『パナの一人勝ち?』のクチコミ掲示板

2010年 9月15日 発売

DIGA DMR-BW890

2番組同時のフルハイビジョン12.5倍録画を実現したHDD搭載ハイビジョンBDレコーダー(1TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB DIGA DMR-BW890のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BW890 の後に発売された製品DIGA DMR-BW890とDIGA DMR-BWT500を比較する

DIGA DMR-BWT500

DIGA DMR-BWT500

最安価格(税込): ¥79,800 発売日:2011年 2月25日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW890の価格比較
  • DIGA DMR-BW890のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW890のレビュー
  • DIGA DMR-BW890のクチコミ
  • DIGA DMR-BW890の画像・動画
  • DIGA DMR-BW890のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW890のオークション

DIGA DMR-BW890パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月15日

  • DIGA DMR-BW890の価格比較
  • DIGA DMR-BW890のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW890のレビュー
  • DIGA DMR-BW890のクチコミ
  • DIGA DMR-BW890の画像・動画
  • DIGA DMR-BW890のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW890のオークション

『パナの一人勝ち?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW890」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW890を新規書き込みDIGA DMR-BW890をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信7

お気に入りに追加

標準

パナの一人勝ち?

2010/11/20 19:07(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW890

クチコミ投稿数:2447件

うーん・・・そうなのかなぁ・・・。
最近のパナとソニー両方のレコを持ってる私としては
以前はソニー機のほうが上だと思って いたけど

-------------------------


http://plaza.rakuten.co.jp/naniwa48/diary/201008250000/

こんな製品凄いが出たのでは、正直、この秋のBDレコーダーは、パナソニックの一人勝ちだろう。
東芝、三菱は全く勝負にならないし、シャープが勝っていた点も、ことごとく追いつかれた。ソニーの新製品発表はまだだが、キーデバイスをほとんど社外に依存し、特に今秋は、一からハードもソフトも作り直しになるはずのソニーに、今勝てる訳がない。
この秋、BDレコーダーを買うなら、パナソニックで間違いはないと自信を持って言えるな。

それにしても、ここまでやり尽くしてしまったら、パナソニックは、次、何をする気なのだろう?

書込番号:12245777

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件 DIGA DMR-BW890のオーナーDIGA DMR-BW890の満足度5

2010/11/20 19:21(1年以上前)

自分はパナとソニーが性能では一歩以上抜け出していると思っているのですが、
実際の市場シェアは、薄型TVとセットで購入される方が多いためと思われますが、
ここのところシャープが第一位をキープしているのですよね。

うーん、釈然としない。

書込番号:12245835

ナイスクチコミ!2


mami_rさん
クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:101件

2010/11/20 19:40(1年以上前)

市場シェア イコール 製品の性能ではなくて販売力(営業・宣伝)なのは昔から
変わりませんね。

それにしても3ヶ月も前の宣伝記事を引っ張り出してきて何がしたいんでしょう。

書込番号:12245902

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:40件

2010/11/20 21:59(1年以上前)

僕はパナが好きですが、正直どこのメーカーが勝つとかあまり気にならないです。各メーカーそれぞれが切磋琢磨してより良いレコーダーを手頃値段で出してくれればいいです。

今のところは欲しい機能、性能、安定性、値段で大概パナになってますけど。


書込番号:12246619

ナイスクチコミ!6


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2010/11/20 22:34(1年以上前)

確かに今の BW890/690/BWT3100/2100/1100 系はスペック的には完成度高いとは思いますが、東芝 REGZA TV/VARDIA RD-X9 使いとしては、USB HDD 増設対応、DTCP-IP ムーブ送り出し対応、他メーカーの DTCP-IP ムーブ可能機器との完全相互接続性の確保、等々が欲しいですね。

そして最大の望みは価格をもっと安く!

書込番号:12246871

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:157件

2010/11/21 08:15(1年以上前)

例えシェア首位がSharpでも関係ないっぺ
あっしは、シェアが首位とか関係なく好きなメーカや機能を吟味して選ばしてもらうよ。

書込番号:12248649

ナイスクチコミ!3


zzm95698さん
クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:22件

2010/11/22 22:56(1年以上前)

パナは、番組の検索機能がソニーに負けてますよ。
自動録画機能もないし、

もちろん、ソニーよりいいところもたくさんありますけどね。

ソニーとパナが、シャープや東芝/三菱よりもぬきんでているとは思います。

シャープが売れる理由の一つは、リンク機能に関する誤解だと思います。
他社同士でも、たいていの機能はリンクすることが広まることと、
パナとソニーの機能が進んでいることが市場で理解されれば、シェアは逆転するでしょう。

営業さんの宣伝次第かな?
がんばれパナとソニーの営業さん!!!

書込番号:12258353

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2447件

2010/11/22 23:12(1年以上前)

そうなんですよねー!
私はソニー機とパナ機の両機を所有しているんですが
ソニーのキーワードや マル録おまかせ録画はすばらしいと思います。

パナのディーガはレコーダー本体だけでは
キーワード録画はできないのに

(キーワード“検索”は可能ですが・・・
 でも、そこまでやるのであれば なんでキーワード録画予約にしないのか?)

なぜかPCや携帯からのネット(ディモーラ)や
ビエラTV(HDMI接続時)からだと
キーワード録画予約ができる
まわりくどい仕様になっているんです。

なんでパナはレコーダー本体でキーワード録画できずに
外部機器(パナ製)からはできる仕様なのか・・・理解できません。
特許とか関連するのかな?

書込番号:12258480

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW890
パナソニック

DIGA DMR-BW890

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月15日

DIGA DMR-BW890をお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング