『アルファ GO! GO!』のクチコミ掲示板

2010年 9月10日 発売

α55 SLT-A55VL ズームレンズキット

「α55」と標準ズームレンズ「DT18-55mm F3.5-5.6 SAM」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1670万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:441g α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT18-55mm F3.5-5.6 SAM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの価格比較
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの中古価格比較
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの買取価格
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの純正オプション
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのレビュー
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのクチコミ
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの画像・動画
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのオークション

α55 SLT-A55VL ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月10日

  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの価格比較
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの中古価格比較
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの買取価格
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの純正オプション
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのレビュー
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのクチコミ
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの画像・動画
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのオークション

『アルファ GO! GO!』 のクチコミ掲示板

RSS


「α55 SLT-A55VL ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α55 SLT-A55VL ズームレンズキットを新規書き込みα55 SLT-A55VL ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信24

お気に入りに追加

標準

アルファ GO! GO!

2010/10/05 21:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α55 SLT-A55VL ズームレンズキット

スレ主 oqnさん
クチコミ投稿数:767件

さっきオマケでもらったDVD見てて目からウロコがボロボロ落ちる気がしました。
α55の読み方は「アルファゴーゴー」なんですね!?
「ごじゅうご」って読んでましたよ……恥ずかしいっ。
でも550は「ごひゃくごじゅう」だったじゃない?
そういえばNEXも「ネックス」じゃなくて「エヌイーエックス」でしたっけ。
でも、その昔マッハGOGOなんてアニメが、最近ではプリキュア5 GO GOなんてのもありましたが、α55のイケイケ感はたしかに「ごじゅうご」じゃなくて「GO! GO!」な気がします。
ちなみにα33は「アルファサンサン」でした。
アルファ燦々とかいうと、なだそうそうみたいですよねー……とかバカなこといってみる。

書込番号:12016337

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2010/10/05 22:11(1年以上前)

> α55の読み方は「アルファゴーゴー」なんですね!?
> 「ごじゅうご」って読んでましたよ……恥ずかしいっ。

「アルファーゴーゴー」と読むのが普通だと思いますが・・・(アルファーと延ばす)

> でも550は「ごひゃくごじゅう」だったじゃない?

そうなんですか?
「アルファーゴーゴーマル」と読むのが普通だと思っていましたが・・・

> ちなみにα33は「アルファサンサン」でした。

「アルファーサンサン」が普通だと思いますが・・・(延ばす)

でも確かにα700は「アルファーナナヒャク」ですね。(笑)

書込番号:12016620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2010/10/05 22:37(1年以上前)

文字変換だとアルファ=αですのでどちらかと言えば
延さない方が普通かな?と思います。

書込番号:12016771

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:6件

2010/10/05 23:02(1年以上前)

そういえば
キタムラの店員さん αゴジュウゴと呼んでました
発売日の出来事です

ゴーゴーのが語呂がいいかも

書込番号:12016930

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:4件

2010/10/05 23:14(1年以上前)

アルファアルファと聞いていたらアロンアルファ思い出しました^^
それぞれ好きな呼び名でいいんじゃない(ちなみに55(ゴーゴー)550(ゴーゴーマル))と読んでました)。

書込番号:12016999

ナイスクチコミ!2


スレ主 oqnさん
クチコミ投稿数:767件

2010/10/05 23:17(1年以上前)

>デジ(Digi)さん、forever 17さん
私も最初は「アルファー」と語尾にオンビキつけてたクチです。
でもパソコンがアルファーだとαって変換してくれないのでアルファに改めました。
ちなみにギリシア文字αの一般的な読み方は【ローマ字での綴り:alpha 日本語での一般的な読み方:アルファ ギリシャ式読み方:アルファ 英語式読み方:アルファ】らしいです。

> でも550は「ごひゃくごじゅう」だったじゃない?
公式サイトの動画カタログで確認しました。
「あるふぁごひゃくごじゅう」って言ってます。
http://www.sony.jp/dslr/tmp_include/A550-movie/index.html

>α700は「アルファーナナヒャク」ですね
ですよね?
α300は「アルファサンビャク」、α900は「アルファキュウヒャク」ですよね?
半透明ミラー機だから呼び方が違うのでしょうか。
でも海外では違う呼び方なんでしょうね。

書込番号:12017019

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1477件Goodアンサー獲得:30件

2010/10/05 23:26(1年以上前)

スレタイだけ見てEF-SWさんのスレだとばかり思ってました。違いましたね。

じぶんも見た瞬間からアルファーゴーゴーだと思ってました。
ゴジュウゴはともかくアルファーサンジュウサンとかだと言いにくいし、、、

ちなみにアルファーナナヒャクとかだと無意識にアルファーと言いますが(アルファナナヒャクとは言わない)
型番をいれないと「アルファ欲しい」とかのばさないで言いますね。無駄な個人情報ですが。。。

書込番号:12017069

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2010/10/05 23:28(1年以上前)

発音記号表記では、

/ǽlfə/ (文字化けするかも。順にaeの合字に第一強勢、l、f、eの180度回転文字)

ですから伸ばさないんじゃないでしょうか。

伸ばすと主張する方が受けた英語教育に興味が湧いてきました。


書込番号:12017094

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2010/10/05 23:39(1年以上前)

機種不明
機種不明

連投済みません。

ソニーのWebサイトにも「デジタル一眼カメラ”α”(アルファ)」と<title>タグを始め、
”アルファ”のオンパレードの様ですね。

http://www.sony.jp/dslr/index.html



書込番号:12017161

ナイスクチコミ!4


EF-SWさん
クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:27件

2010/10/06 00:21(1年以上前)

PSP-GOもあるでよ。

書込番号:12017419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:20件

2010/10/06 00:27(1年以上前)

アルファーと伸ばす言い方をする人は50代以上の人でしょう。
Dを「でー」と言っちゃうタイプの人です。

書込番号:12017449

ナイスクチコミ!0


スレ主 oqnさん
クチコミ投稿数:767件

2010/10/06 00:34(1年以上前)

ヨタ話でスミマセン

書込番号:12017480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:3件

2010/10/06 10:15(1年以上前)

60代以上の人間?です。
αは あるふぁ。
Dは でぃ。
55は ごうごう。
33は さんさん。
900は きゅうまるまる?
700は ななまるまる?
横レスごめん!
変な爺です。

書込番号:12018463

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2010/10/06 11:15(1年以上前)

70以上です。
α  アルファ
D   ディ
55  ダブルファイブ
33  ダブルスリー
900  ナインダブルオー
700  セブンダブルオー

人それぞれですね。

書込番号:12018605

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/10/06 14:15(1年以上前)

私は、「でぃ」や「ディ」ではなく「ディー」と読みます。

書込番号:12019161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件 α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VL ズームレンズキットの満足度5

2010/10/06 14:42(1年以上前)

アルファかディか言ってる間にα55(アルファゴーゴー)のクチコミが10,000件を超えました。おめでとうございます。(何に?)
60以上ですが、横文字で3文字以上は一般的に「ー」を除くでよかったのでは??
(例)タワーは「タワー」
   センサーは「センサ」、ボイラーは「ボイラ」

書込番号:12019208

ナイスクチコミ!0


TOMX2さん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:7件

2010/10/06 20:24(1年以上前)

0(ゼロ)をコロと読む人を知っています。

例えば 900を(キュウコロコロ)とか・・

書込番号:12020333

ナイスクチコミ!0


スレ主 oqnさん
クチコミ投稿数:767件

2010/10/06 21:36(1年以上前)

コロコロとダブルファイブは衝撃的だなぁ……

書込番号:12020752

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:3件

2010/10/07 10:40(1年以上前)

またまた横レスですが
0を”ころんで”と読む人もいます。
昔市役所に勤めていた人です。

書込番号:12023005

ナイスクチコミ!1


tekutekutさん
クチコミ投稿数:483件Goodアンサー獲得:8件

2010/10/07 22:43(1年以上前)

その昔、7700iの読み方がわからなくて悩んでいました。

書込番号:12025796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:11件

2010/10/08 02:57(1年以上前)

oqnさん、こんばんは

貴方の拘りの写真載せてくれませんか?

カメラスレ、自分が撮った写真載せれば、良いと思います。

綺麗な作品ど素人には、嬉しいことです、機材の自慢は、脇で見てても、あほです。

書込番号:12026803

ナイスクチコミ!0


TOMX2さん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:7件

2010/10/08 11:26(1年以上前)

>0を”ころんで”と読む人もいます

ころんで は、会社などでも算盤で読み上げ算する時によく使われていました。
 例:102円なり→いちころんでにえんなり 等

スレ主さん 横スレ大変失礼 <m(__)m>いたしました。

書込番号:12027743

ナイスクチコミ!0


TOMX2さん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:7件

2010/10/08 11:30(1年以上前)

 ↑ 横スレではなく

横レスでした (-_-;)

書込番号:12027752

ナイスクチコミ!0


スレ主 oqnさん
クチコミ投稿数:767件

2010/10/08 19:23(1年以上前)

>fuukadesuyoさん
おっしゃることはわからなくはないのですがお断りします。
理由ですが、価格コムの掲示板は商品について語るところであり、撮った写真について語るところではないと思っているのが一つ。
もう一つは、このスレはα55を「あるふぁごじゅうご」と読んでいて、SONY公式の読み方が「あるふぁごーごー」であると知って恥ずかしい思いをした、という主旨のヨタ話をするために立てたスレで、機材の話は全くしていないからです。
このスレはあほでいいのです。

>TOMX2さん
やはりコロコロってそろばん用語でしたか。
そろばん塾に通っていた友人が「ねがいましてーは……」の歌というか呪文みたいなのの中で合算が10になったとき「ころんで」といっていたような気がします。
でも、デジカメの名前をアナログなそろばん用語でって不思議な気がします。

書込番号:12029289

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2010/10/08 19:37(1年以上前)

 ぼくの場合・・・
α7000 あるふぁーななせん(なぜかあるふぁーって伸ばしたくなる)
α7700i あるふぁななせんななひゃくあい
α3xi あるふぁすりーえっくすあい(一桁だと英語にしたくなる)
α200 あるふぁーにひゃく(なぜかあるふぁーって伸ばしたくなる)
α700 あるふぁななひゃく
α900 あるふぁきゅーひゃく
α7D あるふぁせぶんでぃー
α55 あるふぁごーごー(ごじゅうごだと何かイケてない)
NEX ねっくす(どうしてもえぬいーえっくすと呼びたくない)

書込番号:12029335

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α55 SLT-A55VL ズームレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α55 SLT-A55VL ズームレンズキット
SONY

α55 SLT-A55VL ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月10日

α55 SLT-A55VL ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング