『念願の大口径レンズ!』のクチコミ掲示板

2010年 8月27日 発売

APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]

70mmから200mmまでの焦点距離をカバーしたズーム全域で開放値F2.8を実現する大口径望遠ズームレンズ(ニコン用/最短撮影距離140cm)

最安価格(税込):

¥160,511

(前週比:-1,499円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥58,500 (4製品)


価格帯:¥160,511¥160,511 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:86.4x197.6mm 重量:1430g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のオークション

APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]シグマ

最安価格(税込):¥160,511 (前週比:-1,499円↓) 発売日:2010年 8月27日

  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のオークション

『念願の大口径レンズ!』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]を新規書き込みAPO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

念願の大口径レンズ!

2014/09/27 22:11(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]

スレ主 Sindennさん
クチコミ投稿数:36件
機種不明
機種不明
機種不明

これってモアレ?

長(なが)!!

重いので、三脚があると便利です。

等々購入してしまいました。妻には内密で投稿しています。

このたび訳あって、神奈川県在中していますが
10月より、京都に転勤となりました。

転勤期限は未定、恐らく3年以上だと思います。

京都と言えば紅葉、歴史ある建物等撮りたいものが山ほど・・・(*^^)v

今回は鳥さん撮影にも挑戦したいと思い、テレコンも同時購入しました。
当然単身赴任となるので、ばれる事は無いと思います。

知らない土地勘もあり、不安要素もありますがこのレンズがきっと癒してくれるだろうと思っています。

そこで、京都在中の皆さまにお勧めスポット等ございましたら、ご教授をお願いしたいと思い投稿しました。

撮影対象は風景メイン時には鳥さんです。

所有レンズは下記のとおりです。

純正レンズ、18-200f/3.5-5.6GED VR U
55-300f/4.5-5.6GED VR
18-55f/3.5-5.6G VR
35f/1.8G
Tokina ATX107 DX Fisheye
TAMRON G005 SP AF60F/2 Di U
SIGMA 8-16F4.5-5.6
      17-70F2.8-4一つ前のモデル
      そして今回のAPO70-280F2.8+2倍テレコン
すでに沼にはまっていますね!
使用機材:NIKON D7100とD5100です。

居住先はまだ未定ですが、長岡京・淀付近と思います。

以上、宜しくお願いします。

書込番号:17989038

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:891件Goodアンサー獲得:75件

2014/09/28 06:40(1年以上前)

もしAndroid端末をお持ちなら、こんなアプリも。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/app/20110427_442309.html

書込番号:17990031

Goodアンサーナイスクチコミ!1


雲太さん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:34件

2014/09/28 08:04(1年以上前)

機種不明
機種不明

金閣寺の観光客/写真右側に雪の金閣寺

清水寺は人が少なかった

Sindennさん おはようございます。

大阪在住の雲太と申します。

10月からとは、また時期を狙ったように・・・(笑)
京都への単身赴任、楽しみですね。

法然院、真如堂、南禅寺・天授庵、円光寺、瑠璃光院などがおすすめです。
法然院は朝6時から開いています。

それから京都のお寺や神社は、紅葉の時期はライトアップをやってます。
三脚はほとんどのところが禁止ですが、いくつかOKのところがあるようです。

もっともおすすめは、雪の京都。
1シーズンに2〜3日チャンスがあります。
雪で金閣寺はとんでもないこと(観光客が集中して)になりますので、
避けたほうが良いと思います。


鳥さんは、ほとんど撮らないので詳しくは知りませんが、
府立植物園では、鳥さんチームを良く見かけます。カワセミがいるようです。


節分には、舞子さんが北野天満宮や八坂神社に出没しますので、
撮り逃がしのないように・・・・(笑)

では、楽しい京都ライフを。



書込番号:17990190

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Sindennさん
クチコミ投稿数:36件

2014/09/28 09:16(1年以上前)

ナイトウォッチさん
おはようございます。

便利なアプリ照会頂きありがとうございます。
スマホは携帯していますので、早速アプリダウンロードしました。
とても感謝です。

地図上でアイコン表示され、クリックすると投稿写真などが見れるので
大変便利です。必須アイテムとなりそうです。
以外と地元神奈川でも、まだ行っていないスポット等がありしばらく魅入ってしまいました。
ありがとうございます。

雲太さん
おはようございます。

雪の京都、大変素晴らしいです。
京都は中学生の頃、修学旅行以来(かれこれ30年以来)となります。年齢ばれますね!
あの頃は歴史的建造物等などあまり興味もなかったので、うろ覚え程度しか覚えが無く
季節ごとの京都が見れるので、大変楽しみにしています。*仕事で行くのに仕事は二の次ですね!

風景メインと言いながら、舞妓さんいいな〜!! ポートレートメインになりそうです。
素晴らしい画像投稿して頂き、ありがとうございます。<m(__)m>

書込番号:17990382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:59件

2014/09/28 09:57(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

光明寺

光明寺

大徳寺

Sindennさん

こんにちは。長岡京ならやはり光明寺でしょうか。
裏手に池等もあるので、鳥さんもいるかも(この方面は詳しくありません;)
京都市内なら、大徳寺界隈が好きです。

有名な神社仏閣の紅葉もいいですが、街中のちいさな神社・お寺から、外の町屋が並ぶ路地に出ている紅葉など、日常を感じさせるスポットを歩き回るのも楽しいです。自分なりの場所が見つかると嬉しいものです。

京都ライフをお楽しみください!

書込番号:17990534

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/09/28 10:56(1年以上前)

Sindennさん
エンジョイ!

書込番号:17990732

ナイスクチコミ!1


スレ主 Sindennさん
クチコミ投稿数:36件

2014/09/28 15:56(1年以上前)

あじゃりもちさん
こんにちは、ピンポイントの情報ありがとうございます。

光明寺の紅葉とてもきれいですね!是非行こうと思います。

大徳寺の画像、そうだ京都に行こう!のCM(JR東日本)そのまんまです。
このCMを観て、いつかは京都の紅葉見物行きたくなりました。


nightbearさん
こんにちは、エンジョイさせていただきます。
仕事の事はどうでもよくなる程、これからとても楽しみです。

まだ、たくさんのコメント頂きたいのですが引っ越しの準備等もあり
次回は使用感なのでレスしたいと思います。


また、ナイスを下さった方にも感謝です。ありがとうございました。
誤字脱字御見苦しい点等々あった事、お詫び申し上げます。

今回は情報を下さいました、3人の方にグットアンサー付けさせて頂きます。
ほうんとうにありがとうございます。

書込番号:17991671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/09/28 18:56(1年以上前)

Sindennさん
おう!

書込番号:17992206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]
シグマ

APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]

最安価格(税込):¥160,511発売日:2010年 8月27日 価格.comの安さの理由は?

APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <493

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング