『i.LINK接続について教えて下さい』のクチコミ掲示板

2010年 9月15日 発売

DIGA DMR-BW890

2番組同時のフルハイビジョン12.5倍録画を実現したHDD搭載ハイビジョンBDレコーダー(1TB)

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BW890 の後に発売された製品DIGA DMR-BW890とDIGA DMR-BWT500を比較する

DIGA DMR-BWT500

DIGA DMR-BWT500

最安価格(税込): ¥79,800 発売日:2011年 2月25日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW890の価格比較
  • DIGA DMR-BW890のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW890のレビュー
  • DIGA DMR-BW890のクチコミ
  • DIGA DMR-BW890の画像・動画
  • DIGA DMR-BW890のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW890のオークション

DIGA DMR-BW890パナソニック

最安価格(税込):¥61,800 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 9月15日

  • DIGA DMR-BW890の価格比較
  • DIGA DMR-BW890のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW890のレビュー
  • DIGA DMR-BW890のクチコミ
  • DIGA DMR-BW890の画像・動画
  • DIGA DMR-BW890のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW890のオークション

『i.LINK接続について教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW890」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW890を新規書き込みDIGA DMR-BW890をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 i.LINK接続について教えて下さい

2010/10/26 01:01(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW890

スレ主 SW20yukiさん
クチコミ投稿数:75件

皆さん、初めまして。
BW890を購入しまして分からないことがあり
解決方法をご存じの方いらっしゃいましたら
教えて下さい。

主にCATVから予約録画として使用しています。
CATVのチューナー?(レンタル)は、パナソニック製TZ-DCH1820を書かれています。
これから、i.Linkケーブルで接続しています。

予約録画が出来ない条件が決まっており
(1)BW890とDCH1820の両方の電源がOFFであり、かつDCH1820での番組予約録画をした時
  (普通に一番使われる条件だと思います)
(2)番組表からではなく、時間指定にて録画予約した時


どちらかの電源が入っている状態、
もしくは、時間指定予約の場合は問題なく録画できます。
例えば
・DCH1820で予約録画を設定し、電源を切らないでそのままでいる場合
 (現在見ている状態で番組予約を設定した時 等々)
・BW890が電源が入っている状態の場合
 短い時間内で2つ以上の録画予約をしている時には2番目以降は普通に録画されています。
 (初めの録画の際に録画されていなくとも、BW890の電源はONになっているので)
・DCH1820で(番組予約や毎回探して予約ではなく)時間指定予約の場合

録画できない状態での確認は
1:約2分前くらいでBW890の電源が入る
2:録画時間で、DCH1820の電源が入る
3:一瞬CATVが映り、DCH1820の電源が切れる
  (BW890の電源はONのまま)

※時間指定予約の場合は、1と2の間で
1分前くらいより赤の点滅が表示され、時間で録画(赤が点灯)

いろいろと試してましたが、
この組み合わせでは、番組予約は出来ない設定なのでしょうか?
(時間指定録画しか出来ないような仕様?)

長文になりましたが、何とぞ解決方法がございましたら
宜しくお願いいたします。

※BW890では、TS2モード、ECOモード切、クィックスタート
 DCH1820からは、D-VHS1として認識されています。


書込番号:12115973

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 SW20yukiさん
クチコミ投稿数:75件

2010/10/26 01:06(1年以上前)

皆さん、申し訳ございません。

上記間違いがございました。

------------------------------------------------
予約録画が出来ない条件が決まっており
(1)BW890とDCH1820の両方の電源がOFFであり、かつDCH1820での番組予約録画をした時
  (普通に一番使われる条件だと思います)
(2)番組表からではなく、時間指定にて録画予約した時
-----------------------------------------------
※誤
(2)番組表からではなく、時間指定にて録画予約した時

※正
(2)(時間指定ではなく)番組表にて録画予約した時

の間違いです。
大変申し訳ございませんでした。


書込番号:12115988

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2010/10/26 01:30(1年以上前)

通常はこの組み合わせでは大丈夫なはずです。

気になるのは

>1:約2分前くらいでBW890の電源が入る

上記ですが、通常はDCH1820の番組表予約のみなので、BW890の電源はDCH1890の予約が開始されて
iLINKから信号が出されてから立ち上がるはずです。

まさかとは思いますが、BW890側で予約をいれているということはないですよね?

書込番号:12116079

ナイスクチコミ!2


スレ主 SW20yukiさん
クチコミ投稿数:75件

2010/10/26 02:03(1年以上前)

hiro3465さん

早々にご返信ありがとうございました。

はい、
BW890側には予約は入れておりません。
DCH1820側でしか予約設定はしておりませんが
番組表からの番組予約ではない時(時間指定の時)でも
BW890は予約時間よりも先に電源が入るようです。
※時間指定では録画されますが。

もしかしたら、これが原因ですか。
修理依頼した方がいいですか。



書込番号:12116185

ナイスクチコミ!1


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2010/10/26 03:15(1年以上前)

>もしかしたら、これが原因ですか。
>修理依頼した方がいいですか

動作的には通常はない動作なので、一度パナに実に来てもらった方がいいかと思います。
この組み合わせはパナも保証機種のはずなので。

書込番号:12116301

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 SW20yukiさん
クチコミ投稿数:75件

2010/10/26 14:49(1年以上前)

hiro3465さん

ありがとうございます。
メーカーさんへ連絡してみます。

いろいろありがとうございました。
これからも分からない事あると思いますので
宜しくお願いいたします。

書込番号:12117771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2010/10/29 12:46(1年以上前)

私もilinkしてますが少し前に890の電源onしますよ。

書込番号:12131621

ナイスクチコミ!1


VM180さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/29 17:37(1年以上前)

同じような現象で検索から来ました。

私はBW800からの買い足しになりますが、
BW890ではi-LINKが不安定です。(STBは同じTZ-DCH1820です)
(幾度かリセット/差し替え等々してみましたが)

一番初めの番組は録画されてません。
(自動電源オフを6時間に設定しているので、
それ以内であれば2番目以降は録画されています)

パナのHP STB i-LINK接続可能な機種についてでは
http://panasonic.biz/broad/catv-support/ilink/index.html
この機種がまだ記入されていないので、動作確認は
されていないのかなと思いサービスには連絡しませんでしたが、
同じ症状の方もいらっしゃるんですね。

STB側で予約すると
その時間はSTB本体から電源OFFにしないと外部から動作できないと
思ったのですが、設定時間と共にSTBの電源が切れるのも同じです。

BW800に接続し直すと全く問題なのでSTBの故障とも考えにくく
パナのHP上で接続可能機種に表記されましたらサービスへ
確認してみようかと思います。

※※
私もi-LINKからの予約では90秒前くらいから
BW890の電源入り待機してますよ

書込番号:12132615

ナイスクチコミ!1


スレ主 SW20yukiさん
クチコミ投稿数:75件

2010/11/01 20:40(1年以上前)

イノベターさん

返信ありがとうございます。
電源が先に入るのは故障ではないのですね。
安心しました。


VM180さん

返信ありがとうございます。
私と同じ症状ですね。
同じ症状の方がいると、安心します。
ただ、予約録画が出来ないのには困ってます。
メーカさんに電話をしたら、対応していますとの事で
リセット?(電源切り)と接続をし直して
もう一度様子を見て下さいとの話でした。
電話の直後は動作するのですが、次の日には
同じ初めの予約は録画されていません。




書込番号:12149946

ナイスクチコミ!0


VM180さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/02 00:38(1年以上前)

予約録画、ほんと困りますよね。

私は仕方ないので、予約番組の前の番組も
予約していますよ。
【探して毎回予約】では無理ですけれど
出来るだけ【時間指定】にして対応しています
(月-金曜日とか毎週とか)

この無駄予約はBW890の電源を入れる対応ですね。
どうせ1番目は録画されませんし、
番組延長とかもほとんど無いので問題無しです。

注意してほしいのは、
BW890側で2時間(6時間でも)
したら切れる設定しておいてくださいね
前の番組予約でBW890の電源がONのままであることが
今のところ回避方法なので、、、

書込番号:12151551

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2010/12/29 23:07(1年以上前)

3日前にBW890を購入。
配達が待ち遠しかったので、自分で配線しました。
STBも同じDCH1820、購入翌日にトピ主さんと同じ状況であることに気がつきました。

CATVの番組表から予約録画しても、電源がONになるだけで予約実行されません。

CATVのサポートに電話をしてあれこれ設定をいじりましたが改善ナシ。
本日、技術担当の方が来られてSTBを新しいものに交換されたところ、
予約録画が実行されるようになりました。

まだしばらく経過観察が必要ですが、STBの交換で解決するかもしれません。
参考になるでしょうか?

書込番号:12435870

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW890
パナソニック

DIGA DMR-BW890

最安価格(税込):¥61,800発売日:2010年 9月15日 価格.comの安さの理由は?

DIGA DMR-BW890をお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング