『DLNAクライアント機能でwindows7PCの動画の再生は?』のクチコミ掲示板

2010年 9月15日 発売

DIGA DMR-BW690

2番組同時のフルハイビジョン12.5倍録画を実現したHDD搭載ハイビジョンBDレコーダー(500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BW690のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW690の価格比較
  • DIGA DMR-BW690のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW690のレビュー
  • DIGA DMR-BW690のクチコミ
  • DIGA DMR-BW690の画像・動画
  • DIGA DMR-BW690のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW690のオークション

DIGA DMR-BW690パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月15日

  • DIGA DMR-BW690の価格比較
  • DIGA DMR-BW690のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW690のレビュー
  • DIGA DMR-BW690のクチコミ
  • DIGA DMR-BW690の画像・動画
  • DIGA DMR-BW690のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW690のオークション

『DLNAクライアント機能でwindows7PCの動画の再生は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW690」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW690を新規書き込みDIGA DMR-BW690をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW690

スレ主 satsat1さん
クチコミ投稿数:64件

Windows7PCをサーバーに考えています
再生の条件はありますでしょうか?
・動画の形式
・必要ソフト(WMPで大丈夫・・?)

よろしくお願いします

書込番号:12628469

ナイスクチコミ!0


返信する
hornbill2さん
クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:32件 DIGA DMR-BW690のオーナーDIGA DMR-BW690の満足度5

2011/02/09 10:17(1年以上前)

間違っていたらごめんなさい。たぶんWMPのような普通の再生ソフトでは見られないと思います。私はDiXiM Digital TV で視聴が可能になりました。

http://www.4682.info/diximdigitaltv

有線は気にしなくていいのですが、無線LANだと暗号化が必須で、必要環境には書いてなかったので苦労しました。

書込番号:12628537

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2011/02/09 11:23(1年以上前)

WMP12なら相手に合わせてmpge2に変換してくれるのでできると思いますよ。

書込番号:12628759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/02/09 11:28(1年以上前)

hornbill2さんが言われているのは、サーバーとクライアントが逆の場合ではないでしょうか。
PCをdlnaクライアントにする場合は、ハードルが高いですが、サーバーにするのはそれほど難しくなく、いろんなフリーソフトもでています。
スレ主さんがおっしゃるように、WMPでもVer.11以降であれば、dlnaサーバー機能を持っているので大丈夫です。

書込番号:12628777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20471件Goodアンサー獲得:3429件

2011/02/09 11:37(1年以上前)

DIGAのDLNAクライアント機能は、基本的に他のDIGAのDLNAサーバーとの接続しかサポートしてません。
試した事は無いですが、かなりハードル高そうですね。

書込番号:12628804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2011/02/09 12:19(1年以上前)

お世話になります。
DLNAクライアント機能ということで、便乗、質問させてください。
現在、バッファローのNAS LinkStation LS-CH1.0TLをサーバー機に、ソニーの液晶TV F1(40インチ)をクライアント機として、mpeg動画を見ております。(有線LAN接続)
最近、安くなったソニーのコンパクトデジカメ DSC-HX5Vを購入したのですが、こちらの動画のAVCHD規格(拡張子は.mt2sとでます)を液晶TV F1ではそのまま再生できないようです。
そこで、再生するために、バッファローなどのメディアプレイヤーを購入しようかと考えておりましたが、どうせなら、壊れたS-VHS機以来使用していない、録画機も欲しくなり、一台で兼用できないものか?とカタログを見ておりましたらパナソニックの上位機種が 、DLNAクライアント機能を持っているようです。
DIGAのBW690かBF200を購入しようか考えておりますが、この2機種、DLNAクライアント機能でNAS LinkStation LS-CH1.0TL内のAVCHD規格動画(拡張子は.mt2s)を再生できますでしょうか?
よろしくお願い申し上げます。

書込番号:12628975

ナイスクチコミ!0


hornbill2さん
クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:32件 DIGA DMR-BW690のオーナーDIGA DMR-BW690の満足度5

2011/02/09 12:33(1年以上前)

猫のまっちゃさん こんにちは。

あっ、そうですね。DiXiM Digital TV だとPCからみるとDIGAがサーバーで、DIgaに録画されている番組が、PCから観られるですね。

書込番号:12629029

ナイスクチコミ!0


sr18deさん
クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:121件 DIGA DMR-BW690のオーナーDIGA DMR-BW690の満足度4

2011/02/09 14:06(1年以上前)

スレ主様

文面からPCをサーバーにしてBW690をクライアントにしたいと言うことですよね?

正直レコーダーのクライアント機能はたいしたことないです。(リンクシアターやPS3の方が再生できるファイルは多いです)

私も購入時色々試しましたがPC内の動画はファイル形式によっては再生できたような書き込みが以前あったような。

今、出先なので検証できませんが帰ったら試してみます。

ところでどのようなファイルを再生させたいのでしょうか?

書込番号:12629355

ナイスクチコミ!0


sr18deさん
クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:121件 DIGA DMR-BW690のオーナーDIGA DMR-BW690の満足度4

2011/02/09 17:28(1年以上前)

satsat1さん

BW690のクライアントについて

私のPCの中の動画はISOファイルとサンプルビデオ(WMV)しか入っていないのですが
サンプルビデオ(WMV)だけBW690で再生できました。
他にファイルがないので他の方のレスをお待ちください。
もしかしたら、ほかのファイル形式も再生できるかもしれません。

私はクライアントとしてBW690・PC・LT-H91LAN・PS3がありますが一番使いやすいと思っているのがLT-H91LANです。(あくまでも個人的意見ですが)

書込番号:12629957

ナイスクチコミ!0


kaigouさん
クチコミ投稿数:18件

2011/02/10 08:33(1年以上前)

当方、BWT1100(クライアント)、Windows7PC(サーバー)で、DVカメラからのAVIファイルを再生できました。
WMP12のストリーミングを有効にし、ファイルをライブラリーに追加すれば、自動で変換再生してくれるようです。

書込番号:12633061

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW690」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW690
パナソニック

DIGA DMR-BW690

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月15日

DIGA DMR-BW690をお気に入り製品に追加する <1341

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング