『二十日売り、雑誌の取り上げ方』のクチコミ掲示板

2010年 9月10日 発売

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

「α55」と標準ズームレンズ「DT18-55mm F3.5-5.6 SAM」、望遠ズームレンズ「DT55-200mm F4-5.6 SAM」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1670万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:441g α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT18-55mm F3.5-5.6 SAMDT55-200mm F4-5.6 SAM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオークション

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月10日

  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオークション

『二十日売り、雑誌の取り上げ方』 のクチコミ掲示板

RSS


「α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットを新規書き込みα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ123

返信12

お気に入りに追加

標準

二十日売り、雑誌の取り上げ方

2010/09/18 11:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

スレ主 EF-SWさん
クチコミ投稿数:1128件

最近デジカメ雑誌がとことんつまらないのは、
ネットや店頭の「熱気」を反映しない、
スポンサー媚び媚びの紙面作りだと思うのですよ!


さて…、α55をどこが一番「正当に」評価してくれるのだろう?

やっぱ学研とインプレスかな。

日カメアサカメ月カメ特選街には一切期待しません。

書込番号:11928106

ナイスクチコミ!3


返信する
komokeriさん
クチコミ投稿数:763件Goodアンサー獲得:53件

2010/09/18 11:55(1年以上前)

例えば、アメリカの『ポピュラーフォトグラフィ』をごらんなさい。
メーカーやライターのための雑誌でなく、読者のための雑誌だということが判ると思います。
日本の雑誌はそのあたりが足りないのだと感じます。

書込番号:11928141

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2010/09/18 12:01(1年以上前)

カメラ雑誌のマニアックな問題はおいておいて、ネットの評判=正しいんでしょうかね?
統計学的には、これだけ母数が集まるとそうそう意図した風評も立てにくいと推測できますが、
でも価格コムを見る限りやはり偏っているのかもしれないですね。
皆さん当該製品右翼ばかりですもんね。

良し悪しを知る上でこのサイトを見るなら、良い点はどうコメントされているか、
悪い点はどうコメントされているか、アンテナを立てて自分で見ることが大事ですね。
その意味でも少しは悪い点について挙げられ論じられているスレッドも有ってイイかもと思います。
これとスレ汚しとの差なんかも難しい。

評論家をはじめ店員やユーザなど欠点を言わない・・・言えない人は、怪しいと思います。
ちょっと前のヨドバシカメラの店員なんかその代表格でした。
何を聞いても、いや最近のはどこも良く出来てますから、あとはお客様の好みかと・・・とか。
ここのメーカ不評なんですよね??って聞いても、あっそうなんですか?逆にそういう情報があれば教えてください(笑顔)!
とか・・・、とぼけまくってましたからね。
しかしそれも言われれば正しい応対かもしれない!でもなんか客を食った様で個人的には嫌いでした。

書込番号:11928169

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:157件

2010/09/18 12:04(1年以上前)

雑誌に、正当な評価を求めるなら、自分の出す画像に正々堂々とExifをつけてから
正当な評価と画像を提示するのが筋でしょう。

GRデジタルの写真を、α900で撮ったと偽ったり、散々機種を「偽装」したEF-SWこと
AXKA・バチスカーフ氏が言うことではありませんね。

書込番号:11928179

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5

2010/09/18 12:04(1年以上前)

こんにちは。全部見ました。実につまらないというのが第一印象。一様に60D→D7000→α55という順番での紹介、紙面の力の入れ方もその順番通りというようなイメージでした。これは実際の市場の体感の熱気的には真逆なんですよね。

でも、まだまだこれからK-5も出ますし、本当に面白いのは10月に発売される11月号あたりかな〜と思いますね。

書込番号:11928181

ナイスクチコミ!6


tekutekutさん
クチコミ投稿数:483件Goodアンサー獲得:8件

2010/09/18 12:11(1年以上前)

雑誌のライターさんがバブル崩壊後は全ての記事にスポンサーがつくようになったと嘆いていました。昔の話ですが。
今も変わらないでしょうね。雑誌だけでなくWebの記事にも最初ぱっと出たあとはキヤノニコの圧力がかかってるように思います。
まあそのような記事にお金を払ってる読者がいるうちは変わらないでしょう。

書込番号:11928206

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6件

2010/09/18 12:12(1年以上前)


日中も多少は涼しくなったから立ち読みは行かないんですか?

ちなみに今月号のカメラ関係の雑誌なら昨日から店頭に並んでます

書込番号:11928210

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2010/09/18 12:17(1年以上前)


追記です

スレ主さんは55買ったみたいなので、是非ともExif付きの作例をお願いしますね
絶賛されてらっしゃる高速AFが実感できる作例をお願いしますね

必ずExif付きでね

それともうそろそろ、NEX板でのわぁっしょんさんの作例の無断転載についてもご回答願いますね〜

書込番号:11928233

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:9件

2010/09/18 12:21(1年以上前)

>カメラ雑誌のマニアックな問題はおいておいて

結局、“おいておいて”なんて云って好き勝手に話始める。

仕事はおろか人間関係も上手くできないだろうな、こいつ。

ピントがいつもズレてますよw

書込番号:11928248

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/18 12:54(1年以上前)

広告の出稿量がメーカーによってぜんぜん違うからでしょうね。
お得意様のカメラを悪く言うわけには行かないでしょう。
表紙のカメラを何にするかすら実は色んな決め事があるのです。

読み手には記事のウラのライターの本音を読み解く能力が要求されます。

書込番号:11928366

ナイスクチコミ!5


FE50さん
クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:2件 たま&ちび子 

2010/09/18 16:35(1年以上前)

じゃあEF-SWさんはα55の欠点も指摘する勇気があるんですね?
EVFなんて見れたものじゃない。光学ファインダーの置き換えにはならない代物ですが。

書込番号:11929095

ナイスクチコミ!7


24-70さん
クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:32件 flickr 

2010/09/18 17:42(1年以上前)

>スポンサー媚び媚びの紙面作りだと思うのですよ!

ソニーに媚び媚びの評価はいりません。

>さて…、α55をどこが一番「正当に」評価してくれるのだろう?

α55はバチさんの贔屓の引き倒しでもう十分過ぎるほど不当に高く評価されすぎています。

>日カメアサカメ月カメ特選街には一切期待しません。

あなたのコメントには期待しておりません。

書込番号:11929349

ナイスクチコミ!11


FE50さん
クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:2件 たま&ちび子 

2010/09/18 18:19(1年以上前)

そもそもソニー程の企業だったら、雑誌等でもっと大々的に書いてもらうことができるはずです。
それだけソニーがカメラ部門に力を入れてないということではないでしょうか?

書込番号:11929481

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「SONY > α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット
SONY

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月10日

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <561

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング