『つなぎ方』のクチコミ掲示板

2010年 9月15日 発売

DIGA DMR-BW690

2番組同時のフルハイビジョン12.5倍録画を実現したHDD搭載ハイビジョンBDレコーダー(500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BW690のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW690の価格比較
  • DIGA DMR-BW690のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW690のレビュー
  • DIGA DMR-BW690のクチコミ
  • DIGA DMR-BW690の画像・動画
  • DIGA DMR-BW690のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW690のオークション

DIGA DMR-BW690パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月15日

  • DIGA DMR-BW690の価格比較
  • DIGA DMR-BW690のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW690のレビュー
  • DIGA DMR-BW690のクチコミ
  • DIGA DMR-BW690の画像・動画
  • DIGA DMR-BW690のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW690のオークション

『つなぎ方』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW690」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW690を新規書き込みDIGA DMR-BW690をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

つなぎ方

2010/11/02 12:55(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW690

クチコミ投稿数:37件

既存−XW120に本機種を増設しようと考えています。
どのようなつなぎ方がよいのでしょう?
どちらのモデルにも番組録画機能は持たせたいのですが、両方へアンテナ線を入力が必要なのでしょうか?

書込番号:12153059

ナイスクチコミ!0


返信する
D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2010/11/02 13:00(1年以上前)

録画したいならアンテナ接続は必要です。

TVとの接続はTVにHDMI端子が付いているならHDMIケーブルで接続して下さい。

書込番号:12153070

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/11/02 13:24(1年以上前)

>どちらのモデルにも番組録画機能は持たせたいのですが、両方へアンテナ線を入力が必要なのでしょうか?

必要ですよ。。

壁のアンテナ端子からどちらからでも良いですが、
レコ→レコ→テレビ と直列接続する感じです。

この状態で受信感度が低ければ、分配機を購入してそれぞれに繋ぐ事になると思います。。

録画映像をみるならそれぞれHDMIなどAVケーブルで直接テレビに接続します。

録画した番組をレコ間でダビングするなら、赤白黄のコンポジットケーブルでレコ同士をダビングしたい方向に接続すれば良いです。(ハイビジョンでは不可ですし、レコの仕様にもよります)

書込番号:12153146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2010/11/02 13:37(1年以上前)

録画した番組がデジタル波の番組ならコンポジット(ピンコード赤白黄色)
ではダビングできません。
アナログ波の番組を録画した番組ならコンポジットで可能ですしディスク化
しての移行でも問題ありません。

書込番号:12153174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件 DIGA DMR-BW690の満足度4

2010/11/02 15:18(1年以上前)

参考図

上の絵を参考にしてください

ちなみにXW120でDRで録画したモノなら
双方をi-linkケーブルっていうケーブルでつなげば
BW690にムーブしてBD化できます

それと…
BW690とXW120を同じ部屋に置かれるなら
XW120のリモコンでBW690も動いちゃうから
BW690をつなぐ前にXW120のリモコンモードを切り換えておきましょう

〔本体側〕※こっちを先に設定します
操作一覧→その他の機能へ→初期設定→設置→リモコンモード→2または3

〔リモコン側〕
本体側を設定したあとにふたの中の数字ボタンを押しながら決定ボタンを2秒以上押します→決定

書込番号:12153471

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/11/02 15:25(1年以上前)

>録画した番組がデジタル波の番組ならコンポジット(ピンコード赤白黄色)
ではダビングできません。

レコにもよるのかもしれませんが、ダビング10ならパナサポートは可能だと言ってましたが実際どうなんでしょう?


書込番号:12153488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/11/02 15:55(1年以上前)

あくまでも参考図です。
入出力共に同じ位置ではないこと踏まえて、万年睡眠不足王子さんの参考図と共に参考になさってください。
BS/CSも配線なさっているのでしたら、BS/CSも別途配線してください。
必ず入力と出力を確認してから繋いでください。

書込番号:12153580

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2010/11/02 20:33(1年以上前)

>レコにもよるのかもしれませんが、ダビング10ならパナサポートは可能だと言ってましたが実際どうなんでしょう?

アナログのビデオならという落ちでは?
アナログ出力で問題が無ければ無制限にコピーが可能になるからディスク使用可能なタイプのレコーダーには
使用不可だと思いますよ?

書込番号:12154739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件 DIGA DMR-BW690の満足度4

2010/11/02 20:36(1年以上前)

>レコにもよるのかもしれませんが、ダビング10ならパナサポートは可能だと言ってましたが実際どうなんでしょう?

以前ぼくが実験した結果では出来ないってはじかれました

書込番号:12154756

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/11/02 21:07(1年以上前)

>以前ぼくが実験した結果では出来ないってはじかれました

そうですか・・・メーカーサポートもあてにならないですね。。

ありがとうございます。。

書込番号:12154947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2010/11/03 09:21(1年以上前)

みなさん、ごしんせつに解説ありがとうございました。

書込番号:12157296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2010/11/12 21:40(1年以上前)

参考になりました。ありがとうございます。

書込番号:12205638

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW690」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW690
パナソニック

DIGA DMR-BW690

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月15日

DIGA DMR-BW690をお気に入り製品に追加する <1341

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング