『光デジタル出力について教えてください』のクチコミ掲示板

2010年 9月15日 発売

DIGA DMR-BW690

2番組同時のフルハイビジョン12.5倍録画を実現したHDD搭載ハイビジョンBDレコーダー(500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BW690のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW690の価格比較
  • DIGA DMR-BW690のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW690のレビュー
  • DIGA DMR-BW690のクチコミ
  • DIGA DMR-BW690の画像・動画
  • DIGA DMR-BW690のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW690のオークション

DIGA DMR-BW690パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月15日

  • DIGA DMR-BW690の価格比較
  • DIGA DMR-BW690のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW690のレビュー
  • DIGA DMR-BW690のクチコミ
  • DIGA DMR-BW690の画像・動画
  • DIGA DMR-BW690のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW690のオークション

『光デジタル出力について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW690」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW690を新規書き込みDIGA DMR-BW690をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 光デジタル出力について教えてください

2011/04/12 14:32(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW690

スレ主 nami13さん
クチコミ投稿数:4件

購入して3日目です。
我家の古いアンプ(YAMAHA:DSP-A3090)に光接続して
みたのですがデジタル放送の音声が出力されないんです。
DVDを再生した場合にはちゃんと出力されます。
光デジタル出力の設定をPCMに変更してみたんですが
ダメです。お手上げです!どなたかご教授ください。
よろしくお願いします。
[接続]
TV(Wooo)-HDMI-BD-光ケーブル-AMP

書込番号:12888003

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/04/12 14:59(1年以上前)

デジタル放送ってテレビで受信した音声でしょうか?
であれば、テレビから出力接続されてないので音は出ませんよ。。
テレビからも光ケーブルなどでアンプに接続してください。

レコの録画や受信番組の音声がアンプで全く出ないってことなら、光ケーブルの問題かもしれませんね。。
他のケーブルで確認するか、テレビからの接続などで確認してみてください。。



書込番号:12888067

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2011/04/12 15:02(1年以上前)

アンプがAACに対応しないので再生できなたいのでしょうけど、PCM設定にすれば再生できそうなものです。
もう一度設定を見直したいです。

書込番号:12888074

ナイスクチコミ!2


スレ主 nami13さん
クチコミ投稿数:4件

2011/04/12 15:48(1年以上前)

クリスタルサイバーさん早々のご連絡ありがとうございました。

>デジタル放送ってテレビで受信した音声でしょうか?
>であれば、テレビから出力接続されてないので音は出ませんよ。。
>テレビからも光ケーブルなどでアンプに接続してください。

BDで受信したデジタル放送だと思うのですが・・・
画面表示がBDの表示になっていますので・・・
やっぱりTVからも光ケーブルでアンプに接続しないといけないですか?
やはりその場合にはTVのデジタル出力もPCMに変換するんですね?
実はTVとアンプは少し離れているので音声はアナログ接続しています。
もちろんAMPから音は出ています。(将来デジタル対応予定です)

>レコの録画や受信番組の音声がアンプで全く出ないってことなら、
>光ケーブルの問題かもしれませんね。。
>他のケーブルで確認するか、テレビからの接続などで確認してみてください。。

DVDの再生で音声は出力されているから光ケーブルの問題ではないと思うのですが・・・

口耳の学さん ありがとうございます。

>もう一度設定を見直したいです。

再度確認してみます、ありがとうございました。

BDからHDMIでTVに音声を映像、光でアンプに出力という訳にはいかないんですね。
今回はあきらめてBDの音声も当面アナログ接続にするしかないようですね。

書込番号:12888200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/04/12 16:11(1年以上前)

>やっぱりTVからも光ケーブルでアンプに接続しないといけないですか?

テレビの音声をアンプで聞く場合は必要です。接続はアナログでも光でも良いですね。
レコ音声のみなら現状の接続で問題ないです。

>やはりその場合にはTVのデジタル出力もPCMに変換するんですね?

WOOOはHDMI入力された音声はすべて2CH-PCMになってしまうと思いますので、特に設定はいらなかったと思いますよ。。

>DVDの再生で音声は出力されているから光ケーブルの問題ではないと思うのですが・・・

そうでしたね。。失礼しました。
とりあえず通常なら設定に関係なく、全く音が出ない事は無いと思いますので、ケーブルの問題ではないなら何かしらの設定のような気がします。。
HDMI接続されたテレビからはレコ音声が出てるんですよね?

ちなみに、アンプの設定で入力モードの設定があるようなので、そちらを変更してみてはどうでしょうか?
AUTOなら問題なさそうですが、固定モードだとPCMは出ないのかもです。。

>BDからHDMIでTVに音声を映像、光でアンプに出力という訳にはいかないんですね。

基本的には可能なはずです。。
アンプは違いますがディーガやその他レコでもHDMIと光は同時出力されますので・・・

書込番号:12888254

ナイスクチコミ!2


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2011/04/12 16:13(1年以上前)

レコに録画した番組やBDの再生やレコで受信してる放送の音声ならTVからの接続は必要ないですよ。

TVで受信してる放送やTVのDLNA再生機能での出力ならTVからの光角型での接続は必要ですがw


設定に問題ないなら一度レコを初期化して再設定してみては?

書込番号:12888264

ナイスクチコミ!2


mibo2さん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:41件 DIGA DMR-BW690のオーナーDIGA DMR-BW690の満足度4

2011/04/12 16:33(1年以上前)

アンプ側の入力設定はどのようになっていますか?

書込番号:12888295

ナイスクチコミ!2


スレ主 nami13さん
クチコミ投稿数:4件

2011/04/12 16:48(1年以上前)

クリスタルサイバーさん度々のご連絡ありがとうございます。

>WOOOはHDMI入力された音声はすべて2CH-PCMになってしまう
>と思いますので、特に設定はいらなかったと思いますよ。。

知りませんでした、勉強になります。

>HDMI接続されたテレビからはレコ音声が出てるんですよね?
>ちなみに、アンプの設定で入力モードの設定があるようなので、
>そちらを変更してみてはどうでしょうか?
>AUTOなら問題なさそうですが、固定モードだとPCMは出ないのかもです。。

レコ音声はTVには出ています。
アンプはAUTOの表示が出てから入力信号によってANLOGとかに表示が変わります
のでAUTOだと思いますが、確認してみます!ありがとうございました。

D2XXXさんありがとうございます。

>レコに録画した番組やBDの再生やレコで受信してる放送の音声ならTVからの
>接続は必要ないですよ。

そう思って接続してみたんですが、うまくいかないんですよ・・・

>TVで受信してる放送やTVのDLNA再生機能での出力ならTVからの光角型での接続は
>必要ですがw

DLNAを利用してWoooからBDのHDDにムーブしたデータで確認してみます。

みなさま、色々ご教授ありがとうございます。

書込番号:12888326

ナイスクチコミ!0


スレ主 nami13さん
クチコミ投稿数:4件

2011/04/12 16:59(1年以上前)

mibo2さん ありがとうございます。

>アンプ側の入力設定はどのようになっていますか?

AUTOか入力固定か確認してみます。

書込番号:12888355

ナイスクチコミ!0


IDENTITYさん
クチコミ投稿数:24件

2011/04/15 14:47(1年以上前)

namiさん、こんにちは!
私も古いヤマハDSP-AX2300と接続して、サラウンド音声を聴いています、BD:DMR-BWT1100K
でTV:ソニーKDL-40V5にHDMI接続して、DSP AVアンプとBDは光ケーブルで接続しています。
DSP AVアンプでテレビ音声を出力する時は、TV音声出力からアンプ入力に同軸デジタルケーブルです。ヤマハDSP-AX2300にスピーカー大小6個接続しています、アンプ使用時はテレビ
音声を消音またはレベル0にします。参考になるかわかりませんが??
私もBDレコ導入時「シャープ」サラウンド放送番組でAAC音声が出なくて、サホセンに連絡して設定を案内してもらった経験があります。(BDレコ)
namiさんのYAMAHA DSP A3090ですが検索しましたが出ないです、DSPはデジタル.サウンド.プロセッサーですよね、私のも2003年の古いですが入力が10個ぐらいあります。
もしかして入力違いとか・・確認してください。

書込番号:12898766

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW690」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW690
パナソニック

DIGA DMR-BW690

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月15日

DIGA DMR-BW690をお気に入り製品に追加する <1342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング