『ストラップ何を付けられていますか?』のクチコミ掲示板

2010年 9月10日 発売

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

「α55」と標準ズームレンズ「DT18-55mm F3.5-5.6 SAM」、望遠ズームレンズ「DT55-200mm F4-5.6 SAM」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1670万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:441g α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT18-55mm F3.5-5.6 SAMDT55-200mm F4-5.6 SAM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオークション

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月10日

  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオークション

『ストラップ何を付けられていますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットを新規書き込みα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信30

お気に入りに追加

標準

ストラップ何を付けられていますか?

2011/01/11 23:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

スレ主 dropboyさん
クチコミ投稿数:20件

年末に購入し、ようやくα55の仲間に入りました。素人なので、色々教えて下さい。
付属のストラップ装着しましたが、何か心もとない感じがして、他のものに代えたいと思いました。皆さんは、どんなストラップお使いですか?お勧めのモノありましたら教えて下さい。
お願します。

書込番号:12496042

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5

2011/01/11 23:31(1年以上前)

5D2用にはOP/TECHのストラップを装着していますが、α55ではちょっとおしゃれ系でもいいかなと思ってA&Aのマップカメラオリジナルストラップをつけています。でも、個人的にはα純正のやつに戻そうかどうか思案中です。
http://www.mapcamera.com/shopping/item.php?map_code=2222060000310

書込番号:12496114

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:16件

2011/01/12 00:09(1年以上前)

こんばんは!

私は常にミーハー路線爆走中ですので(笑)、CARL ZEISSの
双眼鏡用「標準ワイドストラップ」を使ってます。エアセルの
入ってない標準なら、アウトドアショップで3000円前後。
留め具はカメラのストラップと同じ構造でクッションも
しっかりしてますし、ロゴマークも入ってますので、
満足感が違います。

書込番号:12496339

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/12 00:12(1年以上前)

ブラックラピッドシリーズは変り種ですが用途によってはいいですよ。

書込番号:12496352

ナイスクチコミ!1


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2011/01/12 00:40(1年以上前)

「KONICA●MINOLTA」ロゴのストラップなんか付けるのもいいですね。

書込番号:12496487

ナイスクチコミ!2


B Yさん
クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:39件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5

2011/01/12 01:27(1年以上前)

別機種

α55にこのストラップを見掛けたら私かも?

dropboyさん こんばんは〜

ご購入おめでとうございます^^

私は昔買ったミノルタのストラップを未だに使っています。
愛着もあるのですが、シッカリしてるけど柔らかくて肌触りが良いので
夏場にTシャツの上から首に掛けても心地良いし、
手持ちの際に手首に巻き付ける際にもゴワゴワ感が少なくて良い感じなんです。

さすがに見た目がボロくなってるので買い換えたいんですが、
ヨドバシとかで物色するも、硬かったり、分厚かったり、滑りそうだったり、
コレといったものに巡り合えず購入に至っておりません^^;

SONYが再販してくれれば即買いなんですが、ソニスタにお兄さんに聞いたら
「新しいものが出るという話も聞いてないですし、
 社外品をお使いのユーザーも多いので探してみてはいかがでしょうか。」って事でした。

と言う訳で、未だに使用中です。

書込番号:12496632

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2011/01/12 02:17(1年以上前)

機種不明

αセレクション

 SONYが嫌いでミノルタが好きとか、そういうノスタルジー抜きにして、
まじめな話ミノルタ製のαセレクション系ストラップは
すっごく使い心地がいいです。当然新品なんて手に入らないので、
ヤフオクとかで探すしかないのですが。
SONYロゴでαセレクション並のクォリティのストラップを
販売して欲しいものです・・・

書込番号:12496759

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:8件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5

2011/01/12 04:44(1年以上前)

別機種
別機種

取り外した状態

両ストラップを着けた状態

こちらはいかが?
http://www.sony.jp/dslr/products/STP-SB2AM/index.html
ネックストラップ部が着脱可能で、ハンディ型にもなり2way

私は↑に、もう一手間かけて3wayにしています
ストラップの要/不要に応じて着脱できるよう手作りパーツのみ固着
※ハンドストラップはNikon AH-4

>>遊歩さん
ARTISAN&ARTISTは良いですよね。マップカメラさんとのコラボも多いですし
私はバッグのGDRシリーズを3サイズ使っています

書込番号:12496903

ナイスクチコミ!2


db1-SRさん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:1件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5

2011/01/12 08:51(1年以上前)

こんにちは、dropboyさん。カメラご購入おめでとうございますー。

私の場合、このカメラに限ってはストラップは付けていません。
今の使用が野鳥撮影限定、って事もあって、レンズに付けたストラップで足りているからです。

でもたまに、α55掲示板のみなさんの写真に触発されて、慣れない風景や子供の写真を撮る時は
昔買ったビデオカメラ用のクシャクシャになったストラップを付けて使っています。

これが柔らかくって、とても使い心地が良いのです。


A900とA700も合わせて運用していますが、A900には小鳥遊歩さんご紹介のOP/TECHのストラップ(柔らかくって、現在とても気に入っています)。
A700には、純正のストラップを使用しています(これは結構良い出来でした)。


こんにちは、Office-ismさん。
ご紹介の、純正ストラップはとても良さそうですね〜。
A55用に使ってみようかと思います。

ありがとうございました。

書込番号:12497214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/12 10:58(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

首からさげていると肩がこるので最近はネックストラップを取り外して、こちらのハンドストラップのみで使っています。同時にネックストラップも取り付けられる金具も付いてます。

購入したショップはAcru。商品はこちらの商品です。
http://acru-shop.net/?pid=19251006

3枚目の写真に写っている固定用の出っ張りですが、バリアングルの邪魔になりますのでニッパーでカットして使っています。この出っ張りが無くても動いたりすることは今のところありません。岡田撮りもバッチリです(笑

書込番号:12497566

ナイスクチコミ!0


oxoxoxoxさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/12 11:38(1年以上前)

Op/tech SLRリストストラップ カメラストラップ (オプテック Wrist Strap)

http://review.rakuten.co.jp/item/1/180385_10002024/1.1/ev4/

 これを使っています。

 私も付属のストラップ、なんか頼りないと思いました。

 α55をバッグから出すときに必ず、このストラップを手首につけてから出し、絶対に外さないことを肝に銘じております。

 装着感もいいですよ。しっくりきて、かつ安心感があります。


 いままで買ったデジカメ、全てポロっと落とした悲しい記憶があるんです(再起不能2個)。ドジなんです私。。。

 ちなみに今手元にあるのは、タフネス系のコンデジとα55です。

 絶対に落下させないぞ。多分。。。。

 話がそれましたが、落下を気になさってるのなら、お勧めします。安いし。

書込番号:12497670

ナイスクチコミ!0


jet55さん
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:5件

2011/01/12 15:34(1年以上前)

zeiss
最近買いました。
今まで4本くらいためしましたが、明らかにカメラが軽く感じられます。
着脱が簡単なことも嬉しいです。

書込番号:12498409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2011/01/12 15:40(1年以上前)

予備バッテリーが欲しくて買った、
アクセサリーキット「ACC-FWCA」↓についていたものを使っています。(単品でも売られていますが。)

http://www.sony.jp/ichigan-e/products/ACC-FWCA/index.html

Eマウント用のアクセサリーとしてラインアップされているのが「?」です。
ストラップと、バッテリー(がメインのキットです)、ラッピングクロス、レンズカバーケースのセット。
で、8000円くらい。
(このキットの物は(珍しく?)全部重宝しています。)
レンズカバーケースはすでにこれを買う前に単品(2100円)で1ヶ買っていましたが・・・・・・・、
α700で使っています。


カメラに付属のストラップより柔らかく、裏面全面滑り止め加工されていて使いやすいです。

「MINOLTA」ロゴ以外では、はじめて気に入ったα用の純正ストラップです。

書込番号:12498428

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5

2011/01/12 19:14(1年以上前)

αyamanekoさんと同じものをNEX用に買って気に入ったので、α55用にも色違いで購入して使ってます。

ちなみにNEXがグレーで、α55がブラウンです。ピンクはちょっとな〜。

書込番号:12499177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5

2011/01/12 21:00(1年以上前)

Office-ismさん、どうも〜!
A&Aは、NEX-3用ストラップ、α55用ストラップ、それにカメラバッグ(2個)を持っています。カメラバッグに関してはシンクタンクというメーカーのものも好きなんですが、なぜかA&Aのバッグを気がつけば買ってしまっていることがあります。よく考えてみたら、買ってるのはだいたいマップカメラですね。。。

書込番号:12499680

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5 お散歩写真 

2011/01/12 23:15(1年以上前)

付属のストラップを使っていて、落としました。肩にかけていたら、するっと抜けて、ガチャン!
レンズとカメラの外観に傷が入ってしまいました。写りには問題ないようです。
そんなもんで、すぐに、Rストラップを購入しました。

http://jp.blackrapid.com/product/camera-strap/rs-7/

付属のストラップは、付けたままで、持ち歩くときに、Rストラップを付けています。

書込番号:12500502

ナイスクチコミ!1


river38さん
クチコミ投稿数:2660件Goodアンサー獲得:121件

2011/01/12 23:42(1年以上前)

私の 55くんは

STP-SB1AM
http://www.sony.jp/dslr/products/STP-SB1AM/index.html

こちらのシナバーを使ってます。伸縮性があり、やわらかく肩にも首にもやさしいですよ。
ブラックかシナバーかを迷ったんですが、αならやっぱシナバー!ってシナバーにしたのですが、
ちょい目立ちますね(笑)。
ひっくり返せばブラックっぽくなるのですが、表裏生地が違います(苦笑)。

書込番号:12500684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:6件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5

2011/01/13 00:00(1年以上前)

楽しいねさん
ご愁傷様です・・
α55は軽いレンズの組み合わせだと肩からストラップが浮いてしまい落ちますね。
自分は昔から少し長めのストラップにして肩から滑り落ちない様にナナメがけにしています。
なので肩から落ちる事か無いですね。
α付属ストラップは短いので使いません。

dropboyさん
僕は品番分りませんがFoxFire使ってます。肩あてゴムが柔かくピッタリ吸い付きます^^

書込番号:12500804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:5件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5

2011/01/13 00:33(1年以上前)

私もグリップストラップ派です。

以前、こんな付け方を提案してみました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12096225/

今はグリップストラップと、付属のネックストラップの両方を付けています。

書込番号:12500982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/13 01:53(1年以上前)

こんばんわ
自分は重いレンズもたまぁにつけるのでストラップはSTP-SB1AMを付けて居ます。
http://www.sony.jp/dslr/products/STP-SB1AM/index.html

α200も持って居ますがそちらには不動明王アカラナータさんと同じαセレクションを付けて居ます。
ストラップは結構個性をだせる数少ないカメラアイテムのひとつなので悩みどころですね(^▽^;)

普通のストラップに専門のお店でオリジナルの刺繍を入れてる方もいらっしゃいますね。

書込番号:12501287

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:22件

2011/01/13 15:20(1年以上前)

別機種

dropboyさん、α55購入おめでとうございます

わたしはハンドストラップ専門でバッグから取り出した後は70300Gくらいまでなら片手でぷらぷら持って歩いています。

冬場はACRUのNavyを使っていますが夏になると革は手首が蒸れるのでVanNuysの帆布製の黒に変えてます。

書込番号:12503000

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/13 16:16(1年以上前)

こんにちは

私は最初付属品を使ってましたが、しっくりこなかったのでそれまで使っていたものに変えました。

不動明王アカラナータさんと同じでしょーか、慣れてるからなのか分かりませんが使いやすいですね

書込番号:12503169

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/13 16:18(1年以上前)

別機種

画像忘れました・・・

書込番号:12503175

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:74件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5 HOME 

2011/01/13 19:02(1年以上前)

別機種
別機種

これ付けてます

沢山買い込んでありますよ

αセレクションまだお仲間がいっぱいいそうな・・・
私も沢山購入して新品持ってますよ。

でも、今α55につけているのはヨドバシで見つけたジーンズ柄のストラップです。
どこのメーカーかわかりません、気にしないで付けちゃいました。

α900には重くなって肩が痛くなったことがあるので、STP-SB2AM使ってますよ。
かなり衝撃を和らげてくれます。

書込番号:12503768

ナイスクチコミ!2


スレ主 dropboyさん
クチコミ投稿数:20件

2011/01/13 20:06(1年以上前)

皆さん、多くの親切なご回答有難う御座います。
ミノルタ製のαセレクション系ストラップ、いいですね。オークション等で探していますが、
なかなか良いのに出会えません。新品は、もう手には入らないですよね?

あかぶーさん、凄いですね!
>αセレクションまだお仲間がいっぱいいそうな・・・
私も沢山購入して新品持ってますよ。

どこで手に入れられましたか?




書込番号:12504048

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:74件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5 HOME 

2011/01/13 21:19(1年以上前)

私のお宝ですが(笑)
ミノルタがコニカと合併の際「ミノルタこれで最後か〜」と悲しくなって
気に入って使っていた消耗品を買い込んだのです。

もともと、ハイキングメインでカメラを使っていたので、当時は擦れたり汗臭くなったりで頻繁に換えていたので、多数持ち合わせていた物に買い足したので結構な数になっちゃいました。

ミノルタの物ですが、α-9に付いていたストラップとかプロストラップは更に生地が良くて使い心地良かったですよ。
 プロストは薄い青で私好みでした。

書込番号:12504410

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:5件

2011/01/13 22:35(1年以上前)

別機種

ミノルタストラップ

私もフィルも時代のミノルタのものつけています。

適度にやわらかく、滑り止めの具合もよいです。

10年以上前のものですが、いまだに現役です。

書込番号:12504932

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2011/01/13 22:52(1年以上前)

 αセレクションストラップ、人気ですね(笑
確か・・・α900のペンタ部ロゴをMINOLTAにしてる、
ミノルタsixさんなんかもαセレクションだったはず。
これ、SONYロゴで、この質感を再現した復刻版出したら
そこそこ売れるだろうし、喜ぶ人結構いると思うんだけどなぁ〜

 ちなみに自分のαセレクションストラップは、
上の黒い方はα3xiを17年くらい前に買った時に付けてもらったものです。
下の赤い方は1年半くらい前にヤフオクで新品ゲットしました。
ヤフオクを粘り強く見てれば、まだ新品も出てくると思うのですけどねぇ。

書込番号:12505035

ナイスクチコミ!2


BINOPETさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:4件

2011/01/13 23:35(1年以上前)

機種不明

α55はまだなのでα550で使用中

私もαセレクションが手放せません。
α3xiから代々使ってきました。

書込番号:12505296

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:5件

2011/01/14 01:07(1年以上前)

皆さんカッコイイストラップ使ってらっしゃいますね〜。
私も購入した時『…何はなくともストラップは買い換えよう』と思っていたのですが、いまだに付属ストラップのままですf^_^;

付属の短いストラップも、ライブビュー撮影では、いつも構える辺りでピンと張る長さにしておくと、安定して便利な気もしています。

店頭で見た物では、あかぶーさんみたいなデニムのストラップ、あとNEXのカタログにあったカラフルなストラップとかが可愛くて好みで。でもα55が黒に朱の挿し色だし、スタイリッシュな赤か黒とかがいいのかなぁ…と、好みとの兼ね合いで決めかねています。

小鳥遊歩さんの赤×黒、スタイリッシュで似合いそうです。

すたんれーAUSさんのツァイス、真似したいとこですが…やはりキットレンズとじゃビミョーですね…f^_^;

ご紹介の純正ストラップ、さすが朱具合が同じなの合いそうです。最初はこの朱色があまりに黒に映えるので、ちょっと違和感があったのですが…使ううちに段々格好良く思えてきちゃいました。

…そうそう、先日『天才てれびくん』で、小学生がα55か33らしきカメラで撮影していました。をを〜!とよく見たら…ミノルタのストラップで…。
小学生がミノルタ!?似つかわしくないこのシブさ…スタッフの私物なのか、はたまたお父さんのを借りてきたのか…
たかがストラップですが、持ち主のこだわりやαへの愛着を感じてしまいました(*^^*)

書込番号:12505713

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/14 15:53(1年以上前)

ハクバからこんなのが出てました。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20110114_420332.html

いかがですか?

書込番号:12507541

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット
SONY

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月10日

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <561

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング