『購入悩んでます』のクチコミ掲示板

2010年 9月10日 発売

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

「α55」と標準ズームレンズ「DT18-55mm F3.5-5.6 SAM」、望遠ズームレンズ「DT55-200mm F4-5.6 SAM」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1670万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:441g α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT18-55mm F3.5-5.6 SAMDT55-200mm F4-5.6 SAM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオークション

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月10日

  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオークション

『購入悩んでます』 のクチコミ掲示板

RSS


「α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットを新規書き込みα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入悩んでます

2013/03/21 15:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

スレ主 でんてさん
クチコミ投稿数:28件

現在、オリンパスの入門エントリーである、
E-PM1使用中ですが、一眼へのステップアップ検討してます。

予算考慮して候補は一世代前の下記のハイエントリー製品です。下記であればどれを選んでも一長一短で後悔はしないとおもいますが、皆さまのお薦めを購入の最後のひとおしにしたく投稿致しました。
どれもWズーム購入後に安い単焦点購入予定です。
現行品にこだわりなく、型落ちを安く購入してレベルアップしていきたいです。

利用手段は旅先での人物や風景、花など。
E-PM1ではアートフィルターも多用してます。
一眼購入のモチベーションはやはり憧れとボケみのある写真を撮ってfacebookにアップしたい、現行品では設定に限界を感じたといったところです。
今月中に購入し、来月京都の花見でデビューしたいです。よろしくお願い致します。

@SONY α55
電子ビューファインダーがどうか、また何故ソニーという目で見られないか、心配。バッテリー持ちも悪い?
GPSありは嬉しい。連写はやいのもぷらす。
バリアングルは使いずらそう。
一番安かったのは大きい。

ANIKON D5100
カメラの性能的には一番良さそうで値段同一なら市場欲しい。
ただしすこし高いのがネック。

BCANON X5
キャッシュバック利用するとx6iと大差なく、お値打ち感がないのが心情的に微妙。

書込番号:15919725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/03/21 16:02(1年以上前)

こんにちは
光学ファインダーの有る、キヤノンかニコンの一眼レフとも思いますが、どのカメラでも大丈夫です。
手に馴染む感じ_持った時に違和感のないのが良いです(ファインダーも)。
持っているレンズが使える、上位機が欲しくなる事がありますので、上位機にどんな機種が有るかも重要です。
耳の傍で、操作しますからシャッター音もとても気になりますよ。

書込番号:15919795

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2013/03/21 16:25(1年以上前)

>アートフィルターも多用してます。

でしたら、PENTAXは?

>電子ビューファインダーがどうか、

E-P1は工学ファインダーではないでしょうから、たいして違和感は感じないような。
実際にファインダーを覗いてみてください。

>何故ソニーという目で見られないか、

そのような目線を感じたことはありませんが・・・・・・・
そのような目で見る人は・・・・・・・・・。

>バリアングルは使いずらそう。

使わなければ無問題です。
ハイアングル、ローアングル時等は便利ですけど。

>バッテリー持ちも悪い?

1、2ヶ月くらい使わずに放置しておくとバッテリーあがってます・・・・・・・・
(それ以前のほかの機種はそうはならないですけど。)

場所にもよるでしょうけど、GPS受信には時間がかかります。
わたしはシャッターを切る時にしか電源の入れないので、受信した記憶がありません。

背面液晶を見ながら(ライブビューで)撮るのがメインしたら、αがライブビューでのAFは速いと思います。


> X5 キャッシュバック利用するとx6iと大差なく、

でしたら、X6を候補にされては?

書込番号:15919860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11751件Goodアンサー獲得:609件

2013/03/21 18:47(1年以上前)

今買うなら…α55よりα57の方が安いかも…
(^皿^)

書込番号:15920255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:22件

2013/03/21 20:46(1年以上前)

こんばんは。

X5を選ばれる可能性が一番低いような印象を受けたので、あえて推してみます。

資産価値はX5が頭一つ抜けてます。
今、キタムラのボディ下取限度額を調べてみましたが、
α55は\16,000
D5100は\14,000
X5は\22,000
でした。
エントリーモデルっていうかデジ一は買い替えで下取に出すケースが多いので、この差は大きいです。

それから、自分はα37を使ってますが、写りは素晴らしいのに、付属のRAW現像ソフトが足を引っ張ってます。
ニコンの無料ソフトは、ゴミ消しスタンプと高感度ノイズリダクションが出来ないのが痛いですし、RAW撮りするならキヤノンのDPPが断然使えます。

書込番号:15920679

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2013/03/21 22:50(1年以上前)

別機種
別機種

α57で桜@

α57で桜A

私も
今買うならα55よりα57の方が純正レンズで自動補正が利くので
良いと思います。

●SLT-A37、A57、A65V、A77V、A99Vで対応するレンズ補正機能
 http://qa.support.sony.jp/solution/S1110278037673/

>何故ソニーという目で見られないか、心配

確かにうちの近所じゃ誰もソニーのAマウント機なんて持ってませんが
(ニコキヤノで9割以上!)別に気にせず使ってます。

書込番号:15921261

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:157件 撮影作品 

2013/03/22 04:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

DT1680後ろに歩きながら撮影

DT35 ISO12800MFして縦位置

DT1680ローアングルで

DT1680ひなたぼっこドアップ

>>何故ソニーという目で見られないか

あなたは、なぜオリンパスか?って見られたことがあるのでしょうか?
撮っている時って誰からどうみられているかではなく、自分が納得できる機材かどうか
ってことじゃないでしょうか。
上手く撮れないのは、自分の腕のせいじゃなくて機材のせいにしてしまう。
僕は撮っていて、これがキヤノンやニコンだったらもっと上手く撮れると思ったことは
ありません。
僕はα55だから撮れていると思っています。

>>バリアングルは使いずらそう。

光軸がずれない構造なので使いやすいです。横開きだと見ている視線と撮影の光軸がずれる為
やりにくいです。
折りたたみの携帯で、カメラが液晶側じゃなく、バッテリ側についてるものをイメージすると
分かりやすいと思います。
縦位置は、少し斜めに傾けて撮っていますが、ちょっと慣れが必要です。
サンプルは全てバリアングルで撮っています。

書込番号:15922138

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:70件

2013/03/22 22:29(1年以上前)

>安い単焦点購入予定です。

これって中古レンズも視野に入ってます?

もしそうなら、D5100はオススメしません。
予算の関係で格安レンズを買う人にとって、最もコストパフォ-マンスの悪いカメラとなります。

単焦点以外でも、レンズを中古で安く揃えたい場合↓

SONYは、カメラ本体内にAFモ-タ-&手ブレ補正ユニットが有るので、AF対応レンズなら、この世にあるほぼ全てのレンズ(ミノルタ&SONYや、シグマ・トキナ・タムロン・コシナ等のレンズメ-カ-製含む)でAF&手ブレ補正が使えます。

つまり、安くて古いレンズ(数百円〜一万円台と仮定)でもAF&手ブレ補正が使えます。(種類も豊富)


キヤノンは、カメラ内AFモ-タ-&手ブレ補正ユニットが有りませんが、完全電子マウントなので、全てのEF&EF-Sマウント対応AFレンズ(レンズメ-カ-製含む)でAFが使用できます。
手ブレ補正ユニットはレンズ側に有るため、手ブレ補正が使いたい場合は対応するレンズを買わなければいけません。
比較的新しいレンズにしか手ブレ補正ユニットが入っていないので、中古市場でも価格は高いです。

手ブレ補正が必要なければ、安くて古いレンズでAFが使えます。(種類も豊富)
安くてAF&手ブレ補正可能なレンズはエントリ-機のレンズキット付属レンズ位です。


ニコンは、カメラ内AFモ-タ-&手ブレ補正ユニットが有りません。(中級機以上にはカメラ内AFモ-タ-有ります)また、キヤノンの様に完全電子マウントでもありませんので、レンズ側にAFモ-タ-や手ブレ補正ユニットがないと、AF&手ブレ補正が使えません。
また、比較的新しいレンズにしかAFモ-タ-や手ブレ補正ユニットが入っていないので、中古市場でも価格は高いです。

安くて古いレンズで、AF可能なレンズは殆どありません。
安くてAF&手ブレ補正可能なレンズはエントリ-機のレンズキット付属レンズ位です。


レンズは新品しか購入しないというのであれば、D5100でも良いと思います。

書込番号:15925132

ナイスクチコミ!1


スレ主 でんてさん
クチコミ投稿数:28件

2013/03/26 22:12(1年以上前)

皆さま、いろいろありがとうございます。

返信遅れましたが、未だに悩んでおります。
今週一杯悩んで結論出します。
大変参考になりました。

書込番号:15942217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16978件Goodアンサー獲得:549件

2013/03/29 11:24(1年以上前)

>>安くて古いレンズで、AF可能なレンズは殆どありません。
安くてAF&手ブレ補正可能なレンズはエントリ-機のレンズキット付属レンズ位です。


最近、ミノルタの24-105F3.5-4.5を中古屋さんで買いましたら1万5千円程度だった。実はこれは気に入っているので、安かったので2本目の購入になりました。
なかなか良いレンズですよ。
もちろんAF可能で手ぶれ補正バッチリです。動画も撮れますし、高速連写も使えます。

ソニーのα機は手ぶれ補正がはいっているので、中古レンズは安くても手ぶれ補正意が効きますし、高速連写も可能ですから、お買い得です。
私も中古のレンズが増えてきました。
気軽に買えるから。

書込番号:15952148

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット
SONY

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月10日

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <561

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング