『買いました♪』のクチコミ掲示板

2010年 9月10日 発売

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

「α55」と標準ズームレンズ「DT18-55mm F3.5-5.6 SAM」、望遠ズームレンズ「DT55-200mm F4-5.6 SAM」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1670万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:441g α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT18-55mm F3.5-5.6 SAMDT55-200mm F4-5.6 SAM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオークション

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月10日

  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオークション

『買いました♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットを新規書き込みα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信16

お気に入りに追加

標準

買いました♪

2011/08/28 16:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

スレ主 GoogGuysさん
クチコミ投稿数:55件

少し前から、ずっとデジカメをほしいほしいと考えていて機種はSONYのサイバーショットHX9VとHX100Vで悩んでいたのですが、あと少しお金を足したら一眼が買える事を知りα55ダブルズームレンズセット最安値ではないですがそれに近い価格で掲載していたお見せで買っちゃいました。

デジカメ自体使ったことはありますが、持っていないので使いこなせるか不安でしたが本日届き、実際手に持つとかなりしっくりきてかっこいいし買ってよかったです。まだメモリーカードが届いていないので撮影は出来ないですが、撮影する気持ちになるとウキウキします。
これからパシャパシャ撮影していきたいです。

書込番号:13429372

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/08/28 16:36(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
とりあえず2GBぐらいのSDなら、コンビニにも売っている場合があるようです、
私は、フジのプリント店で500円弱で購入しました。(コンデジ用ですが)

書込番号:13429453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2011/08/28 17:58(1年以上前)

僕も今日、買ってきました。
ヤマダ電機で69800円、ポイント10%でした。
そんなに安くは無かったんですけど、
生産停止で、在庫が無くなり次第終了とのことでしたので。
この機種の連写やPCへの転送考えたら、
SDは、クラス6や10位のスピードが必要だと思いますよ。

書込番号:13429753

ナイスクチコミ!2


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/08/28 19:49(1年以上前)

こんばんは。GoogGuysさん

ご購入おめでとうございます。
満足いくお買い物ができて良かったですね。

これからもジャンジャン撮影して使い倒してくださいね。

書込番号:13430123

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件

2011/08/28 23:01(1年以上前)

私も本日購入したため、乗っからせてもらいます!!
デジタル一眼は前から気になっていて漠然と欲しいとは思っていたのですが、先週が夏休みで時間があったため、いろいろと店舗を巡っているうちに、物欲に火がついてしまいました・・・
はじめは、コンパクトなモノがいいなと思っていて、安くなっているパナソニックのGF2を狙っていたのですが、お店の方の話を聞かせてもらったり、自分の主な用途(子供の行事の撮影)を踏まえたりすると、少しお金を足せば望遠レンズのついたモノが買えるということになって、結局、選んだのがα55ダブルズームとなりました。こちらも安くなっていたのが、購入の決め手です。
ちなみに、ビックとヨドバシで競合した結果、ヨドバシで60,000円+10%ポイント+下取り3,000円で購入することができました。ただ、結局、その他のアクセサリーを揃えたため、約68,000円の出費になってしまいましたが・・・
しかし、本当に良い買い物ができたと思います。特に10連写した時の「あの音」はたまらないですね!!!これから、バンバン使っていきたいと思っています。

書込番号:13431013

ナイスクチコミ!4


スレ主 GoogGuysさん
クチコミ投稿数:55件

2011/08/28 23:09(1年以上前)

皆さま返信ありがとうございます。

これからバシバシ使い倒そうと思います。
私は、ここの掲載ショップのECカレントさんで5年保障つけて64000円ほどで買いました。今日見たら更に値下げされれいたみたいですがそこのショップさん売切れたみたいで、滑り込みセーフ?のような感じで買えてよかったです。

そして早く使いたいがためにSDカードも買っちゃいました。安いやつですが…。
あと定員さんの勧めでレンズプロテクターとホコリを取るシュポシュポも買いました。
これから少しだけ撮影してみたいと思います。

書込番号:13431058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:7件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5

2011/08/28 23:39(1年以上前)

私も8月上旬から使っていますが、外出時にカメラバッグもあると持ち運びに便利ですよ^^
カメラバッグではなくとも、応用できそうな入れ物があれば不要な出費は防げますね。

考えるより、撮って覚える方が操作や設定が身に付きます。
※同じものをF値やシャッタースピード等を変えて撮ってPCで見ると、よく分かります。
たくさん撮って楽しみましょう♪

書込番号:13431226

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2011/08/29 00:09(1年以上前)


初一眼レフなので、いろいろ迷いました。 また、それなりに高額なので、結構探しました〜
自分にとってのこのカメラの魅力は10コマ/一秒 の連写とピント調整の速さ。動画も常にピントを合わせてくれる。
SONYなので、結構、オールマイティに機能があり 、操作方法もとても楽チンなのも魅力でした。

だが、地域の量販店や都内の量販店に行きましたが、八月にはいり、あまり価格は下がらず、もう次のα77が登場。。。 しかし、意外な近所のキタムラであり得ない価格を発見! 近所の量販店と競らせた末、
なんと53500円になりました!
しかも、4Gメモリーと、写真12千円分のクーポン付き(^o^
頑張って、ねばったかいがありました〜

仕事で、私生活で活躍できるところ満載。 これから、いろいろ覚えていこうと思います。
秋の紅葉を撮るのが楽しみです♪

書込番号:13431376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2011/08/30 00:29(1年以上前)

私も買いました。

初めににのぞいた店では41800円でポイント10%のボディは在庫がなく、
キットレンズ付なら41800円でポイント1%上乗せで11%と言われましたが、
レンズは要らないので諦めました。

次の店でもボディのみ、レンズ付とも同価格・同ポイントで、
在庫があったのでボディのみを手に入れました。

ともに千葉県の総武線沿線の量販店です。
都市部の量販店では、いずれもこの価格が底値ではないかと思います。

α77の価格がこなれてくるまで55で楽しみます。

書込番号:13435500

ナイスクチコミ!0


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2011/08/30 01:48(1年以上前)

α55の連射モードの撮影は気持ちが良いので
調子に乗って連射しまくってると
8GのSDHDカードでもすぐに容量が足りなく場合があるという罠w

SDカードはこちら「価格.com」で調べられるので
8G以上(CLASS10)をおススメします^^v
個人的にはトランセンドの物で充分です。

連射を多用するなら16G以上のカードを1枚は用意したほうがいいかもしれません。


後、α55はバッテリーの持ちがそんなに良くないので
予備バッテリーも揃えて置くと良いかもしれませんよ^^

安い「互換バッテリー」の購入の場合は自己責任になりますがw

書込番号:13435707

ナイスクチコミ!0


スレ主 GoogGuysさん
クチコミ投稿数:55件

2011/08/30 15:34(1年以上前)

たくさんの返信ありがとうございます。

SDカードはアマゾンでトランセンドの8GBクラス10を購入しましたが本体到着に間に合わなかったので、近くのジョーシンでTDKの4GBクラス4を600円と安かったので今使っています。
まだ4GBを使ってますが全然気にならないくらい普通に使えてます。

一つわからないのですが、ダブルズームキットの望遠レンズの方に黒いカバー?黒いカップ?のような物が付いているのですがこれは何に使うものなのでしょうか??
湯のみ(カップ)のような形で中央に穴が開いております。

書込番号:13437253

ナイスクチコミ!0


Kazuki__Sさん
クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:84件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度4

2011/08/30 16:17(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

>湯のみ(カップ)のような形で中央に穴が開いております。

これはフードと言いまして、余計な光が入らないために使うもんです。

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/tec/camera2/20051128/114452/

チョッと古い記事ですがご参考にされてはいかがでしょうか?

書込番号:13437363

ナイスクチコミ!0


スレ主 GoogGuysさん
クチコミ投稿数:55件

2011/08/31 02:45(1年以上前)

Kazuki__S さんありがとうございます。

なるほど、望遠レンズの先端に取り付けるのですね。場合によっては付けないとダメなのですね。というか普通なら付けるべき物なのですね。
これで謎が解決できました。ただ私にはまだ望遠の出番は無さそうです。しばらくは標準レンズで楽しみます。
ありがとうございました。

書込番号:13439582

ナイスクチコミ!0


WVCさん
クチコミ投稿数:6件

2011/08/31 20:39(1年以上前)

henpokorin-powerさん こんばんは 

わたしもα55を検討中です。(α300ユーザーです。)
もし、よろしければ教えてください。

>キットレンズ付なら41800円でポイント1%上乗せで11%と言われましたが、
>ともに千葉県の総武線沿線の量販店です。

どちらのお店でしょうか。
この価格なら、金曜日の夜にでも電車代をかけても買いに行こうかと思います。

書込番号:13442064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/09/01 21:32(1年以上前)

WVCさん、こんばんは。

文章を読みやすいよう切り貼りしていたら、誤った書き込みになってしまいました。
キットレンズ付きで41800円では、ボディのみと同じ価格・・ですね。

正しくは、
キットレンズ付なら49800円でポイント1%上乗せで11%と言われた、です。

大変失礼いたしました。

津田沼のLABIですが、他スレにもあるように
大手量販店はどこも横並び価格のようです。

ポイント上乗せは各店交渉しだいでしょうか。

ちなみに同店ではα550のキットレンズ付が39800円でした。

書込番号:13446520

ナイスクチコミ!0


WVCさん
クチコミ投稿数:6件

2011/09/03 17:49(1年以上前)

henpokorin-powerさん こんばんは

丁寧な返信有難うございます。

近所のヤマダに行ってみたところ、「ウチはテックランドなので。。。ラビさんはめちゃくちゃやりますからねえ。。。」とのこと。

価格コム価格が41,800円のポイント差し引き38,000円程度になったらポチろうか??と思っています。

書込番号:13454179

ナイスクチコミ!0


mastermさん
クチコミ投稿数:4393件Goodアンサー獲得:195件

2011/09/03 19:15(1年以上前)

安!
α77予算で3台買ってレンズごと付けっぱな・・・
つまらん妄想したw

書込番号:13454543

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット
SONY

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月10日

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <561

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング