『光デジタルケーブルの接続について』のクチコミ掲示板

2010年 9月15日 発売

DIGA DMR-BW690

2番組同時のフルハイビジョン12.5倍録画を実現したHDD搭載ハイビジョンBDレコーダー(500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BW690のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW690の価格比較
  • DIGA DMR-BW690のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW690のレビュー
  • DIGA DMR-BW690のクチコミ
  • DIGA DMR-BW690の画像・動画
  • DIGA DMR-BW690のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW690のオークション

DIGA DMR-BW690パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月15日

  • DIGA DMR-BW690の価格比較
  • DIGA DMR-BW690のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW690のレビュー
  • DIGA DMR-BW690のクチコミ
  • DIGA DMR-BW690の画像・動画
  • DIGA DMR-BW690のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW690のオークション

『光デジタルケーブルの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW690」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW690を新規書き込みDIGA DMR-BW690をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

光デジタルケーブルの接続について

2011/03/12 16:05(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW690

スレ主 Juryさん
クチコミ投稿数:58件

先週この機種を購入しました。
ホームシアターアンプとの接続について教えてください。

地デジ対応液晶テレビと当機種をHDMIコードで接続しています。
11年ほど前に購入したヤマハのホームシアターアンプと赤白端子の
ケーブル(アナログ?)で接続していましたが、デジタルの方がいい音だろうと
漠然と思い、光デジタルケーブルを購入し接続しました。
ところが音が出てきません。

結局、光ケーブルと赤白ケーブルの両方を接続していますが
アンプの方で「アナログ」を選択して音を出しています。

この方法ではデジタル音声を出力出来ないのでしょうか?

書込番号:12775087

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2011/03/12 17:24(1年以上前)

アンプの型番が書かれていないので、不明ですが、恐らく、AAC音声に非対応なのでしょう。
デジタル放送では、AAC音声を使ってますので、コレに対応していないとかなり不便です。
特にソニー以外は、録画品の音声は全てAAC音声のままですので、標準設定では、再生できないと言う状態になります。

>この方法ではデジタル音声を出力出来ないのでしょうか?

赤白では無理です。
対応方法:
初期設定→音声→デジタル出力→AACのところをPCMにする

これで、デジタル音声で視聴できると思います。ただ、この音声は、2chだったと思いますので、サラウンドにはならないはずです。

書込番号:12775275

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2011/03/12 18:00(1年以上前)

シアターが対応しないフォーマットで出力している可能性が高いです。
液晶テレビには光デジタル端子はありませんか?そちらとデジタル接続すると再生できるのでしょうか?
AACに対応しないシアターなら、テレビのデジタル放送の音声をAACで出力しているなら再生できないですが、PCMに変換すればこちらも再生できるはずです。

書込番号:12775389

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Juryさん
クチコミ投稿数:58件

2011/03/12 18:56(1年以上前)

返答ありがとうございます。

今は出先なのでアンプの型番が分かりません。すみません。

アンプがAACに対応していなければPCMに設定すれば良いのですね。
ホームシアターのセットが5.1chなのでサラウンドにならないのは残念です。

ちなみにTVの音声はホームシアターのスピーカーで出力しなくても良いです。
DVDやブルーレイの音声を楽しみたいと思っています。

書込番号:12775547

ナイスクチコミ!1


スレ主 Juryさん
クチコミ投稿数:58件

2011/03/13 18:37(1年以上前)

型番が分かりました「DSP−A595」です。

説明書を見ましたが、PCMへ設定する方法が分かりませんでした・・・

書込番号:12778614

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2011/03/13 19:07(1年以上前)

>PCMへ設定する方法が分かりませんでした・・・

だから、念のため、コメントしたのですが。

>初期設定→音声→デジタル出力→AACのところをPCMにする
もう少し詳しく書くと

(スタートボタン)→その他機能へ(決定)→初期設定(決定)→音声(決定)→デジタル出力(決定)→AAC(左右で決める)

あと、AACの上のDTSも対応していないようですので、PCMにして置いた方が良いと思います。

一応BWT2100の手順です。同じ世代なので、手順は同じと思います。


書込番号:12778735

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Juryさん
クチコミ投稿数:58件

2011/03/17 12:41(1年以上前)

やっと分かりました。

どうもありがとうございます。

書込番号:12789230

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW690」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW690
パナソニック

DIGA DMR-BW690

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月15日

DIGA DMR-BW690をお気に入り製品に追加する <1342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング