『超初心者です よろしくお願いします』のクチコミ掲示板

2010年 9月10日 発売

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

「α55」と標準ズームレンズ「DT18-55mm F3.5-5.6 SAM」、望遠ズームレンズ「DT55-200mm F4-5.6 SAM」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1670万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:441g α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT18-55mm F3.5-5.6 SAMDT55-200mm F4-5.6 SAM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオークション

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月10日

  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオークション

『超初心者です よろしくお願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットを新規書き込みα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

超初心者です よろしくお願いします

2010/09/26 10:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

スレ主 mrdonさん
クチコミ投稿数:2件

ここのサイトをで初一眼をさがしやっと昨日a55を買ってきました。

超初心者でこれから雑誌やサイトなどを見ながら一から勉強しようと
思っているのですが、皆さんお出掛けの時はどのようにカメラを
持ち歩いているんでしょうか?

ストラップを首から提げているのでしょうか?

手に持っているのでしょうか?

レンズガードはサービスで付けてもらっているのですがaマークがある
黒いカバーも取り付けて写す時だけ取り外し又取り付ける風にするのが
良いんでしょうか?

くだらない質問だと思いますが、よろしくお願いいたします。

書込番号:11971289

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5

2010/09/26 10:05(1年以上前)

こんにちは。
こういうことには正解はないので個人の好き好きで良いと思いますが、僕の場合は、複数機材や多くのレンズを持ち出す場合にはカメラバック(大きめです)を持って持ち出しています。

軽く撮影する場合は、交換レンズもなしでカメラ台を肩からぶらさげてぶらぶらと散歩しています。

ただカメラバックを持っている場合と持っていない場合に共通しているのは、必ず1台のカメラを肩からぶら下げた状態にしていることでしょうか。すぐに撮れますから。

書込番号:11971311

Goodアンサーナイスクチコミ!4


電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2010/09/26 12:14(1年以上前)

 α55ユーザーではないのですが、基本的には、カメラはデイパックに入れて持ち歩き、撮影するときはストラップで首から提げます。


 私の愛機は軽量のE-620なので問題はないのですが、重量級の中級機だと肩が痛くなりそうな気がします。

書込番号:11971767

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:24961件Goodアンサー獲得:1702件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5

2010/09/26 12:21(1年以上前)

当機種
当機種

α700+縦グリに自作ケース@

同A

首には殆ど掛けません。
掛けたとしてもたすき掛けですね。
撮影時には肩に掛けるか、
手首にストラップ巻きつけてカメラのグリップを持っていることが多いですね。

移動の時は、
デイパックに入れていたり。
カメラバックや、メッセンジャーバックに入れたりと
持ち歩く機材によって変えています。

デイパックや肩に掛けて移動する場合は、
α700には自作したキルティングケースに入れたりしています。
α55用にも作る予定です。


レンズガードってどんなものですか?
レンズキャップのことですか。
もしレンズキャップであれば、移動する場合は、レンズに付けています。
また、レンズを保護する目的でプロテクトフィルターも付けています。
このファイルターを付けるか否かは、
付けないほうが画像が悪化しないなど意見もあります。
私は、シーンによって外すこともあります。

書込番号:11971793

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:7件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度4

2010/09/26 12:26(1年以上前)

機種不明
機種不明

ソフトケースをバッグインバッグ

斜めがけでケースインで常に外

デジイチビギナーのロメ男156です。
僕も悩みましたが2つの方法を使ってます。

1つ目はアクセサリーキットのACC-AMFWのソフトケースをバッグインバッグ。
これは雨が降りそうな時とか、あまり使わなそうな時です。
替えレンズ、その他はソフトケースに一緒に。

2つ目はストラップを斜めがけでケースインで常に外。その他小さめショルダーバッグを二重掛け。
これは結構使いそうな時です。ケースは本体+装着レンズのみ収納。
替えレンズ、その他はショルダーバッグに。

2つ目の方法が多いですね。
この場合、ケースはひもがついてないので、枚数撮りそうなときはケースを外してショルダーにいれて、カメラは裸のままぶら下げてます。

レンズフィルターを付けてるのでレンズカバーは付けたり、ポケットだったりまちまちですが、レンズフィルターが無ければ常に付けていると思います。

書込番号:11971822

ナイスクチコミ!2


yellow3さん
クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:43件 yellowcamera.jp 

2010/09/26 13:06(1年以上前)

ストラップはダサいので付けずに手に持ってぶらぶらしています。
プロテクターは強い光が入ると写りに影響があるのでほとんど付けません。
レンズキャップもしない代わりにフードはずっと付けたままです。
撮らないときは大きめバッグにそのまま入れておきます。
守りに入ってはだめです。
攻めて攻めていい写真をどんどん狙っていきましょう!

書込番号:11972008

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2010/09/26 13:55(1年以上前)

移動中ですよね

電車とか。

当たるといやなので、カメラバック(買ったときにもらったやつ)に入れてます。

書込番号:11972184

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14000件Goodアンサー獲得:2251件

2010/09/26 14:52(1年以上前)

 撮影地までの移動中はバッグに入れてます。その間はレンズキャップは着けてます。

 撮影中は多少インターバルがあいてもレンズキャップは外したままです。カメラは首からぶら下げるのを基本にしてますが、ノーファンダー撮影をするときなどは、ストラップを腕に巻きつけます。以前は肩にかけてましたが、ずり落ちることがあるので止めました。

書込番号:11972395

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2010/09/26 15:33(1年以上前)

 出かける時はカメラバッグに入れてます。
その時の写欲、気合い次第で持ち出す機材が変わるので、
持って行く量に合わせたバッグを使ってます。
それこそ本気の時はカメラとレンズで合計10キロくらいに
なっちゃいますし、カメラにレンズ1個付けただけのを
持って出かける時は、小さいカメラバッグでOKですし。
 スレ主さんの場合は、現状ではダブルズームキットのレンズだけ
でしょうから、それに合わせた(+1本くらいは入るのを選んだ方がいいかも)
カメラバッグを用意すると良いでしょう。
 もちろんバッグに入れて持ち出しますが、出先で気持ちが撮影モードになれば
バッグからカメラを取り出して首から下げたり、ストラップを手首に巻いて
手に持ったりします。

 私はプロテクトフィルターは付けない派ですから、
レンズキャップは撮影時以外はちゃんと付けてますよ。

書込番号:11972553

ナイスクチコミ!2


TRIMOONさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:10件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5

2010/09/26 19:02(1年以上前)

mrdonさんこんばんは!
ご購入おめでとうございます♪

カメラを使うスタイルは人それぞれです。つけてもつけなくても問題ないですよ。
基準にするのは自分が心配性かどうか(笑)万が一傷がついても動じないならフィルターなんかいりません!
自分は気にする方なんで(笑)一通りの安全対策はやってます。(フィルター・キャップ・ストラップ・液晶保護フィルム)

後バックですが、移動中(特に電車)や街中では、抜き身のカメラはかなり注目を浴びます(笑)
自分は気にする方なんで(大笑)撮影時以外はバックに入れてます。
ただしいつでも撮影できるように、撮影ポイントではバックの蓋を開けています。
なので出し入れを考え、口が大きく開くタイプを選びますね。(大型でも小型でも)
最初のバックとして、本体とキットレンズ+ちょっとした小物が入るものを選ばれるのがよいと思います。

少しずつ自分のスタイルを確立するのは楽しいですよ!

よいカメラライフを〜(^0^)/

書込番号:11973449

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:4件

2010/09/26 20:13(1年以上前)

こんばんわ

私はα55ユーザではないですけど、
お勧めを一つ紹介します。


「Ninja Camera Strap」
http://diagnl.shop-pro.jp/?pid=20031077

斜めがけが出来て、伸縮が簡単に出来るので
デジイチを持ち出す機会がふえました。

書込番号:11973803

ナイスクチコミ!1


スレ主 mrdonさん
クチコミ投稿数:2件

2010/09/26 21:48(1年以上前)

皆さん色々なご意見有難うございます。

ただいま帰宅しました。

来週に、子供の運動会がありまして本番前の練習が出来ればと思い
今日持ち出して撮影してきました。

持っているだけで確かに、出来る人オーラが出ているようで
注目されましたのでとても恥ずかしい感じでした。

色々な撮影を試してみましたがとても難しいですね・・・

皆さんに、追い付けれる様がんばります。

色々なご意見有難うございました。

書込番号:11974313

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット
SONY

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月10日

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <561

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング