『チューナー故障?寿命でしょうか?』のクチコミ掲示板

2010年 9月15日 発売

DIGA DMR-BWT2100

Blu-ray 3Dの再生や、2番組同時のフルハイビジョン12.5倍録画を実現したHDD搭載BDレコーダー(1TB)

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BWT2100 の後に発売された製品DIGA DMR-BWT2100とDIGA DMR-BZT800を比較する

DIGA DMR-BZT800

DIGA DMR-BZT800

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月 5日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BWT2100の価格比較
  • DIGA DMR-BWT2100のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT2100のレビュー
  • DIGA DMR-BWT2100のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT2100の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT2100のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT2100のオークション

DIGA DMR-BWT2100パナソニック

最安価格(税込):¥84,000 (前週比:-2,000円↓) 発売日:2010年 9月15日

  • DIGA DMR-BWT2100の価格比較
  • DIGA DMR-BWT2100のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT2100のレビュー
  • DIGA DMR-BWT2100のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT2100の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT2100のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT2100のオークション

『チューナー故障?寿命でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BWT2100」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BWT2100を新規書き込みDIGA DMR-BWT2100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

チューナー故障?寿命でしょうか?

2022/02/18 12:29(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BWT2100

クチコミ投稿数:44件

部屋の地デジ・BSアンテナをBWT2100経由でTVにつなげて、WOWOWで登録したBCASカードをBWT2100に差して
WOWOWを視聴・録画をしてます。
HDMI1を使用しています。HDMI2はアマゾンTVで使用してます。

最近HDMI1でWOWOW見てる時にいきなり画面が荒くなったり見れなくなったりの不具合が発生します。
また録画した番組や映画が途中で切れてたり録画できてなかったりします。WOWOW以外のBS番組も同様になります。

その状態時にTVに切り変えればBSはちゃんと見れます(BCASカードはWOWOW登録のとは別カード)。
WOWOWのBCASカードをTVにさせば普通に見れるので、BWT2100のチューナーが壊れてるんでしょうか?
録画した映画やブルーレイディスク等は普通に見れるのでHDDではないと思います。
またはTVのHDMI1端子の不良も考えられるのでしょうか?

不具合画像はあとで載せます。
考えられる不具合要因をひとつずつ潰していって諦めたら新しいの買おうと思います。。。。

書込番号:24606532

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44件

2022/02/18 12:50(1年以上前)

不具合の状況はこんな感じです。

天候不良ではないです。

書込番号:24606578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27464件Goodアンサー獲得:3148件

2022/02/18 13:42(1年以上前)

やることはまず、レコーダーの電源コードを約10分以上抜いて、放置後再度電源コードをさして、リセットをやってみる。
この時、B-CASを抜いておく。
これで改善されないなら、TVとレコーダーの接続しているHDMI端子を変えてみる。
自分の機器でもたまにHDMI 1〜4のうち、HDMI 1の端子の調子が悪く、たまに小刻みにブラック・アウトします。
まれにB-CASの不具合があることもあります。
B-CASとレコーダーの相性問題も。
まれにまれですが、近くに落雷が落ちたりして、不具合が起きることもあるようです。
初めには問題がなくとも、使っているうちに、具合が悪くてなることもあるでしょう。
レコーダーが12年前の物なので、壊れてもおかしくない時期に入りました。
HDDやBDドライブが壊れることが多いですが、他の部材が壊れることもあるでしょう。
壊れていることはわかっても、部品保有期間が切れていますから直せず、買い替えになるでしょう。

書込番号:24606663

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27464件Goodアンサー獲得:3148件

2022/02/18 13:45(1年以上前)

あとTVやレコーダーの問題でなく、アンテナ線の接続などの問題でも起きることも。
アンテナ線のさし直しなどの見直しも。

書込番号:24606668

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6470件Goodアンサー獲得:899件

2022/02/18 13:53(1年以上前)

地デジの映像について書かれていませんが、
こちらは問題ないのでしょうか?
地デジが普通に見られるなら、HDMIは正常でしょ。

書込番号:24606687 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


美良野さん
クチコミ投稿数:1348件Goodアンサー獲得:145件

2022/02/18 14:20(1年以上前)

アンテナレベルと電源供給方法をお願いします。

書込番号:24606726

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2022/02/18 17:53(1年以上前)

あれ?動画が上がってないですね。。。。

>MiEVさん
電源コードは何回か半日単位で抜いたんですがBCASカードはいれっぱでしたので再度試してみます。
アンテナ線も配線変えたり抜き差しもしました。明日HDMIを入れ替えたりいろいろ試してみます。
おっしゃる通りどこが悪いか特定しても部品なきゃ交換できないしやっぱ寿命ですねw
同時に買ったVT3は何も問題ないんですが。。。。

>不具合勃発中さん
BWT2100ではWOWOWしか見てなかったんで盲点でした!確認します。

>美良野さん
アンテナレベルはTVでは普通に見れるんで気にしてませんでした。電源は特に設定してないのでTVからの供給だと思います。

書込番号:24606993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2022/02/18 20:56(1年以上前)

こんばんは

過去に録画したもの、ディスク再生で大丈夫なら、HDMI端子やケーブルの問題ではないと思われます。

録画してあるその乱れた画像は戻しても同じ状態でしょうか?

テレビカードをレコーダーに入れてみる、W録画させてどうか?

チューナー不良にも見えるし…HDDの一部セクター不良にも見えなくもないです。

書込番号:24607349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


美良野さん
クチコミ投稿数:1348件Goodアンサー獲得:145件

2022/02/18 21:52(1年以上前)

画像右上のHDMI1の表示が消えたり出たりしているのでHDMI関係が怪しい様な。

本体、TV、ケーブルとか。

書込番号:24607441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2022/02/19 17:18(1年以上前)

いつも地上波をTVで、WOWOWをBWT2100で見て&録画してました。TVは外付けHDDです。
TVのHDMI入力をたどったらYAMAHAにいったので「あれっ?」ってなりました。
全く忘れてましたw
BWT2100からYAMAHAのYSP2200経由でHDMIをTVにつなげてて
(今日気づいた&思い出しましたスイマセン)
YAMAHAの出力に問題があったっぽいです(まだだいぶ不安ですがw)

YAMAHAの入力と出力をエアーで吹いて抜き差ししたら、あれから不具合が出なくなりました。
それが原因だとは確信できませんが、地上波もWOWOW(BSも)すべてBWT2100から見るようにして
半日立ちますが不具合は出てません。このまま出ないのを祈るばかりですw
もし出たら奥さんと喧嘩しながら4Kレコーダーの安いやつを買おうと思いますw

皆さんには、いろいろな確認方法等をご提示していただきありがとうございました。
今後のデジタル理解の参考にもなりますし、本当にありがたいです!

これでまた不具合が出たらw動画と状況で皆さんにご相談させていただきます!
ありがとうございました。


書込番号:24608852

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2022/02/19 17:27(1年以上前)

>りょうマーチさん
たまたま録画の再生時に不具合が発生していなかったかもです。。。。
もしくは録画がおかしいというのが「不具合時」だったのかもしれません。。。。

全く分かりませんのでこのまま様子を見ます。

ありがとうございました。

書込番号:24608866

ナイスクチコミ!0


美良野さん
クチコミ投稿数:1348件Goodアンサー獲得:145件

2022/02/19 21:24(1年以上前)

過去スレに類似の画像があります。

書込番号:13985887

書込番号:24609304

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BWT2100
パナソニック

DIGA DMR-BWT2100

最安価格(税込):¥84,000発売日:2010年 9月15日 価格.comの安さの理由は?

DIGA DMR-BWT2100をお気に入り製品に追加する <487

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング