『お部屋ジャンプリンクでの不具合』のクチコミ掲示板

2010年 9月15日 発売

DIGA DMR-BWT1100

Blu-ray 3Dの再生や、2番組同時のフルハイビジョン12.5倍録画を実現したHDD搭載BDレコーダー(500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BWT1100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BWT1100 の後に発売された製品DIGA DMR-BWT1100とDIGA DMR-BZT700を比較する

DIGA DMR-BZT700

DIGA DMR-BZT700

最安価格(税込): ¥128,480 発売日:2011年 2月 5日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BWT1100の価格比較
  • DIGA DMR-BWT1100のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT1100のレビュー
  • DIGA DMR-BWT1100のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT1100の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT1100のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT1100のオークション

DIGA DMR-BWT1100パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月15日

  • DIGA DMR-BWT1100の価格比較
  • DIGA DMR-BWT1100のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT1100のレビュー
  • DIGA DMR-BWT1100のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT1100の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT1100のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT1100のオークション

『お部屋ジャンプリンクでの不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BWT1100」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BWT1100を新規書き込みDIGA DMR-BWT1100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

お部屋ジャンプリンクでの不具合

2012/02/15 10:19(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BWT1100

クチコミ投稿数:20471件 DIGA DMR-BWT1100のオーナーDIGA DMR-BWT1100の満足度4

BWT1100買って1年くらい使用、今回BZT710買い増してサブ機に降格しました。
今までDLNAはPS3で見てたんですが、パナ機が増えたのでお互いを見る形に変更。
ただBZT710の録画をBWT1100で見る分には良いんですが、BZT710からBWT1100を見ると頻繁に再生停止。

最初無線LANを疑ったんですが、どうやらBWT1100のお部屋ジャンプリンク設定が問題だったようです。
BZT710の購入で、一旦設定を自動にしたのが悪かったと思われます。
手動に変更して、BZT710以外のMACを全て配信不可にしました。
これでどうやら再生停止は無くなったみたいなので様子見です。

そういえば最初PS3からBWT1100で設定した時も苦労した記憶が。
その時もPS3以外のMACを拒否設定にしたかも知れません。

それにしても自動にしてると登録アドレスが勝手に10個くらいに増えます。
再生を止めるような信号が他の機器から送られてるのかも知れませんね。

書込番号:14156344

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20471件 DIGA DMR-BWT1100のオーナーDIGA DMR-BWT1100の満足度4

2012/02/24 13:10(1年以上前)

自己レスです。
その後色々試してますが、結局無線LANの問題っぽいですね。
WZR-HP-G302HとWLAE-AG300Nで接続してますが、定期的に電波が切断されるようです。
設定、設置場所等工夫してみましたがあまり改善してません。

以前PS3の時はほとんど気にならなかったのですが、レコーダー同士だと切れやすいですね。
PS3だとある程度データがバッファされてる感じで問題が出にくいのか。
レコーダーだと電波切れると即刻落ちる感じです。

やはり有線かPLC、11a無線への交換?
ちょっともやもやしたまま稼働中です。

書込番号:14196948

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20471件 DIGA DMR-BWT1100のオーナーDIGA DMR-BWT1100の満足度4

2012/03/23 21:14(1年以上前)

その後、auのスマホに機種変したので、実質無料のWiFi SPOT CUBEをゲット。
5GHz無線の接続環境に変えました。
結果大成功で、切断される事は無くなりました。

ただルーター環境が変わったせいか、BWT1100が見つからなく現象が再現。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000140483/SortID=12553963/

新しいルーターのDHCPリース期間を既定の48時間から延長しました。
これは多分BWT1100の癖のような気がします。
これで再度様子見です。

書込番号:14335055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20471件 DIGA DMR-BWT1100のオーナーDIGA DMR-BWT1100の満足度4

2012/06/14 11:55(1年以上前)

その後、色々調べてホントの解を見つけました。
何とIPアドレスがかぶってました。
かなり以前に買った、キヤノンのWP100のIPを固定にしてて、そのIPと同じ。
お互いにIP重複エラーは出せないので全く気が付きませんでした。
たまたまジャンプリンクで視聴しててWP100の電源落としたら視聴が切れました。
以前はIPが必要に機器が少なく若い番号にしてたせいでしょうね。
早速別の番号に設定し直して、その後非常に快調です。
IP固定は慎重に、また定期的に見直さないと思わぬ落とし穴がありますね。

書込番号:14679321

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BWT1100
パナソニック

DIGA DMR-BWT1100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月15日

DIGA DMR-BWT1100をお気に入り製品に追加する <550

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング