら自分でできそうな気がしますが、やってもらうと出張費やらなんやら取られてしまうのかもしれませんね。
PCのHDD増設、交換と同等かそれ以下の簡単さっぽいですが。。。。

書込番号:12265603

ナイスクチコミ!0


takuya.iさん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/24 01:39(1年以上前)

レコーダーの換装はわかりませんが
これならPC感覚でいけそうですね。
ついこの間、日立から3Tの発表がありましたし、
安価で容易に交換が可能なら大きな売りになりそう。

書込番号:12265942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:15件

2010/12/11 16:43(1年以上前)

>安価で容易に交換が可能なら大きな売りになりそう。
いままでのHDRの情報からすると、特に同容量以上への交換はできない可能性が高いと思います。
同容量でも、正しくフォーマットできるかやってみないとわからないでしょうね。

もし自分で3TBに交換できるなら買いたくなりますね。

書込番号:12351728

ナイスクチコミ!2


akita72さん
クチコミ投稿数:2件

2011/01/18 01:08(1年以上前)

カタログスペックではAEで900時間なのですが換装後は1800時間を越えています

今更出恐縮ですが、当方MDR1の1TBHDDを2TBに換装しております。

もちろん、日立のカートリッジ式のように簡単には交換できませんし、保障外の作業です。ですから、スレ主さまの趣旨とは若干違います。
趣味の改造レベルなのでその点ご容赦ください。

本製品は、Blu-rayやDVDへのダビング速度で不便な部分があり、どうしてもHDDに取り溜めしてしまいそうと判断して、容量を多くしました。

ダメもとでやってみて結果オーライで正直驚いています。

書込番号:12525408

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:95件

2011/01/18 09:42(1年以上前)

akita72さんこんにちは
>ダメもとでやってみて結果オーライで正直驚いています。

この機種もHDDの換装が可能なんですね?僕もちょっと驚きです。是非HDDの換装手順を教えて頂けないでしょうか?

サービスマンモードの入り方だけでもいいので

書込番号:12526120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:95件

2011/01/18 10:49(1年以上前)

今、店に行ってましたがよくよく考えてみるとサービスマンモードの入り方はBZシリーズと同じ要領ですね
わかりました。自己解決しました。

書込番号:12526329

ナイスクチコミ!0


akita72さん
クチコミ投稿数:2件

2011/01/18 15:18(1年以上前)

>モザンビーク様

コメント有難うございます。

お察しの通り、三菱のレコーダーではどうやら統一の操作のようです。

更に嬉しかったのは、MDR1の中に入っていたHDDは日立GS社の1TBだったのですが、当方はWD社の2TBで認識し使えたことです。
良くあるのは、同じメーカー、同じ型番、同じリビジョンのHDDじゃないと認識しないとか、元のHDDの容量より大きなHDDに換装しても元のHDDの容量を超えては使えないという話を耳にしていましたのでこれは驚きました。

HDD換装の敷居が低いので、PSPGoのように改造できると知れたらバカ売れみたいになりはしないか?

このスレッドの上のほうでもありましたが3TBのHDDも存在するなので、どなたか換装にチャレンジする方は出てこないですかね?まさに人柱ですが。

MDR1のOSというかファームウェアが3TBのHDDに対応しているかが鍵になりますけど。

書込番号:12527099

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REAL LCD-40MDR1 [40インチ]
三菱電機

REAL LCD-40MDR1 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月21日

REAL LCD-40MDR1 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング