『CDの再生について』のクチコミ掲示板

2010年 9月15日 発売

DIGA DMR-BW890

2番組同時のフルハイビジョン12.5倍録画を実現したHDD搭載ハイビジョンBDレコーダー(1TB)

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BW890 の後に発売された製品DIGA DMR-BW890とDIGA DMR-BWT500を比較する

DIGA DMR-BWT500

DIGA DMR-BWT500

最安価格(税込): ¥79,800 発売日:2011年 2月25日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW890の価格比較
  • DIGA DMR-BW890のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW890のレビュー
  • DIGA DMR-BW890のクチコミ
  • DIGA DMR-BW890の画像・動画
  • DIGA DMR-BW890のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW890のオークション

DIGA DMR-BW890パナソニック

最安価格(税込):¥61,800 (前週比:-1,000円↓) 発売日:2010年 9月15日

  • DIGA DMR-BW890の価格比較
  • DIGA DMR-BW890のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW890のレビュー
  • DIGA DMR-BW890のクチコミ
  • DIGA DMR-BW890の画像・動画
  • DIGA DMR-BW890のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW890のオークション

『CDの再生について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW890」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW890を新規書き込みDIGA DMR-BW890をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

標準

CDの再生について

2010/11/03 15:24(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW890

クチコミ投稿数:17件

くだらない事で申し訳ないんですけど、個人的にびっくりしたことがありました。この機でCDを再生するとなんかのデータベースにアクセスして曲目や歌手名が表示されるんですね。初めて知りました。(なんせ安いCDラジカセしか持ってないもんで(;^_^A))中には表示されないCDもありましたが、個人的にちょっと感動しちゃいました。他の機もそうなのかな?ホント小さなことですみません。他の機能については十分満足しています。

書込番号:12158588

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/11/03 15:49(1年以上前)

パナBW系は以前からそうです
Gracenoteっていうデータベースにアクセスします

BW890をネットにつなぐと
最新のCDであってもちゃんと表示されますが
この機能はどうやらパナBW系のレコにしかないようです

書込番号:12158692

ナイスクチコミ!0


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2010/11/03 16:15(1年以上前)

このCDタイトル表示機能は便利ですね。
私が使っているのは2年半前に買ったBW800ですが、CDを別のメディアにコピーした
時に、タイトル一覧の画面をデジカメで撮って縮小印刷してコピーしたメディアに付けて
ます。

書込番号:12158790

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:40件

2010/11/03 16:25(1年以上前)

ネットに繋いでなくても過去の(お持ちのレコ発売以前の)CDの情報が何枚分かは知りませんが本体に格納されているようです。



書込番号:12158820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2010/11/03 16:39(1年以上前)

そうだったんですか(@゚▽゚@)残念ながらネットにはつながっていないので、確かに最新のCDは表示されませんでした。でも結構マニアックなものは表示されましたね。久保田早紀とか久宝留理子とか(笑)

書込番号:12158865

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2010/11/03 16:56(1年以上前)

ネット繋ぐと便利さ断然アップします

CDのアルバム情報も取れますが
PCや携帯から予約が可能になるし
DIMORA利用してキーワード自動録画出来るようになります

書込番号:12158913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:13件

2010/11/03 17:26(1年以上前)


 >でも結構マニアックなものは表示されましたね。久保田早紀とか久宝留理子とか(笑)


 …特に「マニアック」ではないと思いますよ(笑)。ヒット曲ありますし。



書込番号:12159061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:97件

2010/11/03 17:59(1年以上前)

たかさん910さん。
はじめまして。

このタイトル名やアーティスト名をつけたままSDカード(アダプター付きmicro SD)にコピーできます。

SD-Audioという形式なんですが、パナの携帯電話など他社の携帯でもSD-Audioに対応していれば聴くことができます。

書込番号:12159245

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件

2010/11/03 21:30(1年以上前)

Mondialさん、情報ありがとうございます。試しに一枚SDにコピーして携帯で再生してみました。私の携帯はNECなんですけど、見事に再生出来ました。またひとつ新しい機能を知ることができました。購入してまだ一週間立ってないので、これからいじり倒したいと思います。m(__)m

書込番号:12160495

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2010/11/03 21:38(1年以上前)

パナのレコーダーが Gracenote のデータを使って曲名やアーティスト名表示ができるのは知らなかったのですが、Gracenote のデータは iTunes などの PC のプレイヤーソフトでも使っているので、おそらくは同じデータを参照しているのかなと思います。(RealPlayer も Gracenote を参照していたと思います)

で、iTunes の場合、まだアルバム名や曲名が登録されていない CD については、自分でデータを打ち込んで Gracenote に送信して登録することができます。

ただ、それが他の機器ですぐに反映されるかどうかは知らないのですが...

書込番号:12160549

ナイスクチコミ!0


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2010/11/04 21:05(1年以上前)

>>でも結構マニアックなものは表示されましたね。久保田早紀とか久宝留理子とか(笑)

> …特に「マニアック」ではないと思いますよ(笑)。ヒット曲ありますし。

変わった所では、オーディオチェックCDなんてモノもヒットして表示されました。
アーティストものではなく、中身はピンク/ホワイトノイズ、各周波数のトーン信号、
トーンスイープ等で、それぞれのタイトルは記号番号でしたが...

こんなものまで表示できるとは思いませんでした^^;。

書込番号:12165101

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW890
パナソニック

DIGA DMR-BW890

最安価格(税込):¥61,800発売日:2010年 9月15日 価格.comの安さの理由は?

DIGA DMR-BW890をお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング