『i.Linkについて』のクチコミ掲示板

2010年 9月15日 発売

DIGA DMR-BWT1100

Blu-ray 3Dの再生や、2番組同時のフルハイビジョン12.5倍録画を実現したHDD搭載BDレコーダー(500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BWT1100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BWT1100 の後に発売された製品DIGA DMR-BWT1100とDIGA DMR-BZT700を比較する

DIGA DMR-BZT700

DIGA DMR-BZT700

最安価格(税込): ¥128,480 発売日:2011年 2月 5日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BWT1100の価格比較
  • DIGA DMR-BWT1100のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT1100のレビュー
  • DIGA DMR-BWT1100のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT1100の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT1100のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT1100のオークション

DIGA DMR-BWT1100パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月15日

  • DIGA DMR-BWT1100の価格比較
  • DIGA DMR-BWT1100のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT1100のレビュー
  • DIGA DMR-BWT1100のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT1100の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT1100のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT1100のオークション

『i.Linkについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BWT1100」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BWT1100を新規書き込みDIGA DMR-BWT1100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

i.Linkについて

2011/02/07 15:18(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BWT1100

クチコミ投稿数:6件

お世話になります。
I.Linkについて教えてください。
シャープのACW72のレコーダーとDMR-BWT1100ではi.Linkによるハードディスク内にあるデータはムーブ出きるのでしょうか?何度かトライしているのですが上手く行きません画像もUPするので詳しい方宜しくお願いします。

話は変わりますが、シャープのACW72が故障しメーカーに修理見積を依頼したのですが、
基盤交換とDVDドライブの交換で25000円と言われたのでキャンセルして戻してもらったら普通に起動し地デジも見れるようになって戻ってきました。
エラーはチャンネルの選局・再生に失敗しましたと言うエラーでした。なぜ治ったのかが不思議でなりません。

書込番号:12619354

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/02/07 15:50(1年以上前)

3番目の写真のあとは4番目の写真
つまり削除しかできないんですか?

ACW72にあるのはDR(HD/SD)で間違いないんですよね?

BWT1100の入力切換でi-link(TS)を出し
ACW72の映像が出たら
ACW72で再生させBWT1100で録画ってやり方ではどうでしょう?
(BWT1100取説操作編P83右)

書込番号:12619481

ナイスクチコミ!1


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2011/02/07 15:57(1年以上前)

通常可能なはずですが、BWT1100はDVやTS2ではなくTS1のモードになっていますか?

書込番号:12619503

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2011/02/07 16:02(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございます。
ご指摘の通り削除しかできません。又、ACW72のハード内にあるデータは全てDR(HD/SD)です。
本日も、家に帰ったら取説と睨めっこしながら頑張りたいとおもいます。ハード内にある地デジ録画のデータはどうでもよいのですが、子供が地元のサッカーチームのエスコートキッズとして選手と手をつないで入場する試合だけでも出きれば良いと考えております。しかし、この時の録画が途中で停止してしまい15分位しか録画されませんでした。通常なら、DVDにダビングして残すのですが、タイトル名が無効です?みたいなテロップがでてダビングできない状態で現状に至っています。他のサイトでも似たような質問をさせていただきご回答頂いた対処法を試みてもダビングはできませんでした。タイトル名を編集してみるとかです。

書込番号:12619524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2011/02/07 16:10(1年以上前)

>BWT1100の入力切換でi-link(TS)を出し
>ACW72の映像が出たら
>ACW72で再生させBWT1100で録画ってやり方ではどうでしょう?

その方法はコピー制限のないコンテンツでしか行えません。
(コピー制限のある)デジタル放送はi.LINKで制御しないと録画できない筈です。


>子供が地元のサッカーチームのエスコートキッズとして選手と手をつないで入場する試合

それって、ひょっとしてHDVですか?
もしHDVなら、HDタイトルではありますが、i.LINKで出力はできない仕様の筈です。
DVDに標準画質でダビングする事はできると思います。

書込番号:12619562

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2011/02/07 16:46(1年以上前)

ACW72取説130ページ

訂正です。

i.LINK接続の場合、i.LINKダビングの操作を行わない限り、
コピーフリーコンテンツであってもi.LINK端子から信号は出力されないようです。

また、ACW72はHDV非対応のようです。
http://www.sharp.co.jp/support/av/dvd/dvqa/dv51_010.html

>ACW72のハード内にあるデータは全てDR(HD/SD)です。

という事より、
DVカメラではなさそうだし、(DV入力をHDDに取込んでもDRにはならないはず)
HDVは非対応という事なら、
サッカーの試合とは一体?
テレビで放送された物?
仕様上は非対応だが、HDVを実際取込めたのか?
前者であれば、他の番組はi.LINKダビングは可能なのか?
他の番組はOKなら、その番組が
>番組によってはダビングできない事があります

に該当した可能性、
(BWT1100のTSモード設定も確認したうえで)全ての番組でNGなら、
ACW72の不具合の可能性、(BWT1100とは1対1でi.LINK接続していますよね?)
後者なら、HDVタイトルなのでi.LINKからの出力はNG。

書込番号:12619699

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2011/02/07 17:03(1年以上前)

>この時の録画が途中で停止してしまい15分位しか録画されませんでした。

これがサッカーの試合ですね?
デジタル放送ですよね?
であれば、
録画が正しく終了しなかったために
タイトル自体が正常ではないと思われます。
こういう場合、不具合が出ても対処法は、まず無いと思います。
ダビング10番組なら、
ACW72のAV出力からBWT1100の外部入力に
AVコードで接続してアナログダビングをするしかないでしょう。
もちろんハイビジョンではなくなります。
ハイビジョン画質でダビングをするには、
ADVC-HD50と、JACKALL(JK-108A)やOC-HR100などの機器が必要です。

書込番号:12619765

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2011/02/07 17:17(1年以上前)

サッカーの試合は、HDVから取り込んだものでは無く地上デジタル放送を録画したものです。
やはりアナログ出力での保存にするしかないのですね。

書込番号:12619821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2011/02/07 17:29(1年以上前)

他の番組はi.LINKダビングやDVDへのダビングができるのに
その番組だけできないのであれば、
録画が正常に終了しなかった為にダビングができないタイトルになった、
という事に間違いないと思います。
ただ、タイトルがダビング10であっても、
そのタイトルはアナログ接続によるダビングすらできないという事態も考えられます。
アナログ出力は可能だが、その出力をデジタル録画機器では録画できない、等。
うまくいけばいいですけど・・・

書込番号:12619874

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2011/02/09 15:45(1年以上前)

何度も御親切に回答いただきありがとうございます。無事に、i.Linkによるデータ移動はできました。しかし、やはり正常に録画されなかった一番保存したかったものができませんでした。予備でPCアナログ録画してあるものを保存版にしたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:12629625

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BWT1100
パナソニック

DIGA DMR-BWT1100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月15日

DIGA DMR-BWT1100をお気に入り製品に追加する <550

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング