『ハイビジョン録画について』のクチコミ掲示板

2010年 9月15日 発売

DIGA DMR-BWT3100

Blu-ray 3Dの再生や、2番組同時のフルハイビジョン12.5倍録画を実現したHDD搭載BDレコーダーのプレミアムモデル(2TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB DIGA DMR-BWT3100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BWT3100の価格比較
  • DIGA DMR-BWT3100のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT3100のレビュー
  • DIGA DMR-BWT3100のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT3100の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT3100のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT3100のオークション

DIGA DMR-BWT3100パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月15日

  • DIGA DMR-BWT3100の価格比較
  • DIGA DMR-BWT3100のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT3100のレビュー
  • DIGA DMR-BWT3100のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT3100の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT3100のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT3100のオークション

『ハイビジョン録画について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BWT3100」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BWT3100を新規書き込みDIGA DMR-BWT3100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ハイビジョン録画について

2010/12/03 22:09(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BWT3100

スカパー光にて快適なハイビジョン録画を楽しんでた矢先に
引っ越すことになりました。
しかし次のマンションがスカパー光未導入です。。。

光テレビは加入可能なのでそちらで考えようと思うのですが
BWT3100でハイビジョン録画は可能ですか?

書込番号:12315720

ナイスクチコミ!0


返信する
D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2010/12/03 23:57(1年以上前)

ひかりTVってNTTのヤツですよね?

あれは録画可能ですが、外部入力で録画するだけなのでハイビジョンでの録画は無理ですよ。

それ以外ならチュウナーにUSBHDDを増設してハイビジョン録画は可能ですが見て消しのみです。

アンテナ立ててスカパーHD受信する事をお勧めします。

書込番号:12316377

Goodアンサーナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2010/12/05 23:46(1年以上前)

「光テレビ」とはNTTの「ひかりテレビ」のことですね。

NTT東西のフレッツ光に加入されているなら、「ひかりテレビ」よりも「フレッツテレビ」をお勧めします。

ひかりテレビは確か専用チューナ経由で録画・視聴する方式だったと思います。
加入したことが無いので詳しい方のフォローをお願いします。

フレッツテレビはBS・地デジがセットボックス無しで録画・視聴できます。

書込番号:12326721

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:149件

2010/12/06 09:05(1年以上前)

自分でも色々調べてみましたが
カスタマーセンターをたらいまわしにされるわ
ゆってる事が担当によって違ったりと
正直訳が分からない状態です

が、どうやら有料放送のHD録画に対応しているのは
どうやらスカパーだけのようです。
となるとスカパーHDという事になりそうですが
自分でアンテナ設置するのは大変そうですね。。。

書込番号:12327712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1189件Goodアンサー獲得:90件

2010/12/06 10:17(1年以上前)

アンテナ設置のキャンペーンもありますよ

http://www.skyperfectv.co.jp/campaign/antenna.html

書込番号:12327924

ナイスクチコミ!1


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2010/12/06 11:22(1年以上前)

アンテナを立てるのは簡単ですよw

角度の調整が面倒なだけで後は素人でもできますのでお金かかるから自分でやった方が良いと思います。

書込番号:12328103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:149件

2010/12/06 15:29(1年以上前)

>HD対応チューナーをお持ちで、南南西方向にアンテナ設置が可能なこと

ベランダが思いっきり東向きなんですがやはり受信レベルは期待出来ないですかね?

書込番号:12328829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1189件Goodアンサー獲得:90件

2010/12/06 15:45(1年以上前)

方角が合わないと厳しいかもですね
一戸建てなら屋根上とか壁付けマストとか方法はあるんですが、マンションだと勝手にアンテナ建てられない場合もあるので管理しているところに相談してみて下さい

書込番号:12328871

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:149件

2010/12/06 19:02(1年以上前)

ありがとうございます!
しかしスカパー見るのも中々大変ですね。。。

書込番号:12329572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:149件

2010/12/27 14:14(1年以上前)

結局のところ色々な光やケーブルのサービスがあると思いますが
ハイビジョン録画が可能なのはスカパーHD or 光だけでしょうか???

書込番号:12425721

ナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2010/12/28 00:17(1年以上前)

スカパーe2もハイビジョン録画可能です。ただ、e2の場合はハイビジョンチャンネルが少ないです。

観たいチャンネルがあるならe2だとチュウナーがレコーダーに内蔵されてるので一番お手軽ですよw

書込番号:12428219

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:149件

2010/12/28 00:49(1年以上前)

なるほど。。。
と思ったら見たい海外ドラマ、音楽系はすべて
SD放送のみでした。。。

とりあえずスカパーHDしか選択肢は無さそうな感じですね。

書込番号:12428356

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BWT3100
パナソニック

DIGA DMR-BWT3100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月15日

DIGA DMR-BWT3100をお気に入り製品に追加する <165

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング