『WOOO XP05 録画からダビングは』のクチコミ掲示板

2010年 9月15日 発売

DIGA DMR-BW690

2番組同時のフルハイビジョン12.5倍録画を実現したHDD搭載ハイビジョンBDレコーダー(500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BW690のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW690の価格比較
  • DIGA DMR-BW690のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW690のレビュー
  • DIGA DMR-BW690のクチコミ
  • DIGA DMR-BW690の画像・動画
  • DIGA DMR-BW690のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW690のオークション

DIGA DMR-BW690パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月15日

  • DIGA DMR-BW690の価格比較
  • DIGA DMR-BW690のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW690のレビュー
  • DIGA DMR-BW690のクチコミ
  • DIGA DMR-BW690の画像・動画
  • DIGA DMR-BW690のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW690のオークション

『WOOO XP05 録画からダビングは』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW690」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW690を新規書き込みDIGA DMR-BW690をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

WOOO XP05 録画からダビングは

2010/12/01 17:36(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW690

クチコミ投稿数:12件

日立のWOOO XP05と有線LAN接続でDLNAでのダビングが出来た方はいらしゃいますか?
WOOO XP05に録画したデジタル番組をBW690にダビングしてBDに残したいと思ってます。

パナソニックと日立のHPではどちらの機種もDTCP-IP対応でダビング可能と出てますが、
DTCP-IPは機種間での相性があるので実際に試された方のご報告をお待ちしております。

書込番号:12305019

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/12/01 17:43(1年以上前)

機種間の相性があるので動作確認されているだと思いますよ。
ですので、メーカーでは実際ダビング出来てる・・ってことだと・・・

私がやってみたわけではないので、参考まで・・・

書込番号:12305036

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2010/12/01 17:56(1年以上前)

早速、ご返信ありがとうございます。
HPで確認してDMR BF200を購入しましたが、DLNAでダビングが出来ないことが
分かったもので・・・
再購入にあたり、チョット慎重になってます。

書込番号:12305096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/12/01 18:08(1年以上前)

そうでしたか・・

ただDMR BF200はDLNA対応ですがDLNAダビング対応とはまた別ですし、わざわざ機種名を明記してるので機種間では無く個体差的問題以外で出来ないと結構問題だと・・・

実際出来た方の回答が欲しいって所ですね。。

もしかしたらここよりWOOOの方で質問した方が良いかもですね。。
他にレスが付かない様なら移動しても良いかも・・・です。

お役に立てず申し訳ないです。。。

書込番号:12305141

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2010/12/01 18:24(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
そうですね。WOOOの方を覗いた方が早いかも。
チョット探してみます。

書込番号:12305203

ナイスクチコミ!0


sr18deさん
クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:121件 DIGA DMR-BW690のオーナーDIGA DMR-BW690の満足度4

2010/12/01 19:37(1年以上前)

スーパーHDさん こんばんは

まさかこの機種でDLNAダビングが出来ないとは思いませんでしたね。
スレ主さんのようにこの機能を期待して購入している方もいるでしょうし。
私も価格が下がればサブ機として購入予定だったのにガッカリですね。

HPでは画像付きでムーブできるとの説明があるのに。
(あの画像を見るとだれでもDLNAダビングが可能だと受け取ると思います)

ただその中の「サポートサイト 動作確認一覧」をクリックするとBF200が載ってないんですよね。

アップデートはされていますよね。
私はBW690のときアップデートがされていない時、DLNAダビングが出来ませんでした。
(Woooの場合はお部屋ジャンプリンク設定のアクセス許可の自動設定だけでいいんでしょうかね)

今、パナソニックにメールでこのHPだとDLNAダビングができると受け取れるが実際できるのかと質問を出しました。

書込番号:12305508

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2010/12/01 20:19(1年以上前)

こんばんは sr18deさん
ご連絡ありがとうございます。

BF200は発売したばかりなので、バージョンは最新のものでした。
BW690も最初はDLNAダビングが出来なかったんですね。
アップデート後に出来るようになったということは、
いま発売されているものは大丈夫ということですかね。
日立でもパナソニックでも動作確認済みになっているようですから。
(HPでのWOOO XP05とパナソニックのBW690の説明では)
いつも新しいものに早く飛びついて人柱になっているので、
今回はチョット慎重になってます。
実際にXP05とBW690で試して大丈夫だった方がいらっしゃるようでしたら、
購入しようかと思ってます。
WOOO XP05のHDDが一杯になってもBDに焼くことが出来れば便利なので。


書込番号:12305678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/03 00:21(1年以上前)

woooの録画データーをMOVEしたくてBW690を購入しました。昨日ヤマダに受け取りにいきました
相変わらずヤマダの社員教育は酷い・・今回ポイントを全部使ったのでもうヤマダでは買いません
ちょっと前置きが長いですね。
当初クロスケーブルでNG 
ハブで試しましたがNG
ルーターで試しましたが 接続機器でBWを認識しませんでした
IPアドレス、MACアドレスは認識し
お部屋ジャンプでWOOOの画像の再生もできましたが駄目でした
BWのファームが1.00だったので1.60にUPし、その後もう一度ネットワーク設定をやり直し
BWを認識し、現在MOVE中です。
明日の朝にならないと最終回答にはなりませんが倫理的には可能です。
でも結構、試行錯誤しながらになりますね。

書込番号:12312011

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2010/12/03 01:22(1年以上前)

mickey-jaguaさん
ご連絡ありがとうございます。

ファーム1.60にをアップすれば出来そうですね。
WOOOの「見る」>「メニュー」>「ダビング」で「AVネットワーク接続」部分が
グレーアウトしてなくてBWを認識しているようなら、そのままダビング出来ると思います。
私の場合は「AVネットワーク接続」の表示がグレーアウトしてて、
その次のステップに行くことが出来なかったもので。
早速、情報をいただき感謝してます。

近所のヤマダで購入しようかと考えてましたが、
チョット問題ありですね。
店員によりますが・・・・
いずれにしてもBW690のダビングに関しては問題がないようなので
今度は安心して購入できます。
ありがとうございました。


書込番号:12312272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/03 06:07(1年以上前)

追記いたします。
今朝、確認したところ無事にMoveされていました。
WOOOとBWの組み合わせとても良いです。
お値段もこなれてきていますからお奨めです。

書込番号:12312631

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2010/12/03 11:50(1年以上前)

mickey-jaguarさん
クリスタルサイバーさん
sr18deさん

これで安心して購入できます。
ありがとうございました。

書込番号:12313448

ナイスクチコミ!0


sr18deさん
クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:121件 DIGA DMR-BW690のオーナーDIGA DMR-BW690の満足度4

2010/12/03 18:27(1年以上前)

スーパーHDさん こんばんは

今日、パナソニックから回答がありました。

「DMR-BF200は、他社製機器とのDLNAダビングに対応しておりません。
ビエラR/RTシリーズからのダビングのみ、可能となっております。」

ということなので対応テレビを持っていないとDLNAダビングが出来ないということみたいです。

書込番号:12314725

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2010/12/03 19:28(1年以上前)

sr18deさん こんばんは
ご連絡ありがとうございます。

ビエラR/RTシリーズからだと可能だったんですね。
あのHPだと勘違いして、つながらなくて苦労する人が出そうですね。
DLNAダビングは他社の機種とは相性があるので
これから購入する方は気をつける必要がありますね。

今日、BW690を購入しようと思ってヤマダに行きました。
ヤマダ池袋で\70,000で20%という書込みがありましたが、
今日は\74,800でポイント10%とまだ高かったので、
購入を諦めて週末また覗いてみることにしました。

書込番号:12314988

ナイスクチコミ!0


Ch.LATOURさん
クチコミ投稿数:639件Goodアンサー獲得:15件

2010/12/04 20:52(1年以上前)

スーパーHDさん

> ビエラR/RTシリーズからだと可能だったんですね。
> あのHPだと勘違いして、つながらなくて苦労する人が出そうですね。

勘違いしない人の方が少ない、というか勘違いしない人はよほど疑り深い人だとは思いますが、ビエラ以外からのダビングができると明記しているページもなさそうなので、「ダビングできない」と言われても逃げ道はありますね。

ただ、仮にWebサイトの記述をこのままにしたとしたら、問い合わせが増えても売れればいいということなのでしょうけど、企業として誠意ある態度ではないとは思います。

書込番号:12320191

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW690」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW690
パナソニック

DIGA DMR-BW690

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月15日

DIGA DMR-BW690をお気に入り製品に追加する <1342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング