『BRからの高速書き戻し・シームレス録画一覧』のクチコミ掲示板

2010年 9月15日 発売

DIGA DMR-BW690

2番組同時のフルハイビジョン12.5倍録画を実現したHDD搭載ハイビジョンBDレコーダー(500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BW690のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW690の価格比較
  • DIGA DMR-BW690のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW690のレビュー
  • DIGA DMR-BW690のクチコミ
  • DIGA DMR-BW690の画像・動画
  • DIGA DMR-BW690のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW690のオークション

DIGA DMR-BW690パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月15日

  • DIGA DMR-BW690の価格比較
  • DIGA DMR-BW690のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW690のレビュー
  • DIGA DMR-BW690のクチコミ
  • DIGA DMR-BW690の画像・動画
  • DIGA DMR-BW690のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW690のオークション

『BRからの高速書き戻し・シームレス録画一覧』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW690」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW690を新規書き込みDIGA DMR-BW690をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信9

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW690

スレ主 Canon AE-1さん
クチコミ投稿数:2447件

ディスクのラベル表示

新機能である「BRからの高速書き戻し」をやってみましたが、ムーブになりますが、
ディスクが問題なければ、半永久的にHDDに戻したり、BRに移動したりできるので、大変便利ですね!!

試しに、BW850で録画してBR-RE 25GB(1〜2倍速)に保存しておいた「龍馬伝」をHDDに書き出してみました。

 ・タイトル:龍馬伝 DRモード / 録画時間:45分 / データサイズ:4713MB

詳細ダビングで、「ダビングを開始しますか」から「ダビング終了しました」までを、
ストップウォッチで測りましたところ、画面表示は「0:15」(分)でしたが、実際には9分30秒で
ダビングが完了しました。

「録画一覧」でみると、取り込んだ番組に「未」視聴のマークとムーブ1のマークがついています。
ただ、サルネイルが「準備中」という文字(ロゴ?!)のままです。
もちろん、手動でサルネイルを変更することは可能でした。「準備中」は仕様なのかな??
時間が出来たら、パナに聞いてみます。

あと、こちらも新機能ですが、録画一覧のタブに中に「ディスク」というタブ(ラベル)ができ、
ディスクの中が簡単に見ることが出来るのが、とても便利ですよ。今までだとHDDとBD/DVDを
いちいち切り替えなければならなかったので、この機能はありがたいですね。


話は変わりますが、このBW690は再生中に早送りボタンを1回押して、2倍早送り再生にしたとき、
画面上部にチャプターや再生位置のゲージ(バー?!)が表示されたままになります。
もちろん、画面表示ボタンで消せますが、いちいち面倒ですね。ニュース等を再生するとき、
BW850では、1.3倍速ではなく、2倍速(早送り1回押し)を多用していましたが、ゲージは
表示されましたが、すぐに消えていました。BW850以降の仕様ですかね?それともこの機種だけなのかな??
1.3倍速の時には、ゲージは一瞬表示されて、数秒で消えてくれます。

書込番号:11959740

ナイスクチコミ!3


返信する
nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2010/09/24 00:28(1年以上前)

>1.3倍速ではなく、2倍速(早送り1回押し)を多用していましたが、

新機種になって早送り1段目(音声付き)は2倍速に変わりました?
BW680の時は、早送り1段目はDRモード=約1.6倍速、
AVCモード(H*全て)=約1.3倍速でしたが...

書込番号:11959815

ナイスクチコミ!4


スレ主 Canon AE-1さん
クチコミ投稿数:2447件

2010/09/24 00:48(1年以上前)

nehさん、ご指摘ありがとうございます。
2倍くらいかなと、勝手に思い込んでいましたが、約1.6倍速でしたか。お詫びして、訂正いたします。

書込番号:11959895

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2010/09/24 00:57(1年以上前)

サムネイルは相当時間かかる仕様のようで
数時間レベルでは変わらないようです

>BW850以降の仕様ですかね?

BW○70からのようです

書込番号:11959931

ナイスクチコミ!2


mami_rさん
クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:101件

2010/09/24 01:04(1年以上前)

>BW○70からのようです

BWTシリーズとBW○80からのはずですが。

書込番号:11959953

ナイスクチコミ!3


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2010/09/24 01:04(1年以上前)

いえ、この早送り1段目(音声付き)の速度については680では取り説には書かれていない
ので、単に変わったのかなと...

指摘と言う事では無く他意はございません。失礼しました。

書込番号:11959957

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/09/24 01:28(1年以上前)

>もちろん、画面表示ボタンで消せますが、いちいち面倒ですね。

画面設定で、画面表示動作(オート)を「切」にすれば、表示されなくなりますが
それではダメなのでしょうか?

書込番号:11960033

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2010/09/24 11:05(1年以上前)

mami_rさん

BW870は一段目の早送り再生でバーが出たままです

書込番号:11961070

ナイスクチコミ!1


mami_rさん
クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:101件

2010/09/24 11:16(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物さん


すみません。読み違えました。

>サルネイルが「準備中」

こちらの話かと。

書込番号:11961108

ナイスクチコミ!1


スレ主 Canon AE-1さん
クチコミ投稿数:2447件

2010/09/26 13:38(1年以上前)

> 画面設定で、画面表示動作(オート)を「切」にすれば、表示されなくなりますが
> それではダメなのでしょうか?
----
のら猫ギンさん。ご返事が遅くなりまして、申し訳ございません。
そう「切」にすると表示が切れますが、早送りさせたいときはゲージ(バー?!)が
出てほしいので、「入」のままで使ってみます。

ユニマトリックス01の第三付属物さん、ありがとうございます。
一段目の早送り再生でバーがでる仕様は、BW○70からですか。BW850を使っているものとしては、
バーが出ない方がいいですね。とはいっても、慣れなの世界ですが・・・(^^;。

移動させた番組のサルネイルは、表示されていました。
時間が立てば表示されるんですね。勉強になります。

書込番号:11972127

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW690」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW690
パナソニック

DIGA DMR-BW690

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月15日

DIGA DMR-BW690をお気に入り製品に追加する <1341

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング