『番組表について。』のクチコミ掲示板

2010年 9月15日 発売

DIGA DMR-BWT3100

Blu-ray 3Dの再生や、2番組同時のフルハイビジョン12.5倍録画を実現したHDD搭載BDレコーダーのプレミアムモデル(2TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB DIGA DMR-BWT3100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BWT3100の価格比較
  • DIGA DMR-BWT3100のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT3100のレビュー
  • DIGA DMR-BWT3100のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT3100の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT3100のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT3100のオークション

DIGA DMR-BWT3100パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月15日

  • DIGA DMR-BWT3100の価格比較
  • DIGA DMR-BWT3100のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT3100のレビュー
  • DIGA DMR-BWT3100のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT3100の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT3100のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT3100のオークション

『番組表について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BWT3100」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BWT3100を新規書き込みDIGA DMR-BWT3100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

番組表について。

2010/09/19 03:42(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BWT3100

スレ主 SB-MTさん
クチコミ投稿数:171件 DIGA DMR-BWT3100のオーナーDIGA DMR-BWT3100の満足度5

先日、自身初のDIGA「BWT3100」が到着し、AVラック裏の配線整理から初期設定と奮闘。
一段落したので「使いやすい」設定を目指して格闘していますが、どうにも分からない事があり、ご教示頂ければ助かります。

1:番組表の操作
番組表を色々なチャンネル、日時等に移動する際、以下の動作をワンボタンで行う事は出来ますでしょうか?
・「今」の時間に戻る
・表示チャンネルを1ページ隣に移動する
・表示時間を1ページ上下に移動する

2:番組表の表示時間
表示チャンネル数を増やすと、自動で表示時間帯も増える様なのですが、表示時間だけ個別に設定出来ないのでしょうか?

3:キーワードによる自動録画
事前にキーワードを設定しておいて、そのキーワードに関する番組を自動で録画する機能が見つかりません。
番組検索でキーワードを使うのは見付けたのですが…

以上です。
もともと無い機能であれば仕方無いのですが、いままで使っていた古いレコーダーでも出来ていた事なので、どこかに設定が隠れている気がするのですが…

書込番号:11932164

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/09/19 08:35(1年以上前)

どれもないです
3番に関しては本体だけでは絶対に不可能で
ネットにつなぎDimoraを使います
https://dimora.jp/dc/pc/start.do

書込番号:11932637

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2010/09/19 09:57(1年以上前)

残念ながら、番組の録画予約機能を便利に・快適に使うことに関しては、パナ機は弱いです。
今は、補助的?な機能として、PCのDIMORAがあります。

此方は非常に良くできていますので、本体機能に頼らず、PCを使った方が検索関係は快適になります。
と言っても、本体側の機能も使う部分はありますので、バランス良く使い分けるのがよいと思います。

書込番号:11932909

ナイスクチコミ!0


スレ主 SB-MTさん
クチコミ投稿数:171件 DIGA DMR-BWT3100のオーナーDIGA DMR-BWT3100の満足度5

2010/09/19 12:20(1年以上前)

> 万年睡眠不足王子さん

早速のご返信、有り難うございました。
そうですか、どれもNGですか…

3番については、早速DIMORAに登録して試してみました。
実際、どう録画されるか検証は済んでいませんが、機能的には不足無さそうです。

> エンヤこらどっこいしょさん

> 残念ながら、番組の録画予約機能を便利に・快適に使うことに関しては、パナ機は弱いです。

その様ですね…
今回初めてパナにするに当たり、出来る限り下調べをしたつもりだったのですが、やはり聞くと見るとでは違いますねぇ(汗
最初、番組表のチャンネル表示を変えても、次回すぐに全チャンネル表示に戻るので、壊れているのかと思いました…(笑

芝機からの乗り換えなので、2番組録画時の縛りから解放されただけでもDIGAにした価値はあるのですが、番組表は日々使う機能なので、慣れるのに時間がかかりそうです…(汗

書込番号:11933529

ナイスクチコミ!0


片口鰯さん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:18件

2010/09/19 19:45(1年以上前)

御参考
http://zze128.blog9.fc2.com/blog-entry-78.html

書込番号:11935410

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 SB-MTさん
クチコミ投稿数:171件 DIGA DMR-BWT3100のオーナーDIGA DMR-BWT3100の満足度5

2010/09/20 00:12(1年以上前)

片口鰯さん

情報有り難うございます!
受信設定では既に不要チャンネルのスキップ設定は行いました。
にも関わらず番組表では全てが出て来るのがデフォルトだなんて…(>_<)
Gガイドの使用規定に何か縛りでもあるんでしょうか…

書込番号:11936962

ナイスクチコミ!0


片口鰯さん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:18件

2010/09/20 10:55(1年以上前)

↓を設定しましたか?

Step2.選局対象の設定
スタート>その他の機能へ>放送設定>デジタル放送・再生 と操作します。
「選局対象」欄を”設定チャンネル”に変更します。

書込番号:11938659

ナイスクチコミ!0


スレ主 SB-MTさん
クチコミ投稿数:171件 DIGA DMR-BWT3100のオーナーDIGA DMR-BWT3100の満足度5

2010/09/20 18:36(1年以上前)

片口鰯さん

すみません、ご紹介頂いた記事を読み違えておりました…
「デジタル放送・再生」内の設定を行う事で、一発で設定済みチャンネル一覧が出る様になりました!
これで幾分使いやすくなります。
アドバイス、有り難うございました!!
<(_ _)>

書込番号:11940674

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BWT3100
パナソニック

DIGA DMR-BWT3100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月15日

DIGA DMR-BWT3100をお気に入り製品に追加する <165

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング