『旅客機の撮影』のクチコミ掲示板

2010年 9月10日 発売

α33 SLT-A33L ズームレンズキット

「α33」と標準ズームレンズ「DT18-55mm F3.5-5.6 SAM」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1460万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:433g α33 SLT-A33L ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α33 SLT-A33L ズームレンズキットの価格比較
  • α33 SLT-A33L ズームレンズキットの中古価格比較
  • α33 SLT-A33L ズームレンズキットの買取価格
  • α33 SLT-A33L ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α33 SLT-A33L ズームレンズキットの純正オプション
  • α33 SLT-A33L ズームレンズキットのレビュー
  • α33 SLT-A33L ズームレンズキットのクチコミ
  • α33 SLT-A33L ズームレンズキットの画像・動画
  • α33 SLT-A33L ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α33 SLT-A33L ズームレンズキットのオークション

α33 SLT-A33L ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月10日

  • α33 SLT-A33L ズームレンズキットの価格比較
  • α33 SLT-A33L ズームレンズキットの中古価格比較
  • α33 SLT-A33L ズームレンズキットの買取価格
  • α33 SLT-A33L ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α33 SLT-A33L ズームレンズキットの純正オプション
  • α33 SLT-A33L ズームレンズキットのレビュー
  • α33 SLT-A33L ズームレンズキットのクチコミ
  • α33 SLT-A33L ズームレンズキットの画像・動画
  • α33 SLT-A33L ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α33 SLT-A33L ズームレンズキットのオークション

『旅客機の撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「α33 SLT-A33L ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α33 SLT-A33L ズームレンズキットを新規書き込みα33 SLT-A33L ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 旅客機の撮影

2011/06/08 00:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α33 SLT-A33L ズームレンズキット

この度、人生初の一眼レフの購入を考えています。撮る目的は、旅客機と風景の予定です。
予算の関係で、7万ぐらいの予定です。そこで、ニコンのd3100かソニーのα33を考えています。旅客機を撮るには、どちらの機種が向いているか教えていただきたいです。

それと、どのようなレンズを選べばいいのかも教えてください。

よろしく御願いします。


書込番号:13104621

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/06/08 00:30(1年以上前)

魔界から来た魔王さん
安くて高速連写出来るのは、ソニー
レンズメーカーのレンズが、多いのは、ニコン
撮影に的してるレンズは、
どこの空港で撮るか?
どんな風に撮りたいか?
レンズ、変わってくるで。

書込番号:13104699

ナイスクチコミ!0


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2011/06/08 00:45(1年以上前)

あ〜、残念ながらマルチだな。

書込番号:13104765

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1285件Goodアンサー獲得:38件

2011/06/08 01:35(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
当機種

200mm使用

200mm使用

コンデジでも撮影できます

ついでに鳥も撮れます

こんばんは

何処の撮影ポイントで撮影するのですか?
それによって必要なレンズが変わってくるかと思います。
とりあえず、写真をアップしておきます。
撮影ポイントは東京都の城南島海浜公園です。
この場所なら、200mmのレンズでも充分に撮影可能です。

書込番号:13104926

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/06/08 03:38(1年以上前)

残念ながらマルチですからどちらかが削除されますね
なので、こちらにも同じコトをカキコしておきます

ダブルズームで考えると付属の望遠ズームの望遠端はニコンは300mm(35mm換算450mm)でソニーは200mm(35mm換算300mm)
飛行機でも大型の旅客機ならソニーの200mmでも飛行場によっては問題なく撮れるが、300mmのD3100の方が心強いと思う
でも旅客機だけで済むのならいいけど、自衛隊の航空際に行ってブルーインパルスとか戦闘機もとなるとソニーの200mmでは全く望遠不足、ニコンの300mmでもなんとか撮れるていどで欲を言えば400mmオーバーのレンズが欲しくなる...

旅客機メインで年に一度は航空際もなんて頭の隅にあるのならニコンD3100ダブルズームでいいと思う

400mm超えのレンズは価格もいきなり跳ね上がるので、先ずはダブルズームで
ちなみにソニーは400mmといったら現行では70-400mmの一本のみであとはシグマ頼みかな
ニコンとかキヤノンなら400mmオーバーのレンズも豊富だから旅客機が高じて戦闘機もとなった場合、ニコンならレンズの選択肢は豊富

書込番号:13105056

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/06/08 06:32(1年以上前)

魔界から来た魔王さん こんにちは。

旅客機撮影という事ですがニコンかSONYの選択であればニコンをお薦めします。

SONYのミラーレスは先進的ですが長い歴史に培われた一眼レフの操作性を脅かす物ではないと思いますし、レンズの選択肢にも雲泥の差があります。

まずはD3100のダブルズームキットから始められる事をお薦めします。

書込番号:13105168

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2011/06/09 00:02(1年以上前)

みなさんありがとうございます。

カメラよりレンズの方が大事なんですね。

撮る場所は、新千歳空港か生コンポイントと呼ばれる場所が中心です。あとは、年に一回羽田ぐらいです。

タムロンのレンズではいいレンズありますか?

書込番号:13108764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/06/09 05:05(1年以上前)

魔界から来た魔王さん
月刊エアーラインから
撮影ガイドが、出てたと思うで。

書込番号:13109308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2011/06/12 23:07(1年以上前)

皆さん、ありがとうございました。

今月の末に買うので、頑張って撮影したいと思います。

書込番号:13124980

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α33 SLT-A33L ズームレンズキット
SONY

α33 SLT-A33L ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月10日

α33 SLT-A33L ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング