『コンデジ(ネオ一眼)しか使った事がない初心者です』のクチコミ掲示板

2010年 9月10日 発売

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

「α55」と標準ズームレンズ「DT18-55mm F3.5-5.6 SAM」、望遠ズームレンズ「DT55-200mm F4-5.6 SAM」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1670万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:441g α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT18-55mm F3.5-5.6 SAMDT55-200mm F4-5.6 SAM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオークション

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月10日

  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオークション

『コンデジ(ネオ一眼)しか使った事がない初心者です』 のクチコミ掲示板

RSS


「α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットを新規書き込みα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:2件

ネオ一眼を数台持ってまして、ドッグランで犬を撮影したり、海沿いに住んでるのでカモメや海鵜などの海鳥を撮ったりしてます。
役に立てるかどうかわかりませんが、少しでも消費に貢献して間接的にでも被災地の方々のお役に立てたらと思い、一眼レフを購入しようと思います。

今のネオ一眼は600mmと720mmなので、調べてみると一眼レフのレンズならかなり高額な買い物になりそうなので、こちらの機種+70-300Gを考えてます。
ズームが足りない分はトリミングしたとしても、今のネオ一眼よりは画質は良さそうなので、何とかなると考えてます。

質問ですけど自分なりに調べてみたものの、レンズや機種の選択が正しいのかどうか不安です。
店舗に行き色んな機種を操作して、説明も聞いて自分なりに出した結論が、今のところこちらの機種という事になってます。

他にお勧めの機種があるとか、初心者には扱いにくいとか、他社の方が向いてるとか、一眼レフの大先輩の皆様のご意見を賜りたく思ってます。
どうかよろしくお願い申し上げます。

書込番号:12792437

ナイスクチコミ!0


返信する
ソニ吉さん
クチコミ投稿数:2422件Goodアンサー獲得:77件

2011/03/18 15:13(1年以上前)

こんにちわ。

>役に立てるかどうかわかりませんが、少しでも消費に貢献して間接的にでも被災地の方々のお役に立てたらと>思い、一眼レフを購入しようと思います。

素晴らしい志ですね。
そこまで言われるのであれば、いっそのこと購入資金をしかるべき団体に寄付されてはいかがでしょうか。
被災地を真水で支援することができますよ。


私は、震災前日にα33を購入しましたがいまだ届きません。
頑張ってください、ソニー。

書込番号:12792458

ナイスクチコミ!5


yu...さん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:8件

2011/03/18 15:48(1年以上前)

仰るとおり600mmや720mmをデジ一で実現しようと思うと
バズーカ-級かつ資金も大変なことになります。

一つ疑問なのですが
そこまで望遠必要でしょうか?

望遠ばかり使うので…というのであれば、オリンパスでどうでしょう?
35mm換算にすると焦点距離が2倍(ソニーは1.5倍)
なので、同じ300mmのレンズでも600mmと450mmの差が生まれます

オリンパスの300mm(換算600)なら 3万程度で購入できますし
レンズの性能も悪くはありません。

書込番号:12792537

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/03/18 16:17(1年以上前)

焦点距離的に犬は大丈夫でしょう、鳥も小鳥なら300mmでは全然足りませんが、少し大型のカモメなどならなんとかなるかなと思います
カメラもα55でいいと思いますが、一言だけ言わせて貰うとα55も厳密には一眼レフではありません

書込番号:12792618

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/03/18 16:30(1年以上前)

α55でも十分使いやすいカメラですよ。望遠レンズを買うと高いのでよほど望遠で寄りたいなら今まで通りネオ一眼を使いましょう。

書込番号:12792644

Goodアンサーナイスクチコミ!7


五霞寶さん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5

2011/03/18 18:25(1年以上前)

ネオ一持ってんのに何で「ドコモ」なのかな?

過去ログ見なさい、ここで書き込み出来るんだから出来るでしょ(^o^)
敢えて「一眼レフ」と、書き込むところが素晴らしいです。
↑ここで、ばれてるよ。
しかも、今回はプロフィールを少し書いてるし、頑張ってるね。

下らない事するよりお友達と遊んだらどうですか?

そうそう、貴方が真面目に書いたのなら、今まで通り、ネオ一で十分だし、やっぱりドコモならドコモでOK。

今回もいっぱい釣れると良いね(^^)

書込番号:12792930

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/18 18:43(1年以上前)

間接的にでも被災地の方々のお役に立てたらと思うのなら
PanasonicかCANONのMADE IN JAPANがいいんじゃないでしょうか

書込番号:12792970

ナイスクチコミ!2


五霞寶さん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5

2011/03/18 19:29(1年以上前)

そうそう、AFが遅いので、ネオ一で、ドッグランや、飛んでる鳥を撮影するのはかなり難しいです。
もし、「撮ったりしてます。」が、事実なら、かなりハイレベルな方で、我々が書き込む必要は無いですね。

それに、トリミングって・・・普通パソコンでやるよね?

最新のデジ一でも難しいモノを撮影し、トリミングまでするのに、ドコモで、初心者???

スレ主さん、説明の書き込み宜しくね♡

書込番号:12793086

ナイスクチコミ!1


五霞寶さん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5

2011/03/18 19:32(1年以上前)

あれ、化けた・・・

♡→ハートだよ。

書込番号:12793090

ナイスクチコミ!0


ソニ吉さん
クチコミ投稿数:2422件Goodアンサー獲得:77件

2011/03/18 20:09(1年以上前)

消費を沈滞化させない、という意見には賛成ですが、とにかく今回のこの書き込みは被災されている方を『だし』にした点が許せません。

被災した方を愚弄するような行為は人として厳に慎んでいただきたいものです。
極めて気分が悪いです。

書込番号:12793195

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2011/03/18 20:15(1年以上前)

何人かおかしな輩がいますが、きちんとご回答いただきた皆様、誠にありがとうございました!

書込番号:12793219

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「SONY > α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット
SONY

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月10日

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <561

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング