『他のレコーダーやプレイヤーで』のクチコミ掲示板

2010年 9月15日 発売

DIGA DMR-BR590

フルハイビジョン12.5倍録画を実現したHDD搭載ハイビジョンBDレコーダー(500GB)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BR590の価格比較
  • DIGA DMR-BR590のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BR590のレビュー
  • DIGA DMR-BR590のクチコミ
  • DIGA DMR-BR590の画像・動画
  • DIGA DMR-BR590のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BR590のオークション

DIGA DMR-BR590パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月15日

  • DIGA DMR-BR590の価格比較
  • DIGA DMR-BR590のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BR590のレビュー
  • DIGA DMR-BR590のクチコミ
  • DIGA DMR-BR590の画像・動画
  • DIGA DMR-BR590のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BR590のオークション

『他のレコーダーやプレイヤーで』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BR590」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BR590を新規書き込みDIGA DMR-BR590をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 他のレコーダーやプレイヤーで

2011/06/22 12:08(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BR590

クチコミ投稿数:1件

数ヶ月前に 購入してHDDに録画して それをDVDに焼いたのですが 他のレコーダーやプレイヤーで再生するとディスクが対応してませんって出て 再生出来ません どうにかしてDVDに焼いてみたいのですがどうすれば いいでしょうか?

書込番号:13163095

ナイスクチコミ!0


返信する
紅秋葉さん
クチコミ投稿数:4084件Goodアンサー獲得:361件

2011/06/22 12:16(1年以上前)

DVD-RWを使ってみてください。

デジタル放送にはダビング10またはコピーワンスのコピー制限があり
記録できるDVDはCPRM対応のものに限られ、またそれを再生できる
機器もCPRM対応でないとダメです。

「ディスクが対応してませんって出て再生出来ない」という場合では、
CPRMに全く対応していない場合だと、デジタル放送を記録したDVDを
再生することはできません。

CPRM対応でも、DVD-RWのCPRMには対応していてもDVD-Rには対応していない
機器がありますので、とりあえずDVD-RWを使ってみてください。
DVD-RWでもダメなら、その機種ではデジタル放送を記録したDVDは
再生できないということです。プレステ2なんかもこれに該当します。

書込番号:13163123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/06/22 12:51(1年以上前)

既に回答があるようにデジタル放送は全て著作権保護がされていて、DVDにダビングしてもCPRM対応の再生機でないと見ることはできません。。

また、ディーガの場合はダビングモードが標準画質のVRモードと、ハイビジョンダビングのAVCRECモードの2種類があります。

前者のVRはDVD、BDレコなら他のメーカーでも大体再生が可能ですが、DVDプレーヤーになるとCPRM対応の確認が必要です。。
ちょっと古いものだと対応されてない物も多いですよ。。

後者のAVCRECは対応自体してないメーカー(ソニーやシャープ等)もありますので互換性は薄くなります。。

どちらにしてもダビング後にファイナライズをしないと、他のメーカーでは再生できないと思いますよ。。

書込番号:13163259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:332件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/22 12:52(1年以上前)

私もビデオのHDに録画した番組をDVDに落としてはみたものの同じ苦労をしました。
紅秋葉さんのおっしゃるように地デジの場合はCPRMという特殊なプロテクトがかかっており再生する器械もこれに対応している必要があります。

あとDVDに落とした時、最後にファイナライズという項目があるのですがこれは実行されてみましたか。この作業によってある程度の互換性を持たせることが可能なようですがまだでしたら1度お試しになってはいかがでしょうか。

もう1つDVDをフォーマットする時にビデオフォーマットとVRフォーマットという2つのフォーマット形式があり、旧式のパソコンや全ての再生機器に対応するのはビデオフォーマットです。レンタルビデオなどで使われるフォーマットですがCPRM対応のディスクは自動的にVRフォーマットされます。
私も初めはよく解らなかったのでネットで調べたりしました。
メーカーのカスタマーセンターに電話をしたらとても親切に教えて下さいました。

私の場合はCPRMにもVRフォーマットにも対応しないマックで再生したかったのでかなり深刻でした。
つまりどの器械でも再生するためにはビデオフォーマットが理想ですがデジタル放送ではこれができません。
どうしてもマックで再生したかった私はとうとう画像安定装置というハードを買いました。

書込番号:13163262

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1149件Goodアンサー獲得:148件

2011/06/22 13:33(1年以上前)

焼いたDVDをこのBR-590に入れてDVDの録画一覧を見たときに
番組の録画モードは何になっているのか教えてください

あとわかるなら他のレコーダーやプレイヤーの型番などもあわせて
記載してくれると原因がわかるかもしれません

書込番号:13163379

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2011/06/22 14:40(1年以上前)

DVDって
テキトーに焼いても他の機器で再生出来るほど簡単なものではありません

BDならテキトーに焼いても他のBD機器で再生出来ますが
DVDの場合は相手が何(DVD-R?DVD-RW?DVD-RAM)に
何モード(AVCREC?VRモード?ビデオモード?)に焼けば再生出来るか?を調べて
その再生出来るDVDを作らないといけません

まず相手の型番は何ですか?
何(デジタル放送?アナログ放送?ビデオカメラの映像?)を
何モード(DRとかHXとかSPとか)で録画し
DVDにはどういうダビングをやって
ファイナライズはやったんですか?

書込番号:13163531

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BR590
パナソニック

DIGA DMR-BR590

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月15日

DIGA DMR-BR590をお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング