『HDDの故障について』のクチコミ掲示板

2010年 9月15日 発売

DIGA DMR-BW690

2番組同時のフルハイビジョン12.5倍録画を実現したHDD搭載ハイビジョンBDレコーダー(500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BW690のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW690の価格比較
  • DIGA DMR-BW690のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW690のレビュー
  • DIGA DMR-BW690のクチコミ
  • DIGA DMR-BW690の画像・動画
  • DIGA DMR-BW690のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW690のオークション

DIGA DMR-BW690パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月15日

  • DIGA DMR-BW690の価格比較
  • DIGA DMR-BW690のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW690のレビュー
  • DIGA DMR-BW690のクチコミ
  • DIGA DMR-BW690の画像・動画
  • DIGA DMR-BW690のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW690のオークション

『HDDの故障について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW690」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW690を新規書き込みDIGA DMR-BW690をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 HDDの故障について

2013/07/25 02:39(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW690

クチコミ投稿数:37件

HDD に録画した番組全てが観れなくなってしまいました。購入から約2年半です。ビエラリンクで、テレビのリモコンから、「録画番組を観る」にカーソルを合わせると、録画されてる番組が小さい画面で順番に映し出されるのですが、選択すると、レコーダーに切り替わって「何も入っていません」みたいな感じになって観る事ができません。電源を抜いたり、修理にきてもらいましたが、一度復活したのですが、二回目は、HDD を交換か買い換えと言われて修理して貰えませんでした。録画番組は、ビエラリンクすればリストが見えるので、録画した番組が消去されてしまった訳ではないと言われ諦めがつきません。なんとか復活させてBD にダビングしたいのですが、何か方法はないでしょうか…。購入も勧められたので、お勧めの機種も教えて頂けたら助かります。希望は、2か3番組同時録画で、今よりも容量が大きめで、編集ができればいいです。説明が下手ですみません。よろしくお願いします。

書込番号:16400573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2013/07/25 04:34(1年以上前)

  HDD復活はいくつかの業者やっています(むろん有料です)。http://www.google.co.jp/search?q=HDD%E5%BE%A9%E6%B4%BB&rls=com.microsoft:ja-JP:IE-Address&ie=UTF-8&oe=UTF-8&sourceid=ie7&rlz=1I7NDKB_jaJP522&gws_rd=cr&redir_esc=&ei=SivwUc6CMo26lQWq1IHYBA

 自己責任になりますし、料金はそれなりになりますので、いくらでも金を掛けられるというのでなければ、冷静に考えてみることも大切です。

書込番号:16400639

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27509件Goodアンサー獲得:3156件

2013/07/25 05:04(1年以上前)

自分なら、有料で、HDD復元は、お金がかかるので、諦めます。
この機種に搭載されているHDDは、500GBです。
単体で買うと、約5,000円です。
自分で換装して、使い続けます。

書込番号:16400658

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:534件

2013/07/25 06:34(1年以上前)

他にもレコはあるのですか?
予約など支障がなければ予約や再生などはそちらにして、このレコはリンク機能を切るなど初期化し(HDD初期化ではない)電源コードを抜いてしばらく放置。
あとはレコの気まぐれでHDDの復活を待つところでしょうか。

1度ケチの付いたレコは修理してもと思います。
私ならサブに回し、新しいまたは別なレコをメインにします。
どちらにしてもHDDの交換と中身の救出は成り立ちにくいと。

あとお勧めのレコは同じパナレコで。i-linkが必要とかD端子がとなれば流通在庫のみの場合があるのでは早めに機種確保した方が良いと。

書込番号:16400734 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2013/07/25 08:48(1年以上前)

レコーダーでのHDD復活は専門業者に依頼しても断られるのがオチ、
との話が去年?のスレでありましたよ。
実際に依頼しても引き受けてくれる業者が皆無だったとの事です。
参考まで。

書込番号:16400985

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2013/07/25 12:40(1年以上前)

皆さん、ありがとうございました。書き込みの後、復元のお店を見つけたので、見積もりをお願いしてみようかと思っていた所でした。アドバイスありがとうございます。HDD は、テレビから録画した物だけが再生できず、購入当初から入っていたサンプル写真などは、リストも表示も問題なくできます。タイマー予約も予約はできますが、実行されません。BD の再生や録画は、記録が消えてしまうかもと思うと怖くて使えず、確認していません。他のHDD 部分は問題なく使えていて、テレビ録画した物も消えていないのに、やはりHDD交換しないとダメなのでしょうか。私には修理担当者の手抜きにしか思えなかったのですが…。ちなみに交換料は2〜3万の間でした。 テレビは、TH- L32R2B(レコーダーの半年後位に購入)を使ってますので、録画はできますが、たまに軽くモザイクかかったかと思うと2〜3分飛ぶので、あまり頼れません…。私は使い方が激しくレコーダー とテレビでほぼ毎日3〜4番組同時録画をしてしまいます。今、レコーダーが使えないので、テレビで録画してるので、近いうちにテレビのHDD もダメになると思います。くどいのですが、購入の場合、私に合った機種をお願いします。編集もかなりします。もし、自分でHDD 交換する場合、私でもできるものでしょうか…。

書込番号:16401578

ナイスクチコミ!3


電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2013/07/25 12:46(1年以上前)

こんなところに書き込みをするレベルでは、やらない方がいいです。「だめもと」くらいのつもりでやるくらいでないと。いずれにしても今後保証は一切利かなくなりますし、修理を断られる可能性が高いです。直接DVD(ブルーレイを含む)に録画できる機種に買い替えるか(あるかどうかは確認していません)頻繁にダビングする方が簡単です。

書込番号:16401600

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27509件Goodアンサー獲得:3156件

2013/07/25 13:01(1年以上前)

スレ主さんの使い方は良くありません。
使い方の前提が、「壊れない」事の上に成り立っています。
HDDは、壊れる時は、短時間で壊れます。
持つ時は、持ちます。
自分の所には、Wレコが3台あります。
かなり使っています。
しかし、HDDは、80%は、みな空いています。
残したいのは、メデアに焼いています。
録画は頻繁にしますが、HDDには、長く残さないようにしています。
過去に、短時間にHDDが、壊れた経験があるので、そういう事にしています。
PCには、データが一杯入っていますが、backupは、豆にしています。
何でも、壊れてからでは、遅いです。
HDDを信用して、外付けを一杯付けている人もいます。
しかし、レコーダーの基盤が、逝ったら、もう見れません。
基盤を交換しても。
大事な物は、いつまでもHDDに、残さない事が、大事です。

書込番号:16401645

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10723件Goodアンサー獲得:698件

2013/07/26 10:38(1年以上前)

買い換えるんだろうと思いますが、残したい番組(多くはあまり観ないとは思います)ディスク化する癖をつけたほうが良いと思います。マクセルのレコーダーなら、iVカセットという手があります。ダビング10の継承は無いようですが本体が壊れてもカセットだけは生き残る唯一のものです。レコーダーは通電状態だとHDDは一日に何回も勝手に動いていますのでパソコンよりも激しく稼動しているようなものなので故障発生率も多くなると思います。
レコーダーも数万円で買える時代ですが20万円も出さないと買えない代物だと仮定するとHDDの交換修理をするんじゃないかと思います。名機と称されるものならなおさらだと思いますが、レコーダーに名機と呼べるものがいくつあるかと思うと無いに等しい感じがします。パナの9300くらいでしょうか。生産中止品も含めて数機種しかないと思います。

書込番号:16404631

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2013/07/26 10:40(1年以上前)

皆さんありがとうございました。HDD の使い方も勉強になりました。とりあえず、安いレコーダーを買ってきて、今のレコーダーは復活を待ちつつBD の再生に使いたいと思います。

書込番号:16404634

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW690」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW690
パナソニック

DIGA DMR-BW690

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月15日

DIGA DMR-BW690をお気に入り製品に追加する <1341

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング