『ビビットモードの写真』のクチコミ掲示板

2010年 9月10日 発売

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

「α55」と標準ズームレンズ「DT18-55mm F3.5-5.6 SAM」、望遠ズームレンズ「DT55-200mm F4-5.6 SAM」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1670万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:441g α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT18-55mm F3.5-5.6 SAMDT55-200mm F4-5.6 SAM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオークション

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月10日

  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオークション

『ビビットモードの写真』 のクチコミ掲示板

RSS


「α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットを新規書き込みα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

ビビットモードの写真

2010/11/24 11:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

スレ主 アロナさん
クチコミ投稿数:15件

こんにちは!
α55を購入予定で只今一生懸命貯金をしている最中です(汗)

私は濃い目の色合いの写真が好きなんですが、あまり作例がないようで・・・
よろしければビビットモードで撮影した写真を見せていただけないでしょうか?

何の写真でも構いません!よろしくお願いいたします^^

書込番号:12266979

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5

2010/11/24 11:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

70-300G

70-300G

70-300G

16-80ZA

こんにちは。
JPEG撮って出しを「チビすな!」というフリーソフトで縮小しただけの写真を貼ります。
クリエイティブスタイルは「ビビッド」です。WBは全部オートWBです。

書込番号:12267003

ナイスクチコミ!5


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2010/11/24 12:02(1年以上前)

>ビビッドモード
こんにちは
色の好き嫌いは 人それぞれですが、濃いめ薄めも程度問題で対象に応じた切り替えが必要です。
紅葉を ビビッドで撮ると、色飽和気味に成る時が有ります。
何が 良いのかを知り、好き嫌いの軌道修正も大事なことかなと私は思っています。
ニコンD7000ボデイの板の 最初に、紅葉の画像が有りますからご覧に成って下さい。

書込番号:12267112

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件

2010/11/24 12:35(1年以上前)

>アロナさん
ビビッドモードでのα55の画像は後ほどアップしたいと思います。
SONY板に限らず、自分の愛用しているカメラのメーカーのカメラをごり押ししてくる方が多数いらっしゃいますので、お気をつけください。

-------------------------------------

>robot2さん

スレ主さんは、α55でのビビッドモードの画像を見たいとおっしゃってるのに、
robot2さんは何が何でもニコン機を売り込みしたいようですね。

書込番号:12267240

ナイスクチコミ!14


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2010/11/24 13:34(1年以上前)

>何が何でもニコン機を売り込みしたいようですね。
こんにちは
そんな事は無いですよ↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12260911/#12261754
機種は違いますが、スタンダーで撮った画像でしたのでご紹介しただけです。

書込番号:12267497

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:10件 Find_ 

2010/11/24 13:40(1年以上前)

ここの作例を見ると、タムロン、シグマレンズで撮った方が色濃い目に思います。
レンズ沼を覗いて見てください。

私はソニー色がすきですが、
色目はメーカーの癖があるので、好みのメーカーの方が良いと思います。
いろいろ作例を見てみてください。

書込番号:12267522

ナイスクチコミ!2


スレ主 アロナさん
クチコミ投稿数:15件

2010/11/24 13:41(1年以上前)

皆様早速のお返事ありがとうございます^^

>小鳥遊歩さん 
作例どうもありがごうございます!
やっぱりビビットは発色がかなりいいですね。好みな色です。
お写真もとっても素敵です♪

>robot2さん
確かに対象に応じた使い分けは必要かもしれないですね・・・
D7000の写真見ました!発色すごく綺麗ですね。結構濃い感じじゃないですか?
でも上位機種ということもありますし、比べるには難しいです><

>空がスキ!さん
画像楽しみにしています!
わざわざありがとうございます〜^o^


書込番号:12267528

ナイスクチコミ!0


スレ主 アロナさん
クチコミ投稿数:15件

2010/11/24 13:53(1年以上前)

>おサルのたろうさん
そうですよね。レンズによっても変わってきちゃうんですよね・・・
カメラでしたらペンタックスの色目が多分好みなんですが、ちょっと重いのとシャッター音が大きいのが気になって・・・やっぱりαが欲しい感じです><

一眼は初めてなのでとりあえずはキットレンズで頑張るつもりです(泣)
というか中々他のレンズを買える余裕がありません・・・

書込番号:12267557

ナイスクチコミ!1


nattyanさん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:5件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5

2010/11/24 14:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ダリア

なばなの里

アロナさん、はじめまして。

ビビッドモード写真を掲載します。
私も、濃い目の色合いの写真が好きで、もっぱらビビッドモードで撮り
まくってますが、希望する写真かどうか・・・参考にしていただければ
と思います。レンズはDT35です。

書込番号:12267639

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:9件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5

2010/11/24 14:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ミノルタ100マクロ

100マクロ

シグマ50f1.4

70-200G

アロナさん こんにちは
どんな写真でもOKは、ありがたいです。小鳥遊歩さんの様には行きませんが、ピントの良さそうなのを選びました。
色は天候でかなり違うので、参考にはならないでしょうけれど、調整は全くしておりません。

書込番号:12267712

ナイスクチコミ!3


スレ主 アロナさん
クチコミ投稿数:15件

2010/11/24 14:56(1年以上前)

>nattyanさん 
作例ありがとうございます♪
色の好みが同じ方がいてなんかすごくホッとしました。あまりビビッドカラーって好まれないみたいですね(汗)
お写真すごく綺麗です!
一枚目のダリア・・・かなりツボです(笑)
GRも持っていますが、私も常にビビッドで撮ってしまっています。
DT35は何とか手が届きそうなのでそのうち買いたいとは思っていました★

>古いpapaさん 
作例ありがとうございます☆
お写真とってもきれいです!かなり鮮やかですね。2枚目の水色と赤のコントラストがたまらないです><
天候によっても変わってくるんですね。あまり考えてませんでした・・・

皆様とても参考になります。ありがとうございます^^

書込番号:12267753

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:9件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5

2010/11/24 15:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

Σ50f1.4 フラッシュ禁

タムA09

135ZA 逆光

M100 欲張りすぎたマクロ

最初のは動物園の夜行動物の飼育舎で撮ったものです
2枚目は名古屋祭りに参加していた、何処かでお見かけした方。
3枚目は、チァガ−ルのイベントサービスでリフトアップ
マクロはF5.6で撮ったのがピンズレで、ここまで近づくとピントが確認できない

書込番号:12267789

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:5件

2010/11/24 15:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

コントラスト0、彩度0、シャープネス0

コントラスト+3、彩度+3、シャープネス+3

コントラスト−3、彩度−3、シャープネス−3

スレ主様こんにちは。
クリエイティブスタイルのビビットモード内でも、コントラスト・彩度・シャープネスを調整できるので、好みに仕上げやすいのではないかと思いますよ♪

画像は全てキットレンズ、オートホワイトバランス、クリエイティブスタイルビビット、露出+0.3で、数値を変更してみました。

書込番号:12267910

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:5件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5

2010/11/24 21:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種


アロナさん

ビビットで濃いめに撮ったものを選んでみました。
花撮りはビビットを選ぶ事が多いですね。
レンズは全て SAL24F20Z です。

書込番号:12269396

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:24939件Goodアンサー獲得:1700件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5

2010/11/24 21:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

私は、ビビット中心での撮影が多いですね。
レンズは70-200Gです。
草木の撮影は、雨及び曇りの日でした。
わんこは、室内でストロボ(F58AM)使用しバウンス撮影を行っております。
ご参考までに!

書込番号:12269432

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:10件 Find_ 

2010/11/24 21:32(1年以上前)

当機種
当機種

昼に撮った神宮外苑前

夜に撮った表参道

こんばんわ

今日撮った写真です。
レンズは初めてレンズのSonyDT35です。
ViVid設定です。
Jpegでノン修正です。

参考にどうぞ。

書込番号:12269573

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:10件 Find_ 

2010/11/24 21:34(1年以上前)

書き忘れましたが、UPの為に、リサイズはしてます。

書込番号:12269581

ナイスクチコミ!0


春待草さん
クチコミ投稿数:36件

2010/11/24 23:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

STFレンズ

タムロンA16

STFレンズ

SIGMA APO 70-200mmF2.8UEX DG HSM

先日、近江の伊吹山に登って来たときにVividで撮っていたので貼ります。

いちばん左と、右から2番目はSTFレンズで紅葉の紅葉を撮っています。

左から2番目はタムロンのA16で北陸自動車道の杉津PAから眺めた夕景です。いちばん右の画像はSIGMA APO 70-200mmF2.8Uで撮った、伊吹山から眺めた白山です。

α700では「Clear」を多用していたのですが、α55では省かれてしまったので、「Vivid」か「Land」を使うことが多くなりました。

書込番号:12270564

ナイスクチコミ!3


river38さん
クチコミ投稿数:2660件Goodアンサー獲得:121件

2010/11/25 00:00(1年以上前)

当機種

ビビット

音伽夜茶花さんナイス!
やっぱり大胆だ、見習わなければ・・・

アロナさん、音伽夜茶花さんが例をあげてくださったように、±3段階いじれますのでお好みに近づける事が出来るかもしれませんね。
RAWで撮っておくと、付属ソフトの IDC(ImageDataConverter)で、クリエイティブスタイルの設定を変える事も可能です。
そうなるとコントラストから彩度からいじれてしまう事になりますが、レタッチするというよりもワンタッチで設定変更可能という意味です。


書込番号:12270718

ナイスクチコミ!1


EF-SWさん
クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:27件

2010/11/25 02:29(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

スタンダード

α900+2470ZAの場合です。

「夕景」も上手く利用すると、赤色がより映えます。

書込番号:12271312

ナイスクチコミ!0


スレ主 アロナさん
クチコミ投稿数:15件

2010/11/25 10:18(1年以上前)

>古いpapaさん
もしかして名古屋の方ですか??私名古屋なんです♪
1枚目は東山ですかね?!
色んな設定でのお写真ありがとうございます!

>音伽夜茶花さん
設定まで出来るなんて知りませんでした+o+
3枚の写真全然雰囲気ちがいますね。3枚目のちょっとオールドな感じスキです☆
発色いいですね!

>ろびんといっしょさん
花撮りはビビッドなんですね。
すごく発色綺麗です!3枚目の空の色がめちゃ好きです♪スタンダードで撮るともう少し薄い感じになるんですよね。

>okiomaさん 
okiomaさんもビビッド中心なんですね!何かすごく嬉しいです(笑)
雨の日でも結構綺麗な色でますね。わんこ超可愛いです^^
ちなみにα55での色合いは満足してますか?!

>おサルのたろうさん 
わざわざありがとうございます!
やっぱり空の色好きです。
2枚目の写真、すごく明るくて綺麗ですね☆単焦点だからでしょうか・・・。

>春待草さん 
Landという設定もあるんですね。そちらも発色がいいんでしょうか?
お写真すごく綺麗ですね!鮮明でクリアな感じがします。

>river38さん 
ソフトとか今まで使ったことがなくて・・・一眼を買ったらRAWで撮ろうと意気込んでますw
後から設定を変えることも可能なんですか!すごく便利ですね><
お写真は海外チックですね。アンティークな建物素敵です☆

>EF-SWさん 
α900ってすごいですよね!先日ソニーストアで初めて現物を見てあまりの存在感に腰が抜けそうでしたw何か色々くっついてたし・・・
赤、すごく映えますね。スタンダードの写真は同じ場所なんですよね。全然違います><


皆様色々な作例ありがとうございます。うずうずしてきました。
年末までには何とか購入できればと思っています・・・
それか、年始の方が価格って下がったりするんですかね?!ってわかりませんよねw






書込番号:12272087

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:5件

2010/11/25 13:04(1年以上前)

>river38さん
お褒めの言葉&フォロー、ありがとうございます(*^^*)(間違っておばあちゃんアイコンのままだったというのに…(笑))

大胆というより、無謀かもしれません…f^_^;
初心者なので、微妙に設定を変えても後から違いが解らないので、極端に変えてどう違ってくるのかを試しています。

なるほど、RAW撮影だと後からクリエイティブスタイルの変更や調整出来て便利そうですね。


>スレ主様…α55の色合いがスレ主様の好みに合うといいですね〜。コンパクトで持ち出しやすくて、液晶で高い所・低い所からの撮影もラクに出来るし、夜景も手持ちで撮れちゃうし、なかなか便利な機種だと思いますよ〜(*^^*)

書込番号:12272700

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:22件

2010/11/25 18:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

シグマ 70mm F2.8 EX DG マクロ

70300G

シグマ 70mm F2.8 EX DG マクロ

シグマ 70mm F2.8 EX DG マクロ

最近風景はRAWで撮らなくなってきているので残っているの・・・今日撮ったものが殆どですがをビビッドで現像しなおしてみました。

ちょっとくどいかもですよ。

書込番号:12273858

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:24939件Goodアンサー獲得:1700件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5

2010/11/25 22:36(1年以上前)

アロナさん
そうですね。
α55色合いも含め今までのαの中で一番満足し、
楽しんでいますよ。

書込番号:12275286

ナイスクチコミ!0


春待草さん
クチコミ投稿数:36件

2010/11/25 23:15(1年以上前)

当機種

α55+STF+「Land」

>アロナさん
「Land」に設定すると、コクがあるとでもいうか、こってりとした発色になるような気がします。

今回貼った画像が、α55+STFでクリエイティブスタイルは「Land」にして撮っています。

何も予備知識なしで「Vivid」との違いがわかるほど、わたしには感性がないので、上に書いたことが正しいかどうか自信はないのですが(汗)

書込番号:12275570

ナイスクチコミ!1


river38さん
クチコミ投稿数:2660件Goodアンサー獲得:121件

2010/11/26 00:04(1年以上前)

当機種

霞んだ伊吹

アロナさんこんばんわぁ〜
写真は現存最古の駅舎と呼ばれる滋賀県の旧長浜駅です。
今回は中に入りませんでしたが、D51やなんとかいう電気機関車が展示されています。
昔は D51も雨ざらしだったんですけどね。
早く貯金が貯まりますように(笑)。

春待草さん初めまして。
伊吹ですか!私は丁度同じ頃、城下にいました(笑)。強引に伊吹山の Vivid霞んでますが・・・。
私も Land設定が多いですが、空がより青くなる感じで Vividとは彩度が違うようですね。
±それぞれいじってると、他のモードと一緒になってるのかな??

音伽夜茶花さん 
大胆に変えて違いを把握するのはチェックにはいいですね。
PMBのプロパティで Exif確認するとどのクリエイティブで撮ったか、彩度、コントラスト、シャープなどの設定が
全部見えちゃうから後でもよく分かりますね。

書込番号:12275920

ナイスクチコミ!0


スレ主 アロナさん
クチコミ投稿数:15件

2010/11/26 10:25(1年以上前)

>音伽夜茶花さん
みなさんα55ライフすごく楽しんでらっしゃるようでうらやましいです><
早くほしいです!

>アカギタクロウさん
確かに赤がかなり鮮やかな感じですね・・・他の写真より濃く感じるのはレンズの違いでしょうか。

>okiomaさん 
お返事ありがとうございます☆
私も早く楽しみたいです!

>春待草さん
Land設定すごくいいですね!かなり好みな感じです。
すごく綺麗なお写真ですね♪

>river38さん 
そうなんです・・・問題は貯金(笑)
滋賀県の最古の駅ですか><すごい景色ですね!
Land設定されてる方結構いらっしゃるんですね。


皆様色々な情報やお写真どうもありがとうございました。
とっても参考になりました。綺麗な写真ばっかりなので同じように撮れないとは思いますが・・・(汗)
安心してαを買うことができそうです☆
がんばるぞ〜〜〜!!

書込番号:12277250

ナイスクチコミ!1


nattyanさん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:5件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5

2010/11/26 17:16(1年以上前)

当機種
当機種

青空と紅葉

青空と神宮

アロナさん、こんにちは。

ご参考になってなによりでした。
折角、αを購入されましたら「ビビッド」の拘りを持ちながら
PASMの活用もお勧めします。
デジタルの良さは、数が撃てることですので、ドシドシ撮影し
て気に入るものを見つけたらいいかと思います。

アロナさんのフォトライフが楽しくなることを祈ります(拝)
・・・撮影地:熱田神宮・・・

書込番号:12278673

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット
SONY

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月10日

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <561

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング