DIGA DMR-BW690
2番組同時のフルハイビジョン12.5倍録画を実現したHDD搭載ハイビジョンBDレコーダー(500GB)
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW690
マネシタ電器の面目躍如。
シンプルリモコンって、そりゃズバリぱくりで、ないだろってのが第一印象。
それでよく見たら、別売かよってオチ。爆笑ものです。
そんなのより、サブメニューキー、他社と同じに右にしてよ。
それから、プアな漢字変換も何とかしたのかギモン。
書込番号:11811330
4点
爆笑する前に、もっとDIGAの事を勉強した方が良いのでは?
>・録画時には使用ディスク容量はわからない。
・レート変換ダビング中はチューナー視聴もできない。
理解して使いこなせれば、不満には思わないかもですよ?
レート変換ダビング中なんてソニー等の発想ですよね?
>それから、プアな漢字変換も何とかしたのかギモン。
ネット環境があるのに、まさかリモコンで入力してるのですか?
書込番号:11811501
11点
今回のDIGAは、爆笑どころか驚くことが多いと思いますが。
書込番号:11811557
11点
マネソニックが好きな仲〜間紹介しましょうか?
書込番号:11811851
1点
>レート変換ダビング中なんてソニー等の発想ですよね?
意味が分かりません。どのメーカーでも出来るしやっている事では?
ダビング中である事を示す画面だけ眺めているのは、パナとソニー共にです。
高速ダビング時同様に裏でやってくれても、罰は当たらないと思いますけどね。
チューナーのどれか固定でも、東芝みたいにそのタイトル再生でも、まだましというもの。
自分はパソコン経由で編集なんかしないですね。何のために本体機能があるのか、その不具合をパソコンでカバーせよというのは家電ではない、メーカー甘やかしでしょう。
同時に別画面で複数マシンを開くけど、結局ダビング中が一番暇。東芝の倍速再エンコード期待はしているけど、パナの弱点解消の方が実現は野草だから文句を言いたい。東芝はもう後発もいい所で非効率不採算が確定しているから、望み薄。だったらマネシタにはリモコンじゃなくて高機能を付けて欲しい、とこうなるわけです。
書込番号:11812088
7点
パナレコユーザーは、レコーダーが電源切断後に予約時間を避けてHDD内で録画モードが
変更できるので(実時間かかります)、基本的に等速ダビングを行う人が少ないのですよ。
オリジナルを残したい場合でも、HDD内でコピーを作成できるので、コピーをモード変換
すればよろしいですし。(ダビ10とコピフリ限定)
睡眠中や仕事中のレコーダー未使用時間に予約を避けて録画モードが変換できるのは、
パナレコだけの強みではあります。
書込番号:11812876
7点
>意味が分かりません。どのメーカーでも出来るしやっている事では?
油 ギル夫さんが説明されてますが、パナ機の機能を理解してる方は
そんな無駄な事はしないと思いますよ。
※DRからでないとHDD内変換ができない機種のユーザーは除く
まさかマニュアル見られておらず、固定概念でそのように思われてるって事はないですよね?
>何のために本体機能があるのか、その不具合をパソコンでカバーせよというのは家電ではない、メーカー甘やかしでしょう。
凝り固まった考え方だけでDIGA MANAGERを使わないのは損ですよ。
リモコンで番組表などからコピったりして、タイトル入力ができますか?
書込番号:11813061
4点
>マネシタ電器
マネシタとか言わないでくださいよ…
書込番号:11813509
6点
確かに今回の新機能の内幾つかは既に他社に有る機能ですが、
マネシタで良いと思います。
他社が先にやったからやらないでは発展しません。
多かれ少なかれ他社の機能を真似して改善したからこそ今のパナソニックが有るんです。
出来れば、プレイリスト編集とフォルダ、USBハードディスク対応してくれれば究極だったと思います。
書込番号:11813564
7点
>>マネシタ電器
>マネシタとか言わないでくださいよ…
んなことの前に
2chみたいなタイトル付けんじゃねぇよ。
書込番号:11813627
12点
五角形さん
>マネシタ電器
ダメだよ〜 今は マネソニック じゃん(笑)
>シンプルリモコンって、そりゃズバリぱくりで、ないだろってのが第一印象。
それでよく見たら、別売かよってオチ。爆笑ものです。
まだブツ見てないからなんとも言えないが爆笑ちゃ爆笑やね,コレとどのつまり
同居してる家電に無知な輩と共有している状態での,
アレ?昨日録ったはずのデータが無い?(すげえレア映像)
↓
すまんの〜まちがって消してしまったワイ
↓
この老いぼれジジイがあああああ!!(号泣)
とまあ過去にこんな感じのトラブルがサポセンに来たもんだから対策考えましたって結果
なんだろね,
>そんなのより、サブメニューキー、他社と同じに右にしてよ。
何十時間も使ってれば遅かれ早かれ慣れるよ,
>それから、プアな漢字変換も何とかしたのかギモン。
余ほど使用頻度が低い字でなければ変換にそんなに苦労しないね(むしろ旧機種
の場合リモコンで苦労する事が殆どだし,我輩は同時に2本使う事で克服しちゃいるけど)
のら猫ギンさん
>ネット環境があるのに、まさかリモコンで入力してるのですか?
してますけどそれがなにか?,
>凝り固まった考え方だけでDIGA MANAGERを使わないのは損ですよ。
リモコンで番組表などからコピったりして、タイトル入力ができますか?
山形 じゃなくて RDではその程度の事6年以上も前からマシン単体で当たり前に
出来るけど。
書込番号:11813980
2点
>してますけどそれがなにか?,
ご苦労様です。
書込番号:11815047
4点
>レコーダーが電源切断後に予約時間を避けてHDD内で録画モードが変更できる
別にHDDとかメディアとか限にった話をしてはいなかったのですが、どうも…
メディアへのコピー時間がプラスされるので、面前の場合はうれしくないです。更に、今すべきことがレート変換ダビングしかない場合だってあるわけです。単独でレート変換始めたら何もできない事に変わりはありませんから、私の観点とはまた違ってきます。
ダビング時の機能としてだけだと、シャープはダビングが録画予約と混在で予約でき、そっちの方がうれしかったりします。
だけど等倍の壁はやはり東芝が乗り越えるという事でいいんですよね?
余談:タイトル名に限らずコピペの長さは東芝が断トツ。タイトル長全て丸ごと取って置ける。転用するにも、記憶数が半端じゃないからこれまた便利。
ああっ、裏目視野、東芝。
書込番号:11815524
0点
>だけど等倍の壁はやはり東芝が乗り越えるという事でいいんですよね?
東芝は高速ダビング中(コピー制限データの場合)でもHDD再生も出来ないので、マルチタスクでは一番遅れていると思います。
東芝は基本DTCP-IPダビングしか使わないので支障はないですが、BDになってメディア焼きに使うとなると非常に不便です。
パナ、ソニー、東芝、シャープ使っていますが、特に等速ダビングは極力避けるようにしているので
個人的にはダビングに関しての利便性はパナ>ソニー>シャープ>東芝です。
※パナでは2年間等速ダビング使ったことはないです。
書込番号:11815614
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > DIGA DMR-BW690」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2026/04/09 10:29:04 | |
| 19 | 2022/02/25 13:40:50 | |
| 9 | 2021/03/27 21:19:35 | |
| 4 | 2021/01/04 23:57:09 | |
| 2 | 2020/09/16 21:17:36 | |
| 9 | 2019/11/10 5:48:23 | |
| 5 | 2019/09/08 21:51:29 | |
| 9 | 2019/01/11 1:41:04 | |
| 3 | 2018/12/28 20:54:31 | |
| 5 | 2018/07/23 9:40:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】妹用
-
【欲しいものリスト】新PC再構成!!
-
【Myコレクション】............0.0
-
【その他】26.05.11 コラボPCとの値段比較
-
【欲しいものリスト】PC変更2026/05/10
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)






