『MP4ファイルを、この機種に取り込むことは出来ますか?』のクチコミ掲示板

2010年 9月15日 発売

DIGA DMR-BR590

フルハイビジョン12.5倍録画を実現したHDD搭載ハイビジョンBDレコーダー(500GB)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BR590の価格比較
  • DIGA DMR-BR590のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BR590のレビュー
  • DIGA DMR-BR590のクチコミ
  • DIGA DMR-BR590の画像・動画
  • DIGA DMR-BR590のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BR590のオークション

DIGA DMR-BR590パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月15日

  • DIGA DMR-BR590の価格比較
  • DIGA DMR-BR590のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BR590のレビュー
  • DIGA DMR-BR590のクチコミ
  • DIGA DMR-BR590の画像・動画
  • DIGA DMR-BR590のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BR590のオークション

『MP4ファイルを、この機種に取り込むことは出来ますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BR590」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BR590を新規書き込みDIGA DMR-BR590をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BR590

クチコミ投稿数:217件

もう数年、この機種を使っていますが、知人から子供の踊りを録画した動画ファイルを頂きました。MP4の拡張子ファイルです。

SDカードにコピーして挿して見ましたが、動画を認識しませんでした。(PCでは再生できます。)

このレコーダーに取り込むことは出来ないのでしょうか?
また、取り込む事が出来ないならば、再生できるようにDVDなりBDにするには何をしたらいいのでしょうか?

WEBで検索しましたが、イマイチ理解出来ません。
ご存知の方、よろしくお願いします。

書込番号:18876617

ナイスクチコミ!1


返信する
LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/06/16 11:20(1年以上前)

こんにちは

>SDカードにコピーして挿して見ましたが、動画を認識しませんでした。(PCでは再生できます。)

お持ちのMP4(映像フォーマット?、音声フォーマット?)はこちらの機器再生可能形式になっていないのでしょう。

BR590の仕様書では下記のフォーマットが再生に対応しています。
なのでPCで下記のビデオ形式に変換すれば再生は可能だと思います。
たぶん面倒な作業になるので、プレーヤ(DVD、BD、PS3等)があればそのまま再生できるかなと思います。それかテレビがMP4再生に対応していればそれでも可能でしょう。

「SDカードスロット」
○SDXCカード対応(静止画(JPEG)/
動画(MPEG2:SD VIDEO規格準拠、
持ち出し動画:SD VIDEO規格(ISDB-T Mobile Video Profile)準拠、
SD VIDEO規格(H.264 Mobile Video Profile)準拠、
MPEG4 AVC/H.264:AVCHD規格準拠/音楽(AAC))
http://ctlg.panasonic.com/jp/bd-dvd/bd-dvd/diga/DMR-BR590_spec.html

書込番号:18876712

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:43件

2015/06/16 11:21(1年以上前)

>このレコーダーに取り込むことは出来ないのでしょうか?

出来ん。

DIGAがMP4に対応したのは、2011年秋モデル以降の筈だ。
BR590発売後、1年経ってからだ。

また、MP4に対応したDIGAを調達しても、
全てのMP4動画を再生(取り込み)出来る訳ではない。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000278512/SortID=13807162/


>再生できるようにDVDなりBDにするには何をしたらいいのでしょうか?

PCでAVCHDに変換するのだ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000488090/SortID=17170257/#17174575

書込番号:18876714

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:217件

2015/06/16 23:42(1年以上前)

LVEledeviさん、返信ありがとう御座います。
どうやら、この機種はMP4には対応していないようです。
対応している動画の規格は・・・私には理解不可能です。

異呪文太刑さん、返信ありがとう御座います。
貼って頂いたリンクから、そのフリーソフトについて検索し、簡単そうだったのでやってみました。
出来たファイルをSDカードにコピーし、この機種に刺すと、何とアッサリ認識しました。
HDDに取り込みも出来ました。
このフリーソフト、すごいですね。ありがとう御座いました。

書込番号:18878737

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BR590
パナソニック

DIGA DMR-BR590

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月15日

DIGA DMR-BR590をお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング