『連写と望遠のAF』のクチコミ掲示板

2010年 9月10日 発売

α55 SLT-A55VL ズームレンズキット

「α55」と標準ズームレンズ「DT18-55mm F3.5-5.6 SAM」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1670万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:441g α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT18-55mm F3.5-5.6 SAM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの価格比較
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの中古価格比較
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの買取価格
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの純正オプション
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのレビュー
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのクチコミ
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの画像・動画
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのオークション

α55 SLT-A55VL ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月10日

  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの価格比較
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの中古価格比較
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの買取価格
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの純正オプション
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのレビュー
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのクチコミ
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの画像・動画
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのオークション

『連写と望遠のAF』 のクチコミ掲示板

RSS


「α55 SLT-A55VL ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α55 SLT-A55VL ズームレンズキットを新規書き込みα55 SLT-A55VL ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

連写と望遠のAF

2011/08/10 00:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α55 SLT-A55VL ズームレンズキット

スレ主 yotoroさん
クチコミ投稿数:9件 α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VL ズームレンズキットの満足度4
当機種
当機種
当機種
当機種

レンズはSAL75300(新品で¥17,000程度)をほぼMAXズームで使いました。
モードダイヤルで高速連写を設定しAF-Cのカメラ手持ちで撮影。
屋外では十分使えますね、子供の屋外イベントが待ち遠しくなります。

この後、被写体のトンビがフレームから外れかかると、波にフォーカスが合ってしまいました(苦笑)

ただ、このレンズのAFは電池が激しく減ります。
純正外でもいいので、予備電池2つは欲しいです。

書込番号:13356631

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:2969件Goodアンサー獲得:175件

2011/08/10 09:15(1年以上前)

スレ主さんへ
SAL75300も結構イケますね。私はこのレンズ、ちょっと甘く見ていました。
大したコストパフォーマンスだと思います。

一月程前の初めての鳥撮りは、分割測光の切り替え忘れの上に夕方の曇りだったもので、
ワンチャンスしかくれなかったトンビはシルエットの大量生産でした。
(もう少し涼しくなったら再挑戦予定)

書込番号:13357354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/10 19:43(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

SAL75300

SAL75300

SAL75300

SAL75300

yotoroさん。 はじめまして。
勉強中中さん。ご無沙汰してます!

 本日、カモメ?ウミネコ?を撮影してきました。
 α33レンズキットとSAL75300を購入して使用しています。

 このSAL75300はパープルフリンジが発生しやすくAF速度も遅いかな。。。
 もしかしたら、私の腕がわるいのかもネ。。。

 動きの早い動態撮影の場合、左右に移動する被写体は追及可能なのですが、
 前後に移動する被写体については、AF追求が遅く感じてしまいます。

 それ以外は特に問題ないと思います。。。

書込番号:13359018

ナイスクチコミ!3


DIGI-1さん
クチコミ投稿数:1316件Goodアンサー獲得:25件 My Pics 

2011/08/11 00:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

おまけ

A55は主に旅行用で使ってますが
コンパクトで格安なので望遠系のズームはタムロンの55-200(A15)を持って行きます。

AFは遅くて焦点距離が変化しやすい被写体は苦手ですが
写りは結構しっかりしてます。

書込番号:13360120

ナイスクチコミ!0


DIGI-1さん
クチコミ投稿数:1316件Goodアンサー獲得:25件 My Pics 

2011/08/11 00:20(1年以上前)

当機種
当機種

等倍切り出し

等倍切り出し

等倍にしてみました。
やはりこのレンズも少しパープルフリンジの発生はありますね。

書込番号:13360160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:208件

2011/08/11 07:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

購入して最初に追加したレンズが、旧ミノルタの75-300でした(^^)

今思えばAFは遅いしパープルフリンジは酷いし、価格相応のレンズだったと思いますけど
3800円でしたので十分に満足して使ってました。

AFが速い70-300Gに買い替えましたけど、遅いレンズは遅いレンズなりに捉える練習になりますし
重量が軽いし気軽に使える点がいいと思うので、今でもまだ使ってますm(__)m

写真はすべて旧ミノルタ75-300です。

書込番号:13360725

ナイスクチコミ!1


mastermさん
クチコミ投稿数:4393件Goodアンサー獲得:195件

2011/08/11 08:52(1年以上前)

別機種
別機種

RAW撮りのすすめ
条件の悪い時に備えて、RAW撮りをオススメします。
一枚目のような写真でも、二枚目のように補正が簡単です。
鳥の撮影は逆光が避けられないので、よりよい写真を得るためです。
Jpegでも補正はできるのですが、RAWの方が自在度が大きいのでオススメ

書込番号:13360907

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α55 SLT-A55VL ズームレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α55 SLT-A55VL ズームレンズキット
SONY

α55 SLT-A55VL ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月10日

α55 SLT-A55VL ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング