『BW890からBW800ってHDD内容を移行できますか?』のクチコミ掲示板

2010年 9月15日 発売

DIGA DMR-BW890

2番組同時のフルハイビジョン12.5倍録画を実現したHDD搭載ハイビジョンBDレコーダー(1TB)

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BW890 の後に発売された製品DIGA DMR-BW890とDIGA DMR-BWT500を比較する

DIGA DMR-BWT500

DIGA DMR-BWT500

最安価格(税込): ¥79,800 発売日:2011年 2月25日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW890の価格比較
  • DIGA DMR-BW890のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW890のレビュー
  • DIGA DMR-BW890のクチコミ
  • DIGA DMR-BW890の画像・動画
  • DIGA DMR-BW890のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW890のオークション

DIGA DMR-BW890パナソニック

最安価格(税込):¥61,800 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 9月15日

  • DIGA DMR-BW890の価格比較
  • DIGA DMR-BW890のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW890のレビュー
  • DIGA DMR-BW890のクチコミ
  • DIGA DMR-BW890の画像・動画
  • DIGA DMR-BW890のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW890のオークション

『BW890からBW800ってHDD内容を移行できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW890」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW890を新規書き込みDIGA DMR-BW890をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 BW890からBW800ってHDD内容を移行できますか?

2011/09/18 14:54(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW890

スレ主 tatonBaさん
クチコミ投稿数:1件

皆様、教えてくださりますか?DMR-BW890を6月頃購入。今まで、BMR-800を使用しておりました。890は1Tあるから、容量十分と思ってましたが、子どものテレビですぐに容量がなくなります。そこで、捨てずにいたBMR-800を活用できないか?と思い、取説見てたら、i-rinkなるものでデータ移行できるとあったので、ケーブル使用してみたが、データ移行がうまくいきません。
890HDDから800HDDにデータ移行はできるものでしょうか?
知識不足で恐縮ですが、ご指導よろしくお願いいたします。

書込番号:13515557

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件 DIGA DMR-BW890のオーナーDIGA DMR-BW890の満足度5

2011/09/18 15:07(1年以上前)

BW890でDRモードで録画した番組ならiLINK接続で移動可能ですが。

お子さん向けの番組をBW800で録画するなど、使い分けして運用する事も必要だと
思います。

後、BW800でHG〜HEモードで作成したBDはソニーやシャープ機で再生できません。

書込番号:13515595

ナイスクチコミ!0


すかたさん
クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:59件

2011/09/18 15:15(1年以上前)

こんにちは、tatonBaさん。

そもそも1TBが「すぐに容量がなくなり」なので500GBのBW800と併用しても、
時間の問題ではないでしょうか?

・見て不要なものは削除する
・長期間保存したいものはBD化する
・しょっちゅう見るけど画質は問わないものはAVC圧縮する

といった、整理を教育する必要があるのではないでしょうか?

書込番号:13515619

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:115件 DIGA DMR-BW890のオーナーDIGA DMR-BW890の満足度4

2011/09/18 15:16(1年以上前)

tatonBaさん こんにちは

>890HDDから800HDDにデータ移行はできるものでしょうか?

取説やHP(I.LINK(TS)対応機器表:http://panasonic.jp/support/bd/connect/i_link_bwt3100.html)を
見る限り出来そうですけど、
設定はBW890取説操作編P78通りにしてますよね?
また、具体的に取説手順の何処でダメなのでしょうか?

(一応念のため、DRモード以外の番組ってことはないですよね?)

書込番号:13515621

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2011/09/18 15:19(1年以上前)

i.LINKでBW890からBW800にダビングやムーブ出来ますが
絶対条件はDRで録画してる事です

方法は取説に書いてあるはずです
DRなのにうまく行かない場合は単に「うまくいかない」だけではなく
2台のレコーダーに各々どういう設定をしたとか
どういう操作をしたら○○ってエラー表示が出てダビング自体が始まらないとか
○○ってエラー表示でダビングが中断してしまうとか具体的にお願いします

出来れば取説の○ページの○○の部分が
取説と違い△△になってしまう・・・みたいに
分りやすくお願いします

でもそもそもDRで録画してるのなら
HDD内でAVC録画にするだけでHDD残量は増やせるわけだし

仮にBW890からBW800に移せてもダビング10ではないし
またしばらくしたらBW800とBW890のHDDが2台とも一杯になるだけです

それにダビングは実時間かかるしその間は2台とも自由には使えないし
日常的には出来ないと思います

見る時間>録画時間ってするか
ある程度BDを活用しないと根本的には解決しません

今回はBD化してHDDから消しては?

>後、BW800でHG〜HEモードで作成したBDはソニーやシャープ機で再生できません。

少し補足すると
BW800でデフォルト設定のまま作ったAVC録画のBDは再生出来ません
初期設定の音声設定をデフォルトのオートから固定に変更し
BDに対して実時間ダビングで作ったAVC録画のBDなら
ソニーやシャープでも再生出来ます
DRは音声設定はオートでも固定でも再生出来ます

書込番号:13515630

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2011/09/18 17:18(1年以上前)

既定はDRだから、それぞれの番組をHEに変更すると容量が圧縮されます。
パナ機では、電源OFF中に番組を容量変換してくれます。便利なので試してみてください。

あとは、こまめにBDに移したほうがいいと思います。

書込番号:13516014

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW890
パナソニック

DIGA DMR-BW890

最安価格(税込):¥61,800発売日:2010年 9月15日 価格.comの安さの理由は?

DIGA DMR-BW890をお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング