『手持ちレンズについて。』のクチコミ掲示板

2010年 9月10日 発売

α33 SLT-A33Y ダブルズームレンズキット

「α33」と標準ズームレンズ「DT18-55mm F3.5-5.6 SAM」、望遠ズームレンズ「DT55-200mm F4-5.6 SAM」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1460万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:433g α33 SLT-A33Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α33 SLT-A33Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α33 SLT-A33Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α33 SLT-A33Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α33 SLT-A33Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α33 SLT-A33Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α33 SLT-A33Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α33 SLT-A33Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α33 SLT-A33Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α33 SLT-A33Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α33 SLT-A33Y ダブルズームレンズキットのオークション

α33 SLT-A33Y ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月10日

  • α33 SLT-A33Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α33 SLT-A33Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α33 SLT-A33Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α33 SLT-A33Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α33 SLT-A33Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α33 SLT-A33Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α33 SLT-A33Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α33 SLT-A33Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α33 SLT-A33Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α33 SLT-A33Y ダブルズームレンズキットのオークション

『手持ちレンズについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α33 SLT-A33Y ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α33 SLT-A33Y ダブルズームレンズキットを新規書き込みα33 SLT-A33Y ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

手持ちレンズについて。

2011/06/09 21:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α33 SLT-A33Y ダブルズームレンズキット

スレ主 凉パパさん
クチコミ投稿数:5件

初歩的な質問ですみません。酷評覚悟でお聞きします。皆さんご教授ください。

質問内容は、当方所持しているレンズの整理をしようとしてます。
所持レンズは、
SAL1855
SAL55200−2
TAMRON 18-200mm F3.5-6.3 (A14S)
SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC
を所持しています。

今後、300mmの望遠と35mmの単焦点を購入予定です。
主に、子供を取るために使います。秋には運動会も控えてます。

皆さんは何を残しますか?

SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC は残したいものの一つです。

ご指導よろしくお願いします。


書込番号:13111565

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:900件Goodアンサー獲得:90件

2011/06/09 21:18(1年以上前)

>凉パパさん

TAMRON 18-200mm F3.5-6.3 (A14S)
SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC
上記2本は、ダブってますね。
お気に入りが SIGMA なら、そちらを残して、
どうしても整理する必要があるならTAMRONを整理されては如何でしょう。
現在お持ちのレンズは4本ですから、整理する必要も無さそうに思われます。

買い足すレンズですが、
DT 35mm F1.8 SAM(SAL35F18)
70-300mm F4.5-5.6 G SSM(SAL70300G)
をお薦めします。

書込番号:13111676

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2011/06/09 21:59(1年以上前)

ダブっているレンズは確かにあるようですが、レンズはなくて不便な事はあっても、多くて困ることはないし、よほど高級なレンズでなければ売っても二束三文なので、壊れて棄てるのでない限りは手放すべきでないと思います。

書込番号:13111903

ナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:25103件Goodアンサー獲得:1712件

2011/06/09 22:19(1年以上前)

私なら、どれもとって置きます。
でも、どうしても減らしたいと思うのであれば、
タムロンの18-200を手放すかな?特に理由はないけど。
後は、どれも手放しませんね。

300oって単焦点の300oでしょうか?
それとも、70-300Gとか75-300、タムのA005とかでしょうか?

書込番号:13111997

ナイスクチコミ!2


SITBONさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/09 22:25(1年以上前)

やまだごろうさんと同じですが、販売店での買い取りなら、18-55SAMが3000円くらい、55-200SAMが8000円くらい、
タムロン18-200が5000円くらいでなので、予備として持っておくほうが良いかもしれません。
(オークションなどで運良く高値で売れれば別ですけど・・・)

少しでも購入費用を抑えるために・・・という場合は、ダブっているタムロンを売るのと、
300mmの望遠というのがSIGMA70-300あたりなら、55-200SAMを売って買い替えるのが無難かな?
35mmのために18-55を売るってのはオススメしにくいですね。

書込番号:13112028

ナイスクチコミ!3


スレ主 凉パパさん
クチコミ投稿数:5件

2011/06/09 22:32(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
TAMRON A14Sはサヨナラかな?と思ってます。

ほかのレンズは、確かに売っても大したことはないでしょう。
もちろんA14Sも二束三文でしょう(涙)

単焦点は、SAL35F18かSAL50F18 300mmはSIGMA APOかTAMRON A005かなと思ってます。
70300Gは今は手が出ません。

書込番号:13112069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/06/10 11:46(1年以上前)

使わないレンズは、持っていても意味がないと思います。
金額が低くても、処分していいのではないでしょうか?

書込番号:13113667

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29798件Goodアンサー獲得:1652件

2011/06/11 10:38(1年以上前)

この機材構成だと使っているレンズは1本か2本ですよね
売ってお金を・・・の場合あまり期待できませんが
使わない物は邪魔なら処分もありと思います

シグマの18−200がお気に入りならほとんどこれで撮影だと思います
他に1番コンパクトな18−55を残し新しいレンズの購入はどうですか

書込番号:13117492

ナイスクチコミ!0


potekitiさん
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:9件 α33 SLT-A33Y ダブルズームレンズキットのオーナーα33 SLT-A33Y ダブルズームレンズキットの満足度5 ぽてきち/写真雑記2 

2011/06/12 06:46(1年以上前)

使わないレンズでも、、、(汗)

今後ボディの更新や買い増し時に必要になるかも知れませんのでお持ちになっていた方が良いと思います。 A14SもSIGMA18-200のトラブル時の予備レンズとして価値が在るかも?

300mmクラスのズームレンズは予算に応じて松竹梅★

松 SONY70-300mmG-SSM 8万位
竹 TAMRON 70-300mmDi USD 4万位
梅 SIGMA APO70-300mmDGマクロ 2万位

悩むのも又 楽しいですよね♪

書込番号:13121330

ナイスクチコミ!0


スレ主 凉パパさん
クチコミ投稿数:5件

2011/06/12 12:13(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。
沢山の意見、ご指導参考にさせて貰いました。(._.)φ
残す派、処分派と別れましたね。
確かに、予備用も必要だし…全部を残して置くのも…悩みますね。
もう少し考えてみようと思います。
焦ってもしょうがないですもんね。

書込番号:13122297

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α33 SLT-A33Y ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α33 SLT-A33Y ダブルズームレンズキット
SONY

α33 SLT-A33Y ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月10日

α33 SLT-A33Y ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング